彼と両思いか確かめる4つのSTEP 好きな人に見せる脈あり行動(Photo-by-fenriswolf)

彼と両思いか確かめる4つのSTEP 好きな人に見せる脈あり行動

2018.12.16 21:00

「彼は私のことをどう思っているのかな?」好きな相手に対して、ついつい考えてしまうことですよね。彼も同じように好きでいてくれたら嬉しい。でももし違ったらと思うと、直接「好き?」とは聞けないものです。そんな時は、彼に対する4STEPのアクションで“脈あり”かどうかチェックしてみませんか?彼があなたに好意があるか確かめる方法になりますよ。


STEP1:見つめてみる

STEP1は、ふとした瞬間彼のことを目で追いかけて、見つめてみてください。

…彼と頻繁に目が合う?なかなか合わない?

目が合うのであれば、それは脈ありのサインかもしれません。特に移動中や、大勢での食事の場など、あなた以外にもたくさん目を向ける先がある時に目が頻繁に合うのであれば、脈あり説は濃厚。

好きな人って、気付くと無意識に目で追ってしまいますよね。目が合う回数が多いということは、男性もあなたのことを気になって追いかけているということ。目が合った時にっこり微笑むと、好印象を与えることが出来ますよ。

逆に見つめているのにたまにしか目が合わないのであれば、彼が恥ずかしがり屋、もしくは「視線を感じたからとりあえず見た」だけの可能性も高いです。見つめ続けるのは控えたほうが良さそうです。

STEP2:隣に座ってみる

STEP1でばっちり目が合った彼は、少なからずあなたのことを気になっているはず。次のSTEP2では、彼の隣に座ってみてください。

…その時彼はそわそわしている?全く動じない?

慌てて座り直したり、必要以上に密着しないように気を付けたりしていませんか?また、髪の毛を整える、襟を正すなど、身なりを気にしている様子もあるのでは?隣に座った瞬間にそわそわとし始めたら、それは好意の証拠かもしれません。

誰でも好きな人が近くに来たら、ドキドキと胸が高鳴りますよね。まだカップルになっていない“好きな人”ほど微妙な距離感が難しく、余計にそわそわしてしまいます。

ただし「友達」としての関係が長い場合など、隣にあなたが来ても全く動じない男性もいるので関係値によって見極めが大切です。

隣に座った時の反応は…?(Photo-by-wavebreakmedia)
隣に座った時の反応は…?(Photo-by-wavebreakmedia)

STEP3:彼の方を向いて話しかけてみる

STEP2で隣に座ったらなんだか彼はそわそわ…あなたに好意を持ってくれているようです。STEP3では、そのまま彼の方にぐっと体を向けて話しかけてみてください。

…彼もこちらを向く?前を見たまま?

もし彼もこちらに体ごと向けて会話を返してきたら、「あなたのことをもっと知りたい」「自分をもっと知ってほしい」と気持ちが傾いているでしょう。

会議中や友達の話などでも「よく聞こう」と思うと、自然と体が話し手の方を向いたり前のめりになったりしているはずです。逆に、興味がなかったり、警戒していたりする相手に対しては、顔は向けても体まで方向を変えようとはしないもの。

とは言え、中には恥ずかしがって前を向いたままという人もいます。言葉はしっかり返ってくるのに、なんとなく目線が定まっていないようであれば好意あってこその照れ隠しかもしれませんね。

STEP4:自分の好きなものについて話してみる

隣に座り話しかけるまでたどり着いたら、今度は話す内容で彼の気持ちをチェック。STEP4では、彼に対してあなたの好きなものについて話してみてください。

…彼はあなたの話に共感して乗ってくる?ただ聞いているだけ?

共通点を見つけることは、人と人が仲良くなる大きなチャンスです。趣味や特技、好きなものに「俺も実は◯◯で~」と共感するとその場の空気も盛り上がりますよね。好きなものについて話した時に、男性がしっかりと共感して話に乗ってきたのであれば、あなたに対して興味を持っていますし「もっと話したい」と思っている可能性も高いです。

彼があなたのことをどう思っているのか確かめる4STEP(Photo-by-wavebreakmedia)
彼があなたのことをどう思っているのか確かめる4STEP(Photo-by-wavebreakmedia)
いかがでしたか?4つのSTEPで分かる、彼の好意を確かめる方法でした。

もちろん彼の本当の気持ちは彼にしかわからないもの。しかし、好意が態度や行動に表れていることもありますよね。「彼は私のことどう思っているの…?」と気になったら、まずはチェックしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きなのに全く発展しない!彼の友達止まりにならない方法6つ
    好きなのに全く発展しない!彼の友達止まりにならない方法6つ
    モデルプレス
  2. 男友達に恋愛対象として意識させる言動4つ 彼女候補に昇格する方法
    男友達に恋愛対象として意識させる言動4つ 彼女候補に昇格する方法
    モデルプレス
  3. 今年ももう残りわずか!2018年の片思いにケリをつける“最終テク”
    今年ももう残りわずか!2018年の片思いにケリをつける“最終テク”
    モデルプレス
  4. 好きな人が草食系男子だった時に使える攻略法|恋を成就させるには?
    好きな人が草食系男子だった時に使える攻略法|恋を成就させるには?
    モデルプレス
  5. こっちにおいで~!好きな人を自分に引き寄せる5つのコツ
    こっちにおいで~!好きな人を自分に引き寄せる5つのコツ
    モデルプレス
  6. 遠距離片思いを成就させるポイント5つ|告白のタイミングと手段は?
    遠距離片思いを成就させるポイント5つ|告白のタイミングと手段は?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  2. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  3. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  5. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  6. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ
  7. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  8. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  9. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事