【男性心理】態度や行動から読み取る彼の本心|何を考えてるの?/photo by GAHAG

【男性心理】態度や行動から読み取る彼の本心|何を考えてるの?

2019.04.22 23:30

片思いの人だけでなく、付き合ってる人も「彼が何を考えているのかわからない!」と悩むことがありますよね。そんな人たちのために今回は、「連絡」「行動」「告白」の3つにわけて、それぞれの男性心理をご紹介します。男性心理は行動や態度に表れるのでチェックしていきましょう。


【男性心理】連絡編

▶「今から会えない?」は脈アリ?脈ナシ?

「今から会えない?」は脈アリ?脈ナシ?/photo by GAHAG
「今から会えない?」は脈アリ?脈ナシ?/photo by GAHAG
気になる人から「今から会えない?」と連絡がきたら、飛び跳ねたくなるくらい嬉しいですよね。

「もしかしたら私に気がある?」と期待してしまいますが、彼はどんなつもりで誘ってきたのか本音を知りたいところ。

今回は、急に誘ってくる男性心理をご紹介します。


▶ LINEは続くけどデートに誘ってこないのはなぜ?

LINEは続くけどデートに誘ってこないのはなぜ?/photo by GIRLY DROP
LINEは続くけどデートに誘ってこないのはなぜ?/photo by GIRLY DROP
男性とたわいもないLINEが続いていると、「もしかして好意がある?」と思いますよね。

しかし、LINEは続いているのに、デートに誘ってくる気配がない。

彼が何を考えているのかわからず、悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

デートに誘ってこない男性心理とは…?


▶ 既読スルーする男性心理とは

既読スルーする男性心理とは(Photo by Kzenon)
既読スルーする男性心理とは(Photo by Kzenon)
LINEを既読スルーされると悲しく、嫌われてるかもしれないと悪い方に考えてしまいますよね。

しかし、返事がない=嫌われたと決めつけるのはまだ早い!

返事をしないのには様々な理由があり、男性心理が隠されているんです。

既読スルーする男性心理には、一体どんなものがあるのでしょうか?


▶ 彼から連絡が来ない…音信不通は別れの予兆?

彼から連絡が来ない…音信不通は別れの予兆?(Photo-by-laszlolorik/Fotolia)
彼から連絡が来ない…音信不通は別れの予兆?(Photo-by-laszlolorik/Fotolia)
彼から連絡が来なくなった時、“別れ”の二文字が頭をよぎる…。

しかし、実は音信不通になるのは別れることに直結しないこともあります。

今回は、男性の方に音信不通になった時の男性心理について聞いてみました。


【男性心理】行動編

▶ 男性から“手をつなぐ”のは何のサイン?

男性から“手をつなぐ”のは何のサイン?/photo by GAHAG
男性から“手をつなぐ”のは何のサイン?/photo by GAHAG
男性の隣を歩いている時、スッと手をつないできたらドキッとしますよね。

付き合っている場合は愛されてる感じがしますが、付き合ってなかった場合は嬉しい反面、男性心理が気になりませんか?

男性から手をつなぐ時の心理にはいくつかのパターンがあるんだとか。

今回は、「付き合っている場合」「付き合っていない場合」に分けて、恋人つなぎをする男性心理を解説していきます!


▶ 付き合ってない女性にボディタッチをしてくる男性心理

付き合ってない女性にボディタッチをしてくる男性心理(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
付き合ってない女性にボディタッチをしてくる男性心理(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
女性は意中の彼を落とすために、モテテクの1つボディタッチを上手に使いますが、男性からボディタッチしてくるのにはどんな意味があるのでしょうか。

好意?それとも下心?どちらも考えられますが、必ずしもその女性に気があるとか下心があるということではないようです。

付き合ってない女性にボディタッチをしてくる男性心理って?


▶ 彼氏が突然「抱きしめる」時の本音

彼氏が突然「抱きしめる」時の本音(Photo by prochkailo/Fotolia)
彼氏が突然「抱きしめる」時の本音(Photo by prochkailo/Fotolia)
彼氏からの突然のハグ。そこには何かしらの理由があるんです。

今回はそんなハグに関する男性心理と、彼女の理想の反応をご紹介。

突然ハグされるとビックリして何もできない人もいますが、言葉に出せない気持ちをそっと受け止めてあげましょう。


【男性心理】告白編

▶ いい感じの雰囲気なのに告白してこない理由

いい感じの雰囲気なのに告白してこない理由(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
いい感じの雰囲気なのに告白してこない理由(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
周りの友達からも「2人っていい雰囲気だよね」って言われるのに、なかなか告白してこない彼。

頻繁に連絡を取り合う、デートを重ねるような関係になっても告白してこないのには、どんな男性心理が隠されているのでしょうか。

告白してほしいなら、あなたが告白しやすいようにアシストしてあげて!


▶ 「好きだけど付き合えない」ってどうして?

「好きだけど付き合えない」ってどうして?(photo-by-oneinchpunch/Fotolia)
「好きだけど付き合えない」ってどうして?(photo-by-oneinchpunch/Fotolia)
勇気を出して告白したのに、「好きだけど付き合えない」と言われた。

好きなのに付き合えないってどういうこと?なんで?と、頭の中ははてなマークでいっぱいですよね。

その言葉の中には、その人の性格や状況によって様々な心理が隠されているもの。

どんな男性心理が隠されているのか見ていきましょう。


▶ 告白の返事を保留する男性心理

告白の返事を保留する男性心理(photo by kiuikson/Fotolia)
告白の返事を保留する男性心理(photo by kiuikson/Fotolia)
せっかく意を決して好きな男性に告白したのに、「ちょっと考えさせて」と保留にされてしまった。

考えさせてということは可能性があるってことなのか、そうでないのか気になりますよね。

そこで今回は、告白を保留する男性心理と、保留期間の過ごし方をご紹介します。

男性の行動や態度から好意を見抜け!

男性の行動や態度から好意を見抜け!(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
男性の行動や態度から好意を見抜け!(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたに好意があるかどうかは行動や態度に表れます。

男性心理を理解することができれば、彼があなたのことをどう思ってるのか見抜くことができるかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が女友達から好きな人に変わる5つの瞬間 色んな“時”があるらしい!
    男性が女友達から好きな人に変わる5つの瞬間 色んな“時”があるらしい!
    モデルプレス
  2. 男性の浮気が本気になる理由5つ 行動一つで気持ちが変わっちゃう!?
    男性の浮気が本気になる理由5つ 行動一つで気持ちが変わっちゃう!?
    モデルプレス
  3. 男性が付き合ってガッカリした女性のギャップ4つ 上手く隠して!
    男性が付き合ってガッカリした女性のギャップ4つ 上手く隠して!
    モデルプレス
  4. 男性が「この子妥協して付き合ってる?」と不安になる瞬間5つ 別で本命いる…?
    男性が「この子妥協して付き合ってる?」と不安になる瞬間5つ 別で本命いる…?
    モデルプレス
  5. 男性が“年下彼女”に抱く本音5つ 可愛い?それともギャップ萌え?
    男性が“年下彼女”に抱く本音5つ 可愛い?それともギャップ萌え?
    モデルプレス
  6. あなたと目が合う時好きな人は何を思っている?5つの男性心理を暴露!
    あなたと目が合う時好きな人は何を思っている?5つの男性心理を暴露!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事