相席居酒屋は出会える?メリット・デメリットを紹介/Photo by ぱくたそ

相席居酒屋は本当に出会えるの?メリット・デメリットを徹底紹介!

2018.12.16 23:30

社会人になると、「会社と自宅を往復する毎日で、恋愛したくても出会いがない!」という人も多いですよね。そんな人におすすめなのが、相席居酒屋です。相席居酒屋とは、男性グループと女性グループをお店側がランダムに相席させてくれる居酒屋のこと。新たな出会いの場としてメディアやネットでも話題になっています。耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

今回は、相席居酒屋は本当に出会えるのか、メリット・デメリットをご紹介します。

「相席居酒屋に行ってみたいけど、少し不安」という人も、これを読めば大丈夫。

相席居酒屋を活用して、素敵な恋愛を見つけてください。

相席居酒屋って出会えるの?

近年注目を集めている相席居酒屋ですが、実際に出会えるのか疑問に思っている人もいますよね。

相席居酒屋に足を運んでくるのは、出会いを求めてきているお客さんばかり。

相席してみて、お互いに相性が良ければ恋愛に発展する確率は高いです。

時間ごとに席替えをしたり、合わなければ相手を変えてもらえたりもするので、相性の良い人と出会いやすくなっています。

実際に相席居酒屋での出会いがきっかけで付き合い始めたカップルも多いので、相席居酒屋は出会いの場として最適です。

相席居酒屋のメリット

・来店してすぐ出会える

相席居酒屋の大きなメリットは、来店するだけですぐに男性と出会えることです。

合コンを開催するには、そもそも身近に合コンを開いてくれる男性がいる必要があります。

一度や二度なら知り合いに頼んで開催できても、よっぽど人脈がない限り定期的に開催するのは難しいですよね。

合コンを開くためには、お店を決めたり人数を集めたりと煩わしいことも多いです。

しかし相席居酒屋なら、合コンを開いてくれる人脈がなくても、手間暇をかけなくても、来店するだけで出会えます。
来店するだけで男性と出会える/Photo by ぱくたそ
来店するだけで男性と出会える/Photo by ぱくたそ
・いろんな人と出会える

相席居酒屋では、普段の生活では全く接点のない男性とも出会えます。

合コンだと自分と繋がりのある男性としか出会えないですよね。

出会いの幅を広げられるので、理想の相手に出会える確率も高くなります。

全く繋がりのない男性だからこそ、理想の相手に出会えたときに積極的にアプローチしやすいです。

・女性は安く楽しめる
女性にとっていい事づくし/photo by GAHAG
女性にとっていい事づくし/photo by GAHAG
相席居酒屋では、女性は基本的に無料で飲食を楽しめます。

中には有料のメニューもあるので、そこは要確認になってきます。

街コンや婚活パーティーは「ガツガツしていると思われそう」と躊躇してしまう人も多いですよね。

しかし、相席居酒屋は無料なので、「無料だから試しに来てみた」と気軽に試すことができます。

相席居酒屋のデメリット

・平日は人が居ない

週末の夜は多くの男女で賑わっている店舗も、平日の夜はガラガラ…なんてことも多いです。

土日休みの人なら問題ありませんが、接客業や飲食業で平日休みの仕事をしていると、土日に飲みに行くのは難しいですよね。

しかし相席居酒屋では、ハロウィンは仮装パーティー、バレンタインならチョコ食べ放題といったように、季節に応じて様々なイベントを開催しています。

イベント中なら平日でも賑わっている場合があるので、平日休みの人はその期間を狙うと良いでしょう。

・気の合わない人もいる

相席居酒屋にはいろんな人が来るので、たまには自分と合わない人と相席になることもあります。

そんなときは、店員さんに頼むと席替えしてくれます。

トイレに立ったり飲み物を取りに行ったりしたついでにこっそり店員さんに頼みましょう。

相手が嫌な思いをしないように、店員さんが「たくさんの人と出会ってもらうため」「他に相席を待っているお客さんがいるため」などとうまい口実を作ってくれるので安心です。

しかし、店内の混み具合によっては席替えに時間がかかることもあります。

自分が帰るか、テーブルを変えてもらうまでは、気の合わない人が相手でも我慢する必要があります。

・1人では入れない
友達と気軽に試してみて(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
友達と気軽に試してみて(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
相席居酒屋は、2人以上のグループでないと入店ができません。

一緒に行ってくれる友達を探す必要があります。

人数が多すぎると、同じくらいの人数の男性グループがいない場合があるので、2~3人で行くのがベストでしょう。

相席居酒屋で素敵な相手を見つけよう

素敵な出会いを見つけよう/photo by GAHAG
素敵な出会いを見つけよう/photo by GAHAG
今回は、相席居酒屋で本当に出会えるのか、相席居酒屋のメリット・デメリットをご紹介しました。

相席居酒屋は、普段の生活で出会いがない人にとってはぴったりの場所です。

最初は緊張しますが、様々な人と話すうちにコミュニケーション能力が上がって、恋愛に積極的になれるはず。

女性は基本的に無料で利用できるので、気軽に試せるのも嬉しいポイントですね。

相席居酒屋で素敵な相手を見つけて、恋愛を楽しんでください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼と両思いか確かめる4つのSTEP 好きな人に見せる脈あり行動
    彼と両思いか確かめる4つのSTEP 好きな人に見せる脈あり行動
    モデルプレス
  2. 【2018冬オイル美容】スキンケアからメイクまで!今、どこを見てもオイルがカギ
    【2018冬オイル美容】スキンケアからメイクまで!今、どこを見てもオイルがカギ
    モデルプレス
  3. 大阪城公園に“3年限定”ナイトウォーク施設「サクヤルミナ」誕生、NMB48も体験「新しい!」
    大阪城公園に“3年限定”ナイトウォーク施設「サクヤルミナ」誕生、NMB48も体験「新しい!」
    女子旅プレス
  4. 男友達が他の女性の話をしてくる時の心理とは《5つの本音》
    男友達が他の女性の話をしてくる時の心理とは《5つの本音》
    モデルプレス
  5. 新木優子・吉岡里帆・田中みな実らが語った「美肌の秘訣」一挙振り返り【2018年末特集】
    新木優子・吉岡里帆・田中みな実らが語った「美肌の秘訣」一挙振り返り【2018年末特集】
    モデルプレス
  6. もっと近くに来て欲しいから…男性が惹かれる魅惑の香り3選
    もっと近くに来て欲しいから…男性が惹かれる魅惑の香り3選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事