好きな人ができたらやっておきたいこと6つ 目指せ彼女の座!

0
0
好きな人ができたら、顔を合わせるだけでドキッとしたり妄想を楽しんだりしますよね。恋愛を成就させて好きな人と恋人同士になるためには、行動あるのみ。 そこで今回は、好きな人ができたらやっておきたいことを6つご紹介します。
好きな人ができたらやっておきたいこと6つ 目指せ彼女の座!/Photo by GIRLY DROP
好きな人ができたらやっておきたいこと6つ 目指せ彼女の座!/Photo by GIRLY DROP

彼女や奥さんが居ないか確認する

まずは、好きな人に彼女に奥さんがいないか確認しましょう。

彼女がいる場合は、略奪でもしない限り今すぐ付き合うことは不可能ですよね。

好きな相手が自分じゃない相手と幸せそうにしている姿を見るのは辛いもの。

まだそこまで好きではないのなら、今のうちに諦めてしまうのも一つの手です。

ましてや奥さんがいる場合は、自分と結ばれる可能性はほぼゼロ。

もし相手が振り向いてくれても、不倫関係となってしまいます。

相手にとっても自分にとっても良い事は一つもありません。

知らず知らずのうちに悲しい恋愛を始めてしまわないように、本人に聞いたり周りから探ったりして彼女や奥さんの有無はチェックしておきましょう。

名前やあだ名で呼べる関係づくりをしていく

出会ったばかりの人だと、「〇〇さん」「〇〇君」などと苗字でよそよそしく呼ぶことも多いですよね。

その呼び方を続けていると、どれだけ話す機会があってもなかなか距離は縮まりません。

早めに名前やあだ名で呼ぶようにしましょう。

名前やあだ名で呼ばれると、一気に距離が縮まります。

特別な感じがして、男性はあなたを女性として意識しだすでしょう。

とはいえ、会社の上司など目上の人だと名前あだ名で呼ぶのは難しいですよね。

その場合は、会話の中で下の名前をさりげなく聞いて「下の名前、〇〇さんって言うんですね」と言うだけでも構いません。

会話の流れで一瞬だけでも自分の名前が呼ばれただけで、男性は何となくドキッとして意識してしまうものです。

共通点を探る

好きな人ができたら、共通点を探りましょう。

出身地や趣味、好きな音楽、食べ物の好み、どんな小さなことでも構いません。

一つでも共通点があると分かると、人は相手に対して親近感を抱くもの。

共通点があれば、会話の幅は一気に広がります。

あなたから話しかけるハードルも下がり、親しく会話できる中に近づけるでしょう。

共通点があるので、「今度一緒に〇〇行こうか」などとデートにも誘いやすくなります。

ふとした会話の中や周囲の友達の情報から、彼と何か共通点がないか探してみましょう。

彼との共通点を探っていこう/Photo by GIRLY DROP
彼との共通点を探っていこう/Photo by GIRLY DROP

連絡先を交換する

彼との距離を縮めるためには、連絡先の交換が最初の関門です。

個人的に連絡を取るようになれば一気に距離は縮まって、他の人とはちょっと違う特別な関係になれます。

「この間の写真送りますね」「ちょっと聞きたい事があって…」などと理由をつけて彼に連絡先を聞いてみましょう。

彼と同じグループLINEに入っているのなら、そこから連絡してみるのも一つの手です。

「いきなりごめんね!〇〇です」と自分から連絡を送って、そこからメッセージのやり取りを続けてみましょう。

たわいもないやり取りでも、彼のことを知るきっかけになります。

連絡先を交換して距離を縮めて/Photo by GIRLY DROP
連絡先を交換して距離を縮めて/Photo by GIRLY DROP

あいさつする

「自ら連絡先を聞いたり話しかけたりするのはハードルが高い…」という女性は、まずはあいさつから始めましょう。

同じ会社や学校にいるのなら、「おはよう!」「お疲れ様です」とあいさつをしても何らおかしくはありませんよね。

あいさつを繰り返すことで、相手に顔と声を覚えてもらえます。

「全くの知らない人」から「挨拶をする仲」にステップアップすることができるので、今後距離を縮めやすくなります。

少し勇気を出して、自分からあいさつしてみてくださいね。

積極的に話しかける

彼と会う機会があれば、自分から積極的に話しかけていきましょう。

あいさつの後に、それだけで終わらせず「今日は暑いですね」「この間こんなのを見つけて…」とさりげなく会話を始めるとうまくいきやすいです。

そこから他の話題へと、どんどん会話を広げていきましょう。

たわいもない会話でも続けることで少しずつ彼との距離を縮めることができます。

共通点があるなら、それをきっかけに話しかけることができます。

会話がきっかけでデートにつながることもあるでしょう。

彼へのアプローチを積極的にやってみて/Photo by GIRLY DROP
彼へのアプローチを積極的にやってみて/Photo by GIRLY DROP

好きな人ができたらやっておきたいこと=彼へのアプローチ!

今回は、好きな人ができたらやっておきたいことを6つご紹介しました。

好きな人ができることは、とても素敵なことです。

好きな人の顔を見たり、考えたりするだけで、平凡な毎日に刺激を与えてくれます。

せっかく好きな人ができたなら、恋人同士になりたいですよね。

話しかけたり連絡先を交換したり、自分から行動して彼との距離を縮めていくことが大切です。

いきなり告白だなんて大それたことは考えなくても大丈夫。まずは勇気を出して小さなことから始めてみてください。

毎日少しずつ行動を積み重ねて、彼の恋人を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 好きな人ができたらやっておきたいこと6つ 目指せ彼女の座!
今読んだ記事

好きな人ができたらやっておきたいこと6つ 目指せ彼女の座!

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事