「好きな人いる?」と聞かれたら…男性がドキッとする答え4つ

ちょっとした飲み会に参加した際、気になる男性に聞かれた「今、好きな人いるの?」の一言。この時、一瞬なんて答えればいいのか悩みますよね。そこで、今回はそんな時に役立つ、男性をきゅんとさせる返答を4つご紹介します。恋の駆け引きが苦手な方でも使いやすいフレーズもありますよ!
「好きな人いる?」と聞かれたら…男性がドキッとする答え4つ/photo by ぱくたそ
「好きな人いる?」と聞かれたら…男性がドキッとする答え4つ/photo by ぱくたそ

「今はいない!」

「好きな人がいるのか」と聞かれた際、「今はいないよ」という答えは素直で好印象!

「いますよ」ではなく、「いない」と答えればあなたが相手の質問に対して、悪い気をしていない意思を示す証にもなります。

答える際のポイントは、相手の目をしっかり見て、少しはにかみながら伝えること。

そうすれば、もし、あなたに気が合って聞いてきた相手が、「自分にもチャンスがある」と思いアタックしてくれるかもしれません。

気になる男性との恋の駆け引きが苦手な人もきっといますよね。

「今はいない」は言葉のニュアンスで相手に感情を伝えることができるので、おすすめの返答です。

「○○さんはいる?」

好きな人がいるか聞かれた際、相手に質問を聞き返すことも男性をドキッとさせる手段の1つです。

相手のことが気になっている場合、「彼女がいるかいないか」「好きな人がいるのかいないのか」を知らなかった場合、状況を探りたいという気持ちはあなたにもあるはず。

そんな時、もし、相手から「好きな人がいるのか」と聞かれた際は、あなたにとってもチャンスとなります。

「○○さんはいますか?」と聞き返して、相手の状況を探ってしまいましょう!

その際、「いないと嬉しい」という雰囲気を演出するのを忘れずに!

どんな返しをあなたはする?/photo by ぱくたそ
どんな返しをあなたはする?/photo by ぱくたそ

「どうして聞くの?」

友人が「好きな人いるの?」と気になる男性に聞かれた際に返した言葉が、「どうして、聞くんですか?」という言葉。

嫌悪感を出して聞くのではなく、「悲しい」という感情を込めて聞くのがポイントです。

気になる相手に好きな人がいるのか聞かれると、「自分に興味がないという意思表示で聞いているのかも」と思うことがありますよね。

もしくは、男性側も好きな人の有無を聞くことで、あなたとの駆け引きを楽しんでいる可能性もあります。

そんな時は切なそうに、相手に質問返しをするのが吉。

友人はこの戦法を問たことで、質問してきた相手と現在、デートをするまで進展しています。

「ほんと…意地悪ですね」

前述の「どうして聞くんですか?」と同様、恋愛の駆け引きの際に役立つフレーズの1つ。

男性に気のあるそぶりを見せている時に、「好きな人いるの?」と聞かれることがありますよね。

女性の口から、「○○さんです」と言わせたい心情も含まれているので、ここは乗って損はありません。

相手の問いに対して、「ほんと、意地悪ですね」と答えると、男性の「女性から好意を持ってもらっている」という淡い期待が「やっぱり、俺のこと…」という確信へと変えることができます。

恋人になりたいと思っている男性に対して、攻めて攻めて攻めまくるタイプの人は、この一言で男性を陥落させちゃってください!

会話で駆け引きをしちゃおう/photo by ぱくたそ
会話で駆け引きをしちゃおう/photo by ぱくたそ

恋の駆け引きが苦手な人は覚えておいて損なし!

気になる人に「好きな人いるの?」と聞かれると、なんて答えていいか迷いますよね。

素直にいるといった方がいいのか、いないといって相手の興味をそそるような発言をした方がいいのか…。

恋の駆け引きが得意な方なら、臨機応変に対応できるかもしれませんが奥手な人には難しいですよね。

そんな時、今回ご紹介したフレーズを活用してみてください。

駆け引きが苦手な方でも、ニュアンスさえうまく使えば、質問に対する嬉しい感情も嫌だという感情も伝えることができます。

ぜひ、参考にしてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「好きな人いる?」と聞かれたら…男性がドキッとする答え4つ
今読んだ記事

「好きな人いる?」と聞かれたら…男性がドキッとする答え4つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事