近付くとちょっぴり危険かも!?サイコパス女子の特徴や行動5つ(photo by 2mmedia/Fotolia)

近付くとちょっぴり危険かも!?サイコパス女子の特徴や行動5つ

2018.06.02 01:20

サイコパスというのは反社会的な人格であったり良心を持っていなかったりする、特殊と言える人格を持っている人を指す言葉です。サイコパスな女性は男性を道具のように扱うこともあるので、悩まされる男性も少なくありません。そこで今回は、サイコパス女子の特徴や行動をご紹介します。


サイコパス女子は平気で嘘をつく

サイコパス女子は平気で嘘をつくという特徴があり、どんなに苦しい嘘でも当たり前のように相手に伝えることがあります。

嘘をつくのは自分を信用させて周囲を自分の支配下に置きたいという気持ちからなので、どんなに親しい相手にも嘘をつきます。

また、過去についた嘘と辻褄が合わなくなることも少なくないのですが、そんなことお構いなしで新たな嘘で塗り固めようとする特徴もあります。

嘘がバレても周囲の目を気にしていないので、周囲からは自信満々に見えますし信じる人も増えていくでしょう。

罪悪感がないのも特徴の一つ

罪悪感がないというのもサイコパス女子の特徴の一つで、嘘がバレた時はもちろん人を傷付けることにためらいがありません。

なので、平気で職場の関係を壊して自分がいかに優位で、良い立場になれるかどうかということしか気にしていないのです。

他の人がしていたら悪いと判断されるようなことでも、サイコパスだと自分がするのはOKという思考を持っている人もいるでしょう。

そのため周囲は「私が間違っているの?」と不安になり、自信を失ってしまうこともあるようです。

魅力的なサイコパス女子は多い(photo-by-indiraswork/Fotolia)
魅力的なサイコパス女子は多い(photo-by-indiraswork/Fotolia)

サイコパス女子は男性をコントロールするのが上手い

サイコパス女子は相手をコントロールしたがる特徴があるのですが、特に男性をコントロールするのが得意な傾向にあります。

男性がどうすれば喜ぶのかというのをよく知っているので、言葉巧みに近付いて自分のモノにしようとするのです。

また、罪悪感がないという特徴から結婚していたり彼女がいたりしても、なんとも思わずに男性に取り入ろうとするサイコパス女子も少なくありません。

散々コントロールして男性を振り回した挙げ句、飽きたらためらいなく男性を捨てるというサイコパス女子も多いでしょう。

自慢話が多いという特徴もある

相手を支配下に置きコントロールしたいサイコパス女子は、そのために自慢話をたくさんする特徴を持っています。

また頭が良いのもサイコパス女子の特徴なので、自慢話をして男性を惹きつけようとするのです。

自慢話で相手に「すごい」と思わせたいとか、言わせたいという気持ちがあるので嘘の自慢話をしてしまうこともあります。

ただ、その嘘を自分自身で真実だと思いこんでしまうこともあるので、自分を心の底から凄いと思い込んでいるサイコパス女子もいるでしょう。

外見が魅力的でモテることも珍しくない

サイコパス女子は外見が魅力的なことも多く、そのため男性にモテて、周囲の評価が高いことも少なくありません。

魅力的な見た目の女性に褒められたり太鼓持ちをされたりすると、男性は気分が良くなってしまうことも珍しいことではないでしょう。

そのため知らないうちに男性はサイコパス女子の虜になってしまい、振り回されて傷付いてしまうことも少なくないのです。

美しく外見が魅力的、そして自信満々という条件が揃えば、男性が素敵だと感じてしまうのも無理はないのです。

深く関わると周囲が辛い思いをしてしまうかも(Photo by peus)
深く関わると周囲が辛い思いをしてしまうかも(Photo by peus)
いかがでしたか?

サイコパス女子は人とは違う感覚を持っているから魅力的に感じる男性も多いですが、近づくことで辛い思いをする可能性は高いです。

サイコパスな特徴を持っている女性には、慎重に接するようにして心を動かされないように注意することが大切です。

もし周囲にサイコパス女子に振り回されている男性がいたら、悲しい思いをする前に手を差し伸べてあげると良いでしょう。

また、どことなく自分がそんな気を持っているなと思ったら、要注意して行動をするように心がけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「清潔感ないかも」と思ってしまう女性の特徴5つ
    男性が「清潔感ないかも」と思ってしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 無意識に言っていない?重たい女子がつい言っちゃうセリフベスト10
    無意識に言っていない?重たい女子がつい言っちゃうセリフベスト10
    モデルプレス
  3. 男性が彼女の手料理にがっかりする瞬間5つ 手料理は嬉しいけれど…
    男性が彼女の手料理にがっかりする瞬間5つ 手料理は嬉しいけれど…
    モデルプレス
  4. 男性目線から見る悪女の特徴5つ こういう女性ちょっとごめんだわ…
    男性目線から見る悪女の特徴5つ こういう女性ちょっとごめんだわ…
    モデルプレス
  5. モテそうに見えてモテない女の特徴5つ あの子に彼氏ができないのは…
    モテそうに見えてモテない女の特徴5つ あの子に彼氏ができないのは…
    モデルプレス
  6. 男性が尻軽女だなと思う女性の特徴5つ この子もしかして遊んでる?
    男性が尻軽女だなと思う女性の特徴5つ この子もしかして遊んでる?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    恋学
  8. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  9. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事