彼氏を上手に怒る方法9選 大好きだからこそ考えてみて!(photo-by-Andrey-Popov/Fotolia)

彼氏を上手に怒る方法9選 大好きだからこそ考えてみて!

2019.03.10 21:00

「もう頭にきた!」と彼氏に怒りたくなることってありますよね。感情のままに怒るのはよくありませんが「彼氏のことは大好きだし…嫌われたくない」と怒る気持ちを抑えると、あなたのストレスの原因になることも。今回は、彼氏への上手な怒り方についてまとめました。上手に怒れるようになれば、ストレスをためないだけでなく、彼氏との関係もより良くなっていくはずですよ。「彼氏を上手に怒る方法が知りたい」という人は要チェックです。


なるべく落ち着いて話す

・「どうして怒っているのか」をしっかり伝える

理由が分からないまま怒られると「どうしていいのか分からない」と思う男性は多くいます。

彼氏に怒るときは「彼氏のどういうところが嫌だったのか」を、丁寧に伝えるのがポイントです。

また、話しているときに一方的にならないのも大切。

彼氏の意見もきちんと聞くようにしましょう。

問題点についてふたりで冷静に話し合えば、仲直りも早いはずですよ。

・ヒステリックにならない
落ち着ける場所で話し合いをしよう/photo by GAHAG
落ち着ける場所で話し合いをしよう/photo by GAHAG
多くの男性は、女性のヒステリックな声にいいイメージを持っていません。

怒っているときは、なるべく感情的にならずに、落ち着いた声のトーンで話すようにしましょう。

「ふたりきりの空間だと感情が高ぶってしまう」という人は、カフェなどの人がいる場所で彼氏と話し合うようにするといいですね。

・泣かないようにする

「怒りのボルテージが上がると泣いてしまう」という女性は多いもの。

ですが、泣きながら怒ってしまうと感情がより不安定になり、冷静に話せなくなってしまいます。

涙は生理現象なのでコントロールが難しいですが、怒っているときはなるべく涙をガマンしましょう。

どうしても涙がこぼれてしまうときは、一度深呼吸して落ち着くといいですね。

言い方を工夫する

言い方を工夫すれば話を聞いてくれるはず/photo by GAHAG
言い方を工夫すれば話を聞いてくれるはず/photo by GAHAG
・「好きだから怒ってしまう」と伝える

「なんで俺にばっかりに文句を言うの?」と言われたときには「あなたのことが好きだから怒るんだよ」と素直に伝えましょう。

そうすれば、彼氏も真剣にあなたの話を聞いてくれるようになるはずです。

ふたりでこの先も一緒にいるためには、お互いの意見をぶつけ合うのも大切なこと。

「愛ゆえにぶつかることもある」と彼氏に理解してもらいましょう。

・彼氏の人格を否定しない
いくら怒っていても人格を否定しない/photo by GAHAG
いくら怒っていても人格を否定しない/photo by GAHAG
怒っているからといって、彼氏の人格を否定するのは絶対にNG。

人格を否定されて傷ついた彼は、あなたとの別れを選択する可能性もあります。

怒るときは彼の人格を否定するのではなく、彼の「行動」に対して怒るようにしましょう。

「あなたのことは好きだけど、この部分が嫌だったの」と具体的に言ってあげるのもオススメですよ。

思いきり怒った方がいいときも

・彼氏が悪いことをしたとき

彼氏が悪いことをしたときに、正しい道を歩めるように支えてあげるのも彼女の役目。

「社会的なルールを破る」「人を傷つける」「危険な行動をする」など、彼氏が明らかに悪いことをしたときは、あなたが思いきり怒りましょう。

大好きな彼女に怒られれば、彼氏も改心するはずですよ。

「悪いことを悪い」と言うのは勇気がいることですが、大好きな彼氏のためにも頑張ってくださいね。

・約束を何度も破ったとき
約束を破った時は本気で怒る/photo by GAHAG
約束を破った時は本気で怒る/photo by GAHAG
「浮気をしない」「定期的に出会う」「2日に1回は連絡をする」など、恋人関係は多くの「約束」で成り立っています。

結婚のように法的な縛りがないからこそ、恋人関係には約束を守るのがとても大切です。

彼氏があなたとの約束を何度も破る場合は、本気で怒ってもいいでしょう。

「どうしたら約束を守れるのか」について、真剣に話し合ってみてください。

怒る気持ちを引きずらない

・昔の話を持ち出さない
昔の話は持ち出さない/photo by GAHAG
昔の話は持ち出さない/photo by GAHAG
彼氏に怒るときは、昔の話を持ち出すのはNGです。

あなたにとっては今の怒りと関係のある話でも、彼氏からすると「その話はもう解決したはずだろ」と思ってしまいます。

「昔は昔、今は今」と分けて考えられるといいですね。

そのためにも、「今の怒ってる気持ち」に向き合い、わだかまりを残さないように、彼氏と一緒に解決していきましょう。

・仲直りしたら、笑顔でいる

いつまでも怒る気持ちを引きずると、せっかくの彼氏との時間が台なしです。

彼氏と仲直りしたあとは、なるべく笑顔で過ごしましょう。

笑顔でいれば、ムカムカしていた気持ちも次第に落ち着いていきますよ。

彼氏と一緒にゲームをしたり、料理を作ったりするなど、笑顔で過ごせるように工夫してみてください。

自然とふたりの間の空気も、やわらかくなってくるはずです。

まとめ

「彼氏への上手な怒り方」を試して彼との仲をもっと深めて/photo by GAHAG
「彼氏への上手な怒り方」を試して彼との仲をもっと深めて/photo by GAHAG
彼氏とあなたは違う人間なのですから、ときには意見が衝突するのは当たり前。

ですが、あなたが自分の怒りにまかせて、彼氏を傷つけるのはよくありません。

彼氏とずっと一緒にいるためにも、「彼氏を傷つけないように怒る」ことを意識しましょう。

今回ご紹介した「彼氏への上手な怒り方」を実践すれば、彼氏を傷つけることなく、上手に自分の気持ちを伝えられるはずです。

彼氏にムカッとしたときには、ぜひこの記事を思い出してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏からずっと大切にされる“幸せ彼女”の特徴5つ 長く付き合うコツは
    彼氏からずっと大切にされる“幸せ彼女”の特徴5つ 長く付き合うコツは
    モデルプレス
  2. 好きな人に会えない時の“寂しんぼ撃退法”4つ
    好きな人に会えない時の“寂しんぼ撃退法”4つ
    モデルプレス
  3. 行動に出る!男性が付き合っても大切にしてくれるか見抜くポイント
    行動に出る!男性が付き合っても大切にしてくれるか見抜くポイント
    モデルプレス
  4. 彼氏と旅行中にケンカしないための方法5つ 楽しい思い出が台無し…
    彼氏と旅行中にケンカしないための方法5つ 楽しい思い出が台無し…
    モデルプレス
  5. 彼氏に喜んでもらえるサプライズ7選 事前準備のコツもご紹介!
    彼氏に喜んでもらえるサプライズ7選 事前準備のコツもご紹介!
    モデルプレス
  6. 最高の目覚め…お泊りデートの朝に彼女にしてほしいこと5つ
    最高の目覚め…お泊りデートの朝に彼女にしてほしいこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    愛カツ
  2. 【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    愛カツ
  3. はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    愛カツ
  4. 友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    愛カツ
  5. 夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    愛カツ
  6. 身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    愛カツ
  7. 入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    Grapps
  8. 両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  9. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps

あなたにおすすめの記事