早く知っておきたかった…20代で幸せを掴むための恋愛極意3原則/photo by GAHAG

早く知っておきたかった…20代で幸せを掴むための恋愛極意3原則

2018.08.20 09:00

できることなら20代のうちに幸せな恋愛を掴み取りたい!そう考える女性は少なくないでしょう。今回は「これを10代のうちに知っておくことができていたら人生変わっていたかも…」と思ってしまうような、20代で幸せを掴むための恋愛極意3原則をご紹介していきます。早速チェックしていきましょう!


20代で幸せを掴みたい

幸せな恋愛がしたい…そう願う女性は少なくありませんよね。また、20代のうちに幸せを掴み取りたいと考える女性も多いでしょう。

ですが、実際のところは、20代に突入しても試行錯誤や失敗の連続で、なかなか恋愛がうまくいかない…そう実感している人も少なくないのではないでしょうか。

歳を重ねれば自動的に上手になる、なんてことがないのが恋愛です。でも20代はあっという間に過ぎていく…。

今回は早く知っておきたかった!と思うような、幸せな恋愛をするための極意を3つご紹介していきます。

その1:恋愛・結婚は対等なもの

男性とは対等の関係/photo by GAHAG
男性とは対等の関係/photo by GAHAG
幸せな恋愛をするための極意その1は、恋愛・結婚は対等なものということです。

自信のない女性にありがちなのが、ずっと受け身になってしまうということです。彼に主導権を完全に渡してしまって、いつも彼の判断待ち…。これが習慣になっていると、あなただけが悩むことになってしまうのではないでしょうか。

どちらからメールをするか、どちらからデートに誘うかという小さなことから、同棲をするかしないか、結婚をするかしないか、するにしてもいつするのか。

全ての判断を彼に任せっきりにしてしまうと、女性はいつも待っている状況になってしまいますし、彼の都合に合わせるだけになってしまうでしょう。

「交際が長く続いているけれど、いつになったら同棲しようって言ってくれるんだろう」「いつになったらプロポーズしてくれるんだろう」と考え始めると、女性というのはイライラしてきてしまうものです。

そして気づいたら不信感が湧いてきて、しまいには彼のことを嫌いになってしまうかも…。

そうならないように、恋愛・結婚は対等なものであって、どちらか一方に主導権があるという状態にならないように意識するといいでしょう。女性にだって決める権利はあるんです。

彼から嫌われることを恐れるあまりに、いつも彼の顔色を伺うようでは、結婚生活も穏やかにいくでしょうか…?

本音を話し合わないから、ただモヤモヤ待つだけの膠着状態が続いてしまうのです。20代で幸せな恋愛を掴む女性は、自分がどうしたいかという意志と、それを伝えても愛される自信を持っているものです。

その2:何より自分を大切にする

幸せな恋愛をするための極意その2は、何より自分を大切にするということです。

これも自信がない女性にありがちなのが、自分よりも彼を大切にしてしまうということです。自分よりも彼を大切にしてしまうと、「こうすれば愛してもらえる!」という発想になりがちで、自分を犠牲にしてまで彼に尽くしてしまう…なんて状態になってしまうでしょう。

「こんなに尽くしているのに、こんなに彼のことを優先しているのに、なんで大事にされないの!?」は、割と多くの女性が一度通る道かもしれませんが、尽くしすぎてしまうからこと男性にナメられて大事にされないのです。

また、明らかに大事にしてくれない男性との恋愛をズルズルと続けてしまう女性も、自分を大切にしているとは言えません。彼が色々とそれらしい言い訳を言ってくると、それを真に受けてしまう女性もいるかもしれませんが、友達に状況を相談してみて、「別れなよ」と言われたら、頑固にならずに別れましょう。

自分を大切にしていると、同じように自分を大切にしてくれる男性が現れるものです。

その3:1人でも幸せになる

「彼氏がいてもいなくても幸せ」という状態を作る/photo by GAHAG
「彼氏がいてもいなくても幸せ」という状態を作る/photo by GAHAG
幸せな恋愛をするための極意その3は、1人でも幸せになれるようにするということです。

彼氏がいてもいなくても幸せ、こんな状態になれたら、素敵な恋愛を引き寄せることができるでしょう。

特に何か熱中できることもなく、彼氏ができた途端に彼氏一色になってしまう女性は、「私を幸せにしてほしい!」と言わんばかりに彼に色々と期待しすぎたり求め過ぎたりしてしまう傾向にあります。

また彼が生活の多くを占めるようになると、ちょっとしたスレ違いが彼女にとっては大打撃になってしまい、感情の起伏が激しくなってしまうことが…。

適度な距離感を持って、ゆったり穏やかに付き合っていくためには、まずは「彼氏がいなくても幸せ~」という状態を作り上げることが大切です。

友達づきあいを充実させる、趣味を充実させる、何か目標を見つけて夢中になる…方法は色々ありますが、純粋に「楽しい!」と思えることで生活を満たしていくようにするといいでしょう。

10代で知っていたらあんなに苦労はなかった…?

1日でも早く知っておきたい…/photo by GAHAG
1日でも早く知っておきたい…/photo by GAHAG
今回は幸せな恋愛を掴み取るための3原則をご紹介してきました。

これを10代のうちに知っておくことができたら、あんなに悩まなくてもよかった…?なんて思えるような金言かもしれません。

ぜひ3原則を参考に恋愛を謳歌してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【診断】好きな人は私をどう思ってる?心の距離が8つの“胸キュン”質問でわかる!
    【PR】【診断】好きな人は私をどう思ってる?心の距離が8つの“胸キュン”質問でわかる!
    花王株式会社
  2. 「女子力低すぎっ!」男性が正直付き合いたくない女性の特徴6つ
    「女子力低すぎっ!」男性が正直付き合いたくない女性の特徴6つ
    モデルプレス
  3. 「エロカワ女子」度診断10 可愛いのに色っぽい!あなたはいくつ当てはまる?
    「エロカワ女子」度診断10 可愛いのに色っぽい!あなたはいくつ当てはまる?
    モデルプレス
  4. 男性が本命にだけ見せる行動5つ 彼の本気度はどれくらい?
    男性が本命にだけ見せる行動5つ 彼の本気度はどれくらい?
    モデルプレス
  5. 愛とお金、大事なのはどっち?女性の5つの本音を調査してみた!
    愛とお金、大事なのはどっち?女性の5つの本音を調査してみた!
    モデルプレス
  6. 疑似恋愛にハマる女性の特徴7選 あんなことやこんなこと妄想しちゃう…
    疑似恋愛にハマる女性の特徴7選 あんなことやこんなこと妄想しちゃう…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事