男性が好きな相手でも許せないこと12選 一気に冷めるわぁ…/photo by GAHAG

男性が好きな相手でも許せないこと12選 一気に冷めるわぁ…

2019.01.28 23:29

いくら好きで付き合っている相手でも、絶対に許せないことってありますよね。今回は、男性から見て絶対に許せない女性のポイントをご紹介します。好きな男性がいる人や、既に付き合っている彼氏がいる人も、幻滅されないように参考にしてみてください。もしかしたら、あなたも気づかぬうちにでやっていることがあるかも…。


ささいなことで100年の恋が覚めてしまうことも

よくドラマや小説で、「ささいなことで100年の恋も覚めてしまう」なんて表現を見ることありますよね。

実はこれ、意外と現実でもたくさん起こりうることなんです。

個人差もありますが、絶対に許せないポイントは、案外みんなに共通しているもの。

男性から見て好きでも絶対に許せないポイントを事前に知っておくことで、大好きな人から嫌われてしまう可能性を避けることができます。

男性が好きな相手でも許せないこと12選


・モラルやマナーを守れない

例えば、電車の中でメイクをしたり、電話をしたり、歩きタバコをしたり…。

公共の場で当然守るべきマナーが守れない女性は、男性からも嫌われてしまいます。

いくら好きでも一緒にいて恥ずかしくなるような「マナーの守れない女性」とは付き合えないと言う男性は多いです。

・夜中にラインや電話をかけてくる
思いやりのない女性は嫌われちゃう!?/photo by GAHAG
思いやりのない女性は嫌われちゃう!?/photo by GAHAG
寝ている時間を邪魔されることは、誰でも嫌ですよね。

それは相手がいくら好きな女性でも同じです。

寂しいからといって夜中に電話をかけてしまう女性は多いですが、これは彼に嫌われてしまうリスク大。

男性からすれば、思いやりのない女性だと思われてしまいます。

・身だしなみが雑

女性にはいつも綺麗でいて欲しいと思うのが男性の心理です。

せっかくのデートなのに、毛玉のついた服を着ていたり、寝癖がひどかったり、ムダ毛の処理が甘かったりするとせっかくの気分も台無し。

細かいところほど、男性に見られてもいいよう気を遣ってケアするようにしましょう。

・携帯を勝手に見る
勝手に携帯を除き見るのはNG/photo by GAHAG
勝手に携帯を除き見るのはNG/photo by GAHAG
携帯電話にはその人のプライベートな情報が詰まっています。

いくら彼女でも、それを勝手に覗き見るのはNG。

好きだから彼の全部を知りたいと言う気持ちはわかりますが、恋人同士でもプライバシーはあります。

彼が打っているメールの文面を除きみたり、あまつさえ彼がいないときにこっそり携帯を覗いたりするなどの行為はやめましょう。

ばれたときにはトラブルに発展してしまう可能性がとても大きい行為です。

・嘘をつく、隠し事をする

男性は好きな女性のことを信頼したいと思っています。

嘘をついたり隠し事をしたりすることはその信頼を裏切る行為。

もちろん嘘も方便と言うように嘘が必要なシーンもあります。

でもあまりに日常的に嘘をついていると、狼と羊飼いの少年のお話のように、いつか本当のことを話しても信用してもらえなくなるかも。

基本的には好きな人には嘘をついたり隠し事をしたりしないようにしましょう。

・元彼と連絡を取る
元彼との連絡は避けた方がベター/photo by GAHAG
元彼との連絡は避けた方がベター/photo by GAHAG
いくら口ではもう好きではないと言っていても、元彼と連絡を取る行為は男性を不安にさせてしまいます。

