【男性の本音】「今から会えない?」は脈アリ?脈ナシ?男性心理4選(Photo-by-Photographee)

【男性の本音】「今から会えない?」は脈アリ?脈ナシ?男性心理4選

2018.07.29 02:00

男性から「今から会えない?」と急に誘われたとき、「これって脈アリ?それとも…」と男性の本音がわからずモヤモヤしてしまうことがありますよね。女性ってメイクなどの準備があって気軽に誘いに乗れないことがあるからこそ、本音が知りたいと思うものです。今回は誘うときの男性心理4選を紹介します。


急な誘い「今から会えない?」の本音が知りたい!

男性が「今夜は何しているの?今から会えない?」などと急に女性を誘う時、男性は一体何を考えているのでしょうか。

女性としては「会いたいってことは私のことが好きなのかな?それとも…」と、男性の本音がわからずもやもやしてしまうことがあるかもしれません。

女性ってメイクなどの準備にある程度時間がかかるので、男性ほどフットワーク軽く急の誘いに乗れないことがありますよね。

だからこそ、男性の本音がしっかり知りたいと思うものです。

今回は男性が女性を急に誘うときの本音を4つご紹介していきます。

その1:ノリが良さそうで誘いやすい

男性が女性を急に誘うとき、その女性のことを「ノリが良くて誘いに乗ってくれそう」と思っていることがあるでしょう。

あなたがもし普段から、お酒を呑むことが好きということを公言しているようであれば、男性から「気軽に呑みに誘える子」と思われている可能性が高いと思います。

そう思われることが良いか悪いかは置いておいて、少なくとも、女性として本命と思われているというよりかは、単に楽しく飲めそうだからというのが誘いの大きい理由ではないでしょうか。

特に、「他にも女の子誘える?」というような誘いであった場合は、明らかに「楽しく呑みたいから」というのが誘いの理由でしょう。

「よく急の誘いがくるってことは…私のこと好きなのかな?」というのは前向き過ぎるかもしれません。

その2:本命ではない

本命じゃないかも…(photo-by-raisondtre/Fotolia)
本命じゃないかも…(photo-by-raisondtre/Fotolia)
先の項でもあったように、男性は本命女性を急には誘わないのではないでしょうか。

本命女性であれば、男性は前もって女性のスケジュールも自分のスケジュールも押さえると思いますし、デートのプランを事前に立てる人も少なくないでしょう。

もちろん例外はあります。男性も好きな女性とLINEをしていて、話の流れで「誘うなら今しかない!」となれば、急に誘ってくることもあるでしょう。

それでも、例えば夕方あたりにLINEをしていて、「これから遊ぼう!」ということであれば自然なのですが、夜の22時くらいになって誘ってくる…というのは、あまり期待をしない方がいいかもしれませんね。

その3:下心がある

急な誘いをする男性の本音のほとんどは、もしかしたら「下心があるから」かもしれません。

急な誘いに乗ってくれる=下心に応えてくれている、と考える男性も少なくないようです。急な誘いに乗るということは、「私は遊び友達」ということを自分で認めているようなこととも言えるでしょう。

女性としてはそんなつもりはなく、あらぬ雰囲気になってから慌てて帰る…なんてことにならないように、「急な誘い=下心」と考えておいた方が無難かもしれませんね。

その4:きちんとデートに誘うのが恥ずかしい

急に誘ってくる男性の中には、その女性のことを本命と考えている男性もいるようです。

ただ、そういった男性にはシャイな男性が多いかもしれません。

こういったシャイだからこそ急に誘ってくる男性の本音としては、「来週の土曜日デートしない?」というような誘いをして断られてしまうと恥ずかしいので、「今晩空いてない?急に予定が空いちゃって、誰か食事できる人を探していて…」と急に誘うことによって、断られたときの逃げ道を残しておきたいということ心理がある可能性があります。

こんな誘い方をされると、「私のことを好きってことじゃないんだな」と感じるかもしれませんが、実は勇気を振り絞って誘ってくれている可能性があります…!

