男性が幻滅する酔っ払った時のNG行動6つ/photo by ぱくたそ

男性が幻滅する酔っ払った時のNG行動6つ

2020.03.31 00:00

彼氏と2人きりでの飲みは、もっと仲良くなるのにうってつけの場所。お酒を飲むことで、2人の距離はぐっと縮まるはずです。しかし、飲み過ぎには注意しましょう。酔っぱらって彼に迷惑をかけると、彼氏に幻滅されてしまうかもしれません。今回は、酔っ払ったときのNG行動を6つご紹介します。


お酒は2人の距離を縮めてくれる味方になる!

付き合いたてのカップルは、どこか距離があってギクシャクしてしまいがち。

会話が続かなかったり、なかなか関係が発展しなかったりして悩む女性も多いのではないでしょうか。

しかしお酒を飲んで酔っ払うと、お互いに少し積極的になれるはず。

お酒を飲んでテンションが上がるので、会話も弾みやすくなります。

いつもとは違う一面も知れて、2人の距離は一気に縮まるでしょう。

酔っ払ったときのNG行動6つをチェック

・過度なスキンシップ

酔っ払ったときに隣に大好きな彼氏が居たら、ついくっつきたくなりますよね。

しかし、過度なスキンシップはNGです。

どうでも良い女子ならまだ許せるけど、彼女にはされたくないのが男性の本音。

「誰にでもこんなにくっついているのかな」とあらぬ誤解を生んで、彼を不安にさせてしまいます。

また、人の目が多い居酒屋でいちゃいちゃするのには抵抗がある男性も多いです。

飲みの席でのスキンシップは少し控えめにして、家に帰ってからいちゃいちゃしましょう。

・下ネタを連発する

お酒を飲むと、テンションが高くなってつい下ネタを言ってしまうこともありますよね。

友達どうしなら盛り上がる下ネタも、彼氏と2人きりのときは控えた方が良いでしょう。

男のように下ネタを連発してゲラゲラ笑っている姿を見られると、女性としての魅力が半減してしまいます。

彼女というより男友達と飲んでいるような気分になり、興ざめしてしまいます。

・泣き上戸になる

お酒を飲むと、泣き上戸になってしまう女性もいますよね。

しかし彼氏と飲んでいるときは、泣くのは少しだけ我慢。

飲みの席で泣かれると、引いてしまう男性は多いです。

女性に泣かれると、どうしたら良いのか分からずにオロオロしてしまいます。

せっかく2人で飲んでいるのに泣かれてしまうと、楽しい雰囲気も台無しになってしまいますよね。

「ちょっとめんどくさい」「もう一緒に飲みたくないかも…」と思われてしまうかも。

泣きそうになっても堪えて、彼とのお酒を楽しみましょう。

素直に謝って信頼を取り戻して/Photo by ぱくたそ
素直に謝って信頼を取り戻して/Photo by ぱくたそ
・愚痴や悪口を言う

酔っ払うとつい愚痴や悪口を言いたくなるときもありますが、控えましょう。

彼女が男言葉で愚痴や悪口を言う姿は、男性にとってはあまり見たくないもの。

「お酒を飲んだときに本性が出る」とはよく聞きますよね。

お酒を飲んで愚痴や悪口ばかり言っていると「普段からこんなこと思ってるのかな…」と彼氏にドン引きされてしまいます。

せっかくの楽しい飲みの席なのに、愚痴や悪口ばかり言われると良い気持ちはしないですよね。

愚痴や悪口は控えて、なるべく楽しい話をしましょう。

・暴力的な行動をする

ストレスが溜まっていると、お酒が入ったときに暴力的な行動をとってしまうことも。

居酒屋で暴力的な行動をとって騒ぐと、お店の人にも彼氏にも迷惑がかかってしまいます。

彼女にバンっと強く叩かれると、顔は笑っていても心の中ではイライラしているかも。

女性らしさも感じないので、暴力的にならないようにお酒を飲むペースは考えましょう。

・店内で寝始める

店内で寝始めるのはNG!/Photo by ぱくたそ
店内で寝始めるのはNG!/Photo by ぱくたそ
トロンとした目を眠そうにこする女性の姿は、男性にとっては可愛らしくて魅力的です。

