彼氏が幻滅する酔っ払った時のNG行動6つ うわぁ酒癖悪い…

【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏と2人きりでの飲みは、もっと仲良くなるのにうってつけの場所。お酒を飲むことで、2人の距離はぐっと縮まるはずです。しかし、飲み過ぎには注意しましょう。酔っぱらって彼に迷惑をかけると、彼氏に幻滅されてしまうかもしれません。今回は、酔っ払ったときのNG行動を6つご紹介します。彼氏と楽しくお酒を飲むために、ぜひ参考にしてみてくださいね。
彼氏が幻滅する酔っ払った時のNG行動6つ うわぁ酒癖悪い…/Photo by ぱくたそ
彼氏が幻滅する酔っ払った時のNG行動6つ うわぁ酒癖悪い…/Photo by ぱくたそ

お酒は2人の距離を縮めるのに効果的!

付き合いたてのカップルは、どこか距離があってギクシャクしてしまいがち。

会話が続かなかったり、なかなか関係が発展しなかったりして悩む女性も多いのではないでしょうか。

しかしお酒を飲んで酔っ払うと、お互いに少し積極的になれるはず。

お酒を飲んでテンションが上がるので、会話も弾みやすくなります。

いつもとは違う一面も知れて、2人の距離は一気に縮まるでしょう。

酔っ払ったときのNG行動6つをチェック

・過度なスキンシップ
過度なスキンシップはやめるのが吉/Photo by ぱくたそ
過度なスキンシップはやめるのが吉/Photo by ぱくたそ
酔っ払ったときに隣に大好きな彼氏が居たら、ついくっつきたくなりますよね。

しかし、過度なスキンシップはNGです。

どうでも良い女子ならまだ許せるけど、彼女にはされたくないのが男性の本音。

「誰にでもこんなにくっついているのかな」とあらぬ誤解を生んで、彼を不安にさせてしまいます。

「軽い女」のレッテルを張られてしまうかもしれません。

人の目のある居酒屋でいちゃいちゃするのには抵抗がある男性も多いです。

飲みの席でのスキンシップは少し控えめにして、家に帰ってからいちゃいちゃしましょう。

・下ネタを連発する

お酒を飲むと、テンションが高くなってつい下ネタを言ってしまうこともありますよね。

友達どうしなら盛り上がる下ネタも、彼氏と2人きりのときは控えた方が良いでしょう。

男のように下ネタを連発してゲラゲラ笑っている姿を見られると、女性としての魅力が半減してしまいます。

彼女というより男友達と飲んでいるような気分になり、興ざめしてしまいます。

・泣き上戸になる
彼に引かれる可能性も…/Photo by ぱくたそ
彼に引かれる可能性も…/Photo by ぱくたそ
お酒を飲むと、泣き上戸になってしまう女性もいますよね。

しかし彼氏と飲んでいるときは、泣くのは少し我慢して。

飲みの席で泣かれると、引いてしまう男性は多いです。

女性に泣かれると、どうしたら良いのか分からずにオロオロしてしまいます。

せっかく2人で飲んでいるのに泣かれてしまうと、楽しい雰囲気も台無しになってしまいますよね。

「ちょっとめんどくさい」「もう一緒に飲みたくないかも…」と思われてしまうかも。

泣きそうになっても堪えて、彼とのお酒を楽しみましょう。

・愚痴や悪口を言う

酔っ払うとつい愚痴や悪口を言いたくなるときもありますが、控えましょう。

彼女が男言葉で愚痴や悪口を言う姿は、男性にとってはあまり見たくないもの。

「お酒を飲んだときに本性が出る」とはよく聞きますよね。

お酒を飲んで愚痴や悪口ばかり言っていると「普段からこんなこと思ってるのかな…」と彼氏にドン引きされてしまいます。

せっかくの楽しい飲みの席なのに、愚痴や悪口ばかり言われると良い気持ちはしないですよね。

愚痴や悪口は控えて、なるべく楽しい話をしましょう。

・暴力的な行動をする

ストレスが溜まっていると、お酒が入ったときに暴力的な行動をとってしまうことも。

居酒屋で暴力的な行動をとって騒ぐと、お店の人にも彼氏にも迷惑がかかってしまいます。

彼女にバンっと強く叩かれると、顔は笑っていても心の中ではイライラしているかも。

女性らしさも感じないので、暴力的にならないようにお酒を飲むペースは考えましょう。

・店内で寝始める

トロンとした目を眠そうにこする女性の姿は、男性にとっては可愛らしくて魅力的です。

しかし店内で寝始めると、連れて帰るのにも一苦労。

彼に迷惑をかけてしまいます。

「もう一緒に飲みたくない」と思われてしまわないように、眠たくても家に帰るまで少し我慢しましょう。

NG行動をしちゃったら…

素直に謝って信頼を取り戻して/Photo by ぱくたそ
素直に謝って信頼を取り戻して/Photo by ぱくたそ
どれだけ気をつけていても、お酒で我を失って失敗してしまうことはありますよね。

彼に迷惑をかけたのは事実なので、誠意を持ってとにかく謝りましょう。

しっかり謝って「楽しくて、飲みすぎちゃった…」とシュンとしている姿を見れば、彼も思わず許してしまうはず。

しかし許してくれても、また同じことを繰り返していると彼氏から呆れられてしまいます。

同じ失敗を繰り返さないように気をつけて、お酒を楽しみましょう。

お酒は節度を守って楽しもう!

NG行動にきをつけて2人の距離を縮めよう/Photo by ぱくたそ
NG行動にきをつけて2人の距離を縮めよう/Photo by ぱくたそ
今回は、彼氏に幻滅される酔っ払ったときのNG行動を6つご紹介しました。

彼氏との飲み会は、楽しくてつい飲みすぎちゃうこともありますよね。

しかし、ペースを守らないと我を失ってNG行動をしちゃうかもしれません。

お酒に失敗はつきもの。

とはいえ、彼に幻滅されるような行動は避けたいですよね。

いくら楽しくても飲みすぎないように注意が必要です。

今回の記事を参考にしてお酒を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 彼氏が幻滅する酔っ払った時のNG行動6つ うわぁ酒癖悪い…
今読んだ記事

彼氏が幻滅する酔っ払った時のNG行動6つ うわぁ酒癖悪い…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事