男性が女性を好きであればあるほど、嫌だと感じる行為です。

もう友達だからとあなたの中で決着がついているかもしれませんが、男性から見たときにどう見えるかを意識しましょう。

・お金にルーズ

お金にルーズな人は、男女ともに嫌われてしまいます。

恋愛関係だけにとどまらず、周りの人とのトラブルを招いてしまうことも。

お金を借りたり貸したり、無駄な浪費をしてしまったり…。

お金にルーズだと言う自覚がある人は、普段から好きな男性に見られても恥ずかしくないようなお金の使い方を心がけましょう。

・親や家族を馬鹿にする

人間にとって、親や家族は自分が育ってきた環境そのものといえます。

もし好きな女性に親や家族を馬鹿にされたら、男性は自分のことも馬鹿にされたように感じショックを受けてしまうでしょう。

・好きな趣味を否定する

自分の好きな趣味を否定されたら誰だって嫌ですよね。

相手に合わせる必要はないけれど、相手の趣味を否定するのもやめたほうが良いでしょう。

誰にも理解されなくても、本人にとってはとても大切なもの…それが趣味なのです。

相手が彼氏や好きな男性ならなおのこと、本人のアイデンティティーを尊重してあげましょう。

・束縛が激しい
束縛をしすぎると彼から逃げられてしまうかも…/photo by GAHAG
束縛をしすぎると彼から逃げられてしまうかも…/photo by GAHAG
「今日はなにしてたの?」「誰と会ってきたの?」と、相手を束縛しすぎる女性も、男性をうんざりさせてしまいます。

追いかけられると逃げたくなってしまうのが人間の性質。

気になってもふんわりと聞く程度にとどめて、あまり深追いしないように気をつけましょう。

・言葉遣いが汚い

「食べる」を「食う」、「おいしい」を「うまい」と言うなど、女性しからぬがさつな言葉遣いも男性を幻滅させてしまいます。

言葉遣いはふとした時に口をついて出てしまいますので、普段から女性らしい美しい言葉遣いを心がけましょう。

・すぐトラブルに首を突っ込む

男性と違い、スキャンダルや噂話が大好きな女性たち。

他人のトラブルに首を突っ込み自分も巻き込まれてしまうケースも多いのです。

さらにそれを男性に相談してしまうと、「なぜそんなことに首を突っ込むの?」と男性から見れば疑問に感じてしまいます。

好奇心もほどほどにして、他人のトラブルにはなるべく首を突っ込まないよう気をつけて。

ささいなことでも要注意!

ささいなことでも彼から一気に幻滅される可能性大!/photo by GAHAG
ささいなことでも彼から一気に幻滅される可能性大!/photo by GAHAG
今回は、男性が好きな相手でも許せない事をご紹介しました。

どれもささいなことですが、それだけに見落としがちなポイントでもあったのではないでしょうか。

思い当たる節があったら要注意!

小さなことでせっかくの素敵な恋を台無しにしてしまわないよう、気をつけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏との理想のLINE頻度は?連絡をしてこない理由と対処法
    彼氏との理想のLINE頻度は?連絡をしてこない理由と対処法
    モデルプレス
  2. 彼から常に大事にされるテクニック7つ 飽きられたくないから…!
    彼から常に大事にされるテクニック7つ 飽きられたくないから…!
    モデルプレス
  3. 彼と一緒にやると盛り上がるイチャイチャ5選 もっと仲良くなれちゃう!
    彼と一緒にやると盛り上がるイチャイチャ5選 もっと仲良くなれちゃう!
    モデルプレス
  4. 付き合ってすぐに破局するカップルの特徴5つ 長く続かないかも…
    付き合ってすぐに破局するカップルの特徴5つ 長く続かないかも…
    モデルプレス
  5. 交際期間3年越えカップルが抱えるたった1つの共通点 相手への印象は…
    交際期間3年越えカップルが抱えるたった1つの共通点 相手への印象は…
    モデルプレス
  6. 彼氏にプレッシャーを与える言葉厳選2つ NGワードを言っているかも?
    彼氏にプレッシャーを与える言葉厳選2つ NGワードを言っているかも?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  2. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  3. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  5. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  6. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps
  7. 彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    愛カツ
  8. 【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    愛カツ
  9. 好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事