付き合ったら苦労する“避けたい男性”の特徴7選 こんな人は止めとき!/photo by GAHAG

付き合ったら苦労する“避けたい男性”の特徴7選 こんな人は止めとき!

2019.04.13 01:20

せっかく彼氏が出来ても、苦労してまで付き合いたくはないですよね。しかし、彼が付き合ったらどうなってしまうのかは、付き合ってみないとわからないこと。そこで、付き合う前でも付き合ったら苦労するであろう男性の特徴を7つご紹介していきます。


1. ネガティブ

付き合う男性に限らずではありますが、ネガティブな人や自虐ばかりする人は、人として一緒にいると疲れてしまいます。

ましてや付き合うことになり、より多くの時間を共有するとなると、聞いている側まで負の連鎖に巻き込まれてしまうことに。

何か悩み事があるときに落ち込むことは、誰にでもあることです。

しかし、「自分なんか」と日常的に言い続けられては。

聞いている側としてはめんどくさくなってしまいますし、聞いていてしんどくなります。

2. 俺様

都合の良い女として見られてしまうことも…/photo by GAHAG
都合の良い女として見られてしまうことも…/photo by GAHAG
強引で、なんでも決めてくれる俺様気質の男性は、一見「男らしくて素敵!」と思う女性もいるかもしれません。

しかし、付き合ってなんでもかんでも常に俺様という態度を取られてしまうと、どんなに好きな相手でも疲れてしまうもの。

何をするにも「俺が」と彼に振り回されてしまう羽目になってしまいます。

度が過ぎる俺様だと、最悪なんでも彼に合わせる事になり、結論的には都合の良い女として見られてしまう恐れさえあるのです。

強引な男性が好きな女性は、女性を思って強引な男性と俺様との見極めが大切になってくるでしょう。

3. 自慢癖がある

男性は皆、女性の前では自分を大きく見せたいもの。

多少の自慢や話を盛ってしまうこともあるで許容してあげましょう。

しかし、会うたび会うたび何度も聞いたことのある自慢話ばかりされていては、「もう、わかったよ!」と正直疲れてしまいますよね。

また、見え見えの自慢話や盛られている話を聞いて欲しいだけでなく、意見を求められることも。

「適当なことも言えないし…」と気を使うようになっては、彼の自慢話は加速して行くばかり。

どんどん一緒にいる時間が、苦痛に感じる一途をたどることとなってしまうでしょう。

4. 正当化する

言いたいことも言えずの関係に/photo by GAHAG
言いたいことも言えずの関係に/photo by GAHAG
何事も自分の都合の良いように理論立てする男性も、付き合うと苦労します。

このような男性は自分の意見をしっかりと述べられて、筋も通っており素敵です。

しかし、都合が悪くなるとそうも言っていられなくなってしまうのが現実。

自分が有利になるよう理論立てをし口論にでもなれば、太刀打ちすることはまずできないでしょう。

何を言っても彼の都合の良いように話の筋を立てられ、言いくるめられてしまいます。

まともに言いたいことも言えずの関係になりかねないので、苦労する事になるでしょう。

5. 甘えん坊

男性に甘えられるのが好きな方も多いでしょう。

しかし、実際に付き合って時間を共有するようになり、常に彼を甘えさせてしまうと彼はもはやあなたのことを”彼女”として見れなくなってしまいます。

なんでも甘えさせてくれるあなたは”母親”のようなポジションへと転落していきます。

さらに、いざあなたが彼に甘えたいと思った時に、なかなか甘えられなくなることも。

彼はあなたを甘やかしてくれる存在として見ていますから、甘えられることに違和感さえ感じられることもあるでしょう。

そうなってしまっては彼の前で弱みも晒し出せず、辛い思いをして苦労することになってしまいます。

6. 連絡が異常に多い

連絡が多い男性は、束縛気質の可能性大/photo by GAHAG
連絡が多い男性は、束縛気質の可能性大/photo by GAHAG
友達の状態や付き合う前から連絡が異常に多い男性とは付き合ってから苦労する可能性が。

どんなに時間をあけてもすぐに返信が返ってきたり、「おはよう」「おやすみ」を必ず送ってきたり、誰とどこで遊んでいるのかやたらと気にしてきたり。

いつでもどこでもあなたと連絡をしていたがる男性は束縛気質である可能性があります。

少しでも「あれ?多くない?気にしすぎじゃない?」と思ったら一歩気持ちを引いてみましょう。

付き合ってからだと彼はあなたに対する”所有感”が増します。

さらにエスカレートすると、あなたに依存するようになることもあります。

常にあなたと繋がっていないと気が済まなかったり、何をするにも意見を求められたり。

最初のうちは「彼から求められている」と気持ちも高まるかもしれません。

しかし、これが常にとなると楽しく付き合っているはずの交際も苦労する羽目になってしまいます。

7. ナルシスト

SNSに自撮りばかりあげたり、鏡ばかり眺めたり。

自分のことが大好きなナルシストな男性と付き合うと、苦労する交際生活となります。

なぜなら、彼は自分のことが大好き。

一緒にいれば何かと振り回されることになるでしょう。

例えば、フォトスポットでは写真を何枚も撮ったり、ガラスに向かって髪を整えたり、そんなことが続いては一緒にいて疲れてしまいます。

また、大好き自分と一緒にいる彼女であるあなたに対しても、ファッションやメイクにうるさく口出しをしてきたりなんてことも。

あまりにも疑問が多いようなら離れてみるのもOK

一緒にいて楽しい男性と付き合おう/photo by GAHAG
一緒にいて楽しい男性と付き合おう/photo by GAHAG
付き合う相手とは多くの時間を共有することになります。

一緒にいて疲れたり、苦労したりするような男性ではなく、一緒にいて楽しく、成長出来る男性を選んでください。

その方がより豊かな時間を過ごすことができるでしょう。

何より、あなたを大切にしてくれる人を見つけてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きな男性からLINEが来なくなった時の対処法5つ 嫌われたかも…
    好きな男性からLINEが来なくなった時の対処法5つ 嫌われたかも…
    モデルプレス
  2. 女性が好きな人ができるとコッソリやること5つ 誰にも言えないけどつい…!
    女性が好きな人ができるとコッソリやること5つ 誰にも言えないけどつい…!
    モデルプレス
  3. 好きな男性に「好きな人いる?」と聞かれた時の返答5つ ベストな返事は…
    好きな男性に「好きな人いる?」と聞かれた時の返答5つ ベストな返事は…
    モデルプレス
  4. 男性の本性を見極める7つのポイント 付き合う前に確認をしよう!
    男性の本性を見極める7つのポイント 付き合う前に確認をしよう!
    モデルプレス
  5. 恋をするとよく聞く”3の法則”を徹底解明!これで恋愛上手になろう
    恋をするとよく聞く”3の法則”を徹底解明!これで恋愛上手になろう
    モデルプレス
  6. 好きな人と上手く話せない悩みを解消する方法4つ シャイから卒業!
    好きな人と上手く話せない悩みを解消する方法4つ シャイから卒業!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    愛カツ
  2. “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    愛カツ
  3. 同僚「彼出勤してるよ?」出張と嘘をついて”前妻との娘”と生活していた夫…⇒妻「うちに連れておいでよ」夫「…は?」
    同僚「彼出勤してるよ?」出張と嘘をついて”前妻との娘”と生活していた夫…⇒妻「うちに連れておいでよ」夫「…は?」
    Grapps
  4. 朝から最高…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    朝から最高…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    Grapps
  5. 義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    愛カツ
  6. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    愛カツ
  7. 「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    Grapps
  8. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  9. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事