彼の人柄を見極めて、チャンスを逃さないようにしましょう。

「今から会えない?」の本音いろいろ

男性の人柄を見極めて(photo-by-StockPhotoPro/Fotolia)
男性の人柄を見極めて(photo-by-StockPhotoPro/Fotolia)
「今から会えない?」と急に誘われると、「忙しい合間を縫ってでも私に会いたい…ってことは脈アリ?」と前向きに捉えられることもあれば、「先の予定を立てたくないってことは脈ナシね」と勘ぐることもあるでしょう。

今回ご紹介したように、ほとんどのケースは本命ではないと思われているから急に誘ってくるというものですが、まれに本命と考えているけれどきちんとデートに誘う勇気がないという場合もあるでしょう。

その人の人柄を見極めて、脈アリ/脈ナシを判断していきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【男性の本音】正直もう別れたい。彼女との別れを意識する瞬間5選
    【男性の本音】正直もう別れたい。彼女との別れを意識する瞬間5選
    モデルプレス
  2. 「距離を置こう」ってどういう意味?そのとき男性が考えていること
    「距離を置こう」ってどういう意味?そのとき男性が考えていること
    モデルプレス
  3. あえてデートに誘ってこない?脈アリ男性がみせる意外な4つのサイン
    あえてデートに誘ってこない?脈アリ男性がみせる意外な4つのサイン
    モデルプレス
  4. 何回デートすればいいの?誘ってくるのに告白してこない男性心理4選
    何回デートすればいいの?誘ってくるのに告白してこない男性心理4選
    モデルプレス
  5. 私との結婚考えてるの?結婚を意識している男性が言いがちなこと5選
    私との結婚考えてるの?結婚を意識している男性が言いがちなこと5選
    モデルプレス
  6. どうしてなの?「好きだけど付き合えない」と言ってくる男性心理5つ
    どうしてなの?「好きだけど付き合えない」と言ってくる男性心理5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    Grapps
  2. 夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  3. “クッキング教室”を開催するママ友「あんた常識ないの?」⇒他の生徒が持ってくる【謝礼】の金額を聞いて…私「え?」
    “クッキング教室”を開催するママ友「あんた常識ないの?」⇒他の生徒が持ってくる【謝礼】の金額を聞いて…私「え?」
    愛カツ
  4. 息子と2人で実家に帰省。帰宅すると…夫「おかえりー」妻「あれ?」…久しぶりの自宅で覚えた違和感…⇒その後、お風呂で【まさかのモノ】を発見!?
    息子と2人で実家に帰省。帰宅すると…夫「おかえりー」妻「あれ?」…久しぶりの自宅で覚えた違和感…⇒その後、お風呂で【まさかのモノ】を発見!?
    愛カツ
  5. 「ぜってー俺のものにする」独占欲つよめな男性を【虜】にさせる瞬間とは?
    「ぜってー俺のものにする」独占欲つよめな男性を【虜】にさせる瞬間とは?
    愛カツ
  6. 第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    愛カツ
  7. 備え付けのエアコンが故障し…夫「ほんとに困ってるんですよ」→管理会社「それなら…」”予想外の対応”に唖然!!
    備え付けのエアコンが故障し…夫「ほんとに困ってるんですよ」→管理会社「それなら…」”予想外の対応”に唖然!!
    愛カツ
  8. 妹の彼氏とその家族と一緒に食事会へ…魚料理が来ると『早く取ってよ!』⇒続かない彼氏のサイン!見逃さないで欲しいポイント
    妹の彼氏とその家族と一緒に食事会へ…魚料理が来ると『早く取ってよ!』⇒続かない彼氏のサイン!見逃さないで欲しいポイント
    Grapps
  9. 夫の車に隠された“秘密”を知り…「え…?そんなの知らないんだけど」⇒女性必見!彼に浮気をさせないための3つの方法
    夫の車に隠された“秘密”を知り…「え…?そんなの知らないんだけど」⇒女性必見!彼に浮気をさせないための3つの方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事