しかし店内で寝始めると、連れて帰るのにも一苦労。

彼に迷惑をかけてしまいます。

「もう一緒に飲みたくない」と思われてしまわないように、眠たくても家に帰るまで少し我慢しましょう。

NG行動をしちゃったら…

どれだけ気をつけていても、お酒で我を失って失敗してしまうことはありますよね。

彼に迷惑をかけたのは事実なので、誠意を持ってとにかく謝りましょう。

しっかり謝って「楽しくて、飲みすぎちゃった…」とシュンとしている姿を見れば、彼も思わず許してしまうはず。

しかし許してくれても、また同じことを繰り返していると彼氏から呆れられてしまいます。

同じ失敗を繰り返さないように気をつけて、お酒を楽しみましょう。

NG行動に気をつけて2人の距離を縮めよう/Photo by ぱくたそ
NG行動に気をつけて2人の距離を縮めよう/Photo by ぱくたそ

お酒は節度を守って楽しもう!

今回は、彼氏に幻滅される酔っ払ったときのNG行動を6つご紹介しました。

彼氏との飲み会は、楽しくてつい飲みすぎちゃうこともありますよね。

しかし、ペースを守らないと我を失ってNG行動をしちゃうかもしれません。

お酒に失敗はつきもの。

とはいえ、彼に幻滅されるような行動は避けたいですよね。

いくら楽しくても飲みすぎないように注意が必要です。

今回の記事を参考にしてお酒を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性に嫌がられる「重い彼女」の特徴5つ
    男性に嫌がられる「重い彼女」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 奥手な彼氏がイチャイチャしたくなった時に見せるサイン5つ
    奥手な彼氏がイチャイチャしたくなった時に見せるサイン5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「尽くしたい」と思う女性の特徴4つ 何でもしたくなる!
    男性が「尽くしたい」と思う女性の特徴4つ 何でもしたくなる!
    モデルプレス
  4. 今以上に彼氏との仲を深める4つのポイント 令和もラブラブに!
    今以上に彼氏との仲を深める4つのポイント 令和もラブラブに!
    モデルプレス
  5. 男性が「愛されてない」と感じてしまう彼女の行動5つ フラれる可能性も!?
    男性が「愛されてない」と感じてしまう彼女の行動5つ フラれる可能性も!?
    モデルプレス
  6. 交際期間が1ヶ月も持たない女性の特徴5つ すぐ別れちゃう人って?
    交際期間が1ヶ月も持たない女性の特徴5つ すぐ別れちゃう人って?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きだからすんの!」男性が好きな子にだけ見せる隠れたサイン3選♡
    「好きだからすんの!」男性が好きな子にだけ見せる隠れたサイン3選♡
    Grapps
  2. 食品会社に就職が決まったある日…父「内定辞退しといたからな」娘「どういうこと?」⇒父が”勝手に辞退の連絡”を入れた理由
    食品会社に就職が決まったある日…父「内定辞退しといたからな」娘「どういうこと?」⇒父が”勝手に辞退の連絡”を入れた理由
    愛カツ
  3. 毎日【お弁当】を用意する妻に…夫「…あのさ、いつも思ってたんだけど…」妻「ん?」⇒予想外の“夫の本音”が飛び出す?!
    毎日【お弁当】を用意する妻に…夫「…あのさ、いつも思ってたんだけど…」妻「ん?」⇒予想外の“夫の本音”が飛び出す?!
    愛カツ
  4. 【母親困惑】中高一貫校から有名大学へ進んだ娘…「忙しくて帰れない」実家に帰ることなく卒業し就職!?さらに…→娘「仕事辞めた」
    【母親困惑】中高一貫校から有名大学へ進んだ娘…「忙しくて帰れない」実家に帰ることなく卒業し就職!?さらに…→娘「仕事辞めた」
    愛カツ
  5. 「一番の女にしかしない」男性が見せる【溺愛サイン】って?
    「一番の女にしかしない」男性が見せる【溺愛サイン】って?
    愛カツ
  6. 「私のこと本当に好き…?」不安なあなたに捧げる3つの本命度チェック
    「私のこと本当に好き…?」不安なあなたに捧げる3つの本命度チェック
    Grapps
  7. 知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    Grapps
  8. 美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    愛カツ
  9. 暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事