音信不通は別れの予兆?連絡が来なくなった時の男性心理5つ/photo by GIRLY DROP

音信不通は別れの予兆?連絡が来なくなった時の男性心理5つ

2018.01.22 21:00

彼から連絡が来ない。こちらから連絡しても反応がない。彼と音信不通になった時、「もしかして別れの予兆なのかも」と思ってしまうものです。しかし、実は音信不通になるのは別れることに直結しないこともあります。今回は、男性に音信不通になった時の男性心理について聞いてみました。


距離を置いて自分の気持ちを落ち着かせている

「正直、音信不通にする時はちょっと別れを意識してます。その場の感情で別れたら後悔しそうだなと思うので、一旦自分の気持ちを落ち着けるための音信不通なんです。もちろんそれで落ち着いて彼女と向き合ったら、気持ちが復活したこともあるので大切な事だと思っています」(29歳/SE)

音信不通にするのは少し距離を置いて、自分の気持ちを落ち着けるためという意見がありました。

彼女にきちんと向き合おうとしているからこその行動なので、必ずしも別れに繋がる訳ではないようです。

忙しくて相手していられない

「本当に忙しい時は彼女でも友達でも相手してられないから、音信不通気味になることはあるね。とくに仕事が詰まっているとそのことで頭がいっぱいで、それ以外考えられなくなるからね。一度それで彼女に振られた事があるから、それ以降は忙しいと音信不通になるかもしれないと話してるよ」(32歳/飲食)

忙しいと誰かと連絡を取る事が難しくなってしまい、結果的に音信不通になってしまう男性も少なくありません。

彼が元々忙しい人なら連絡が来なくても別れを意識するのではなく、しばらく様子を見た方が良いでしょう。

音信不通=別れと直結させて考えるのは早い/photo by GIRLY DROP
音信不通=別れと直結させて考えるのは早い/photo by GIRLY DROP

他の事に夢中で音信不通になっていると気づいていない

「僕は趣味とか楽しい事に夢中になると、音信不通になってる時があるみたい。興味がそっちに向いちゃうとスマホ自体も見なくなるから、連絡に気づかない事がある。だから別れたいってことではないよ。もちろん怒られたこともあるけど、どうしても癖でそうなってしまうから理解してくれる女性と付き合いたいな」(24歳/物流)

趣味などに夢中になっている時は、それ以外のことに一切気が回らなくなってしまうという人もいるようです。

こういう人の場合、音信不通=別れという感覚もなさそうなので、気長に連絡を待っていれば大丈夫そうですね。

趣味などに夢中になっている場合も/photo by GIRLY DROP
趣味などに夢中になっている場合も/photo by GIRLY DROP

わざと音信不通にして彼女に心配して欲しい

「批判されそうですが…俺はわざと音信不通にして、彼女に心配して貰いたいんです。良くないことだと分かっているんですが、心配されると愛されているって実感できるんです。もちろん別れたいなんて思っていません。最近は彼女がそれを理解したのか、毎回好きと言ってくれるので音信不通にすることもなくなりました」(26歳/ダンサー)

彼女に愛されているのか不安とか、心配して欲しいからという理由でわざと音信不通にする男性もいるようです。

こういう男性は音信不通にされた時にこちらから別れを切り出すと悲しんでしまうので、性格を見極める事が大切ですね。

なんとなく連絡するのが面倒なだけ

「自分では音信不通にしてるつもりないけど、そうなってる時あるわ。なんか普通に連絡するのがめんどくさいだけ。別れたいとかじゃない。元々連絡がマメな方じゃないから、彼女だとしても毎日は連絡したくないんだわ。でも今までそれじゃ納得してくれない女性ばかりだったから、出来るだけ気をつけるようにしてる」(30歳/金融)

中には、ただ単純に連絡が面倒だから音信不通になってしまうという男性もいました。

もちろん別れることを考えている訳ではないので、そういう人だと思って慣れるしかなさそうです。

予め連絡の大切さを話し合っておくと良いかも/photo by GIRLY DROP
予め連絡の大切さを話し合っておくと良いかも/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

音信不通になったからすぐに別れを考えるのはちょっともったいないかも。

音信不通にされて悲しい気持ちをきちんと伝えて、お互いの生活や考えを理解し合う事が大切です。

あらかじめ何日連絡がなければ電話するなど、決めておくと良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性を一瞬で夢中にさせる長続きカップルの胸キュンLINE5選
    男性を一瞬で夢中にさせる長続きカップルの胸キュンLINE5選
    モデルプレス
  2. 男子が毎日LINEしてくる理由5つ あなたのこと気になってます!
    男子が毎日LINEしてくる理由5つ あなたのこと気になってます!
    モデルプレス
  3. LINE、携帯電話版のサービスを終了<発表全文>
    LINE、携帯電話版のサービスを終了<発表全文>
    モデルプレス
  4. LINEでこれをやったら怪しい!浮気を疑ってしまう彼の行動5選
    LINEでこれをやったら怪しい!浮気を疑ってしまう彼の行動5選
    モデルプレス
  5. LINE「送信取消」機能提供開始 反響は?<方法・対象メッセージなど詳細>
    LINE「送信取消」機能提供開始 反響は?<方法・対象メッセージなど詳細>
    モデルプレス
  6. LINE、クリスマスの隠し機能登場 片思いを応援
    LINE、クリスマスの隠し機能登場 片思いを応援
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  8. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  9. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事