せっかく紹介が台無しに!恋愛のチャンスを逃す5つの行動をチェック(photo-by-laszlolorik/Fotolia)

せっかく紹介が台無しに!恋愛のチャンスを逃す5つの行動をチェック

2018.02.25 23:30

新しい出会いを求めている時、知り合いや友人に男性を紹介してもらうこともあるでしょう。そんな紹介から始まる恋愛はうまくいきやすいとも言われますが、出だしの時点で逃してしまえば恋は始まりません。そこで今回は、せっかく紹介してもらえた人とのチャンスを逃す行動についてご紹介します。


紹介してくれた人の悪口を言う

紹介してくれた人というのは、紹介された男性と共通の知り合いや友人ということになりますよね。

その人のことを悪く言うことで、男性からの評価を下げてしまう可能性もありますし良い印象を与えることは出来ません。

知り合いでなくても人の悪口を言う女性と恋愛したいと思う男性はいないはずですし、楽しい雰囲気もなくなってしまいます。

もし紹介された男性と恋愛したいと思うのなら、悪口や良くない噂などネガティブな話題は避けるようにしましょう。

ダメだと思い込んだらすぐ次の紹介を求める

切り替えが早すぎるせいで、恋のチャンスを逃してしまったり紹介を断られてしまったりする可能性もあります。

数回話しただけですぐにダメだと思い込んですぐに次の紹介を求めてしまうのは、その中でも特に良くない行動です。

何度かデートをしたり連絡を取り合ったりする中で合わないと感じるのは仕方ないですが、紹介してくれる人だって両者に気遣って紹介をしてくれています。

それを簡単に「合わないから次」と切り替えてしまうと、信用されなくなり紹介も減ってしまうので必然的に恋のチャンスも減ってしまうでしょう。

あなたの行動がチャンスを減らす原因に(photo-by-sergiophoto/Fotolia)
あなたの行動がチャンスを減らす原因に(photo-by-sergiophoto/Fotolia)

第一印象や外見だけで恋愛出来ないと決めつける

紹介での出会いだとある程度紹介してくれる人からの情報を信じるので、顔などを聞かずに会ってみるということもあるはず。

そして会った瞬間に顔がタイプではないとか、第一印象があまり良くないとがっかりしてしまう…。

初対面はお互いに緊張もしていますし、それだけで合うか合わないかを決めるのは早すぎます。

もし第一印象や見た目で合わないかもと思っても、相手をきちんと知るまでは決めつけずに向き合ってみることが大切ですよ。

いきなり恋愛しようとガツガツしてしまう

たしかに紹介ということはお互いに恋愛をするつもりではあるのですが、ガツガツしすぎると相手に引かれてしまう可能性があります。

相手を好きになれるかどうかは時間を掛けないとわからないものですから、焦って付き合うことばかりを考えてはいけません。

まずは相手を知って自分を知ってもらい、その上で恋愛に進めるかどうかを判断することが重要です。

相手の男性の気持ちもありますから、きちんとコミュニケーションを取ってから恋のチャンスを掴みに行きましょう。

紹介してくれた人の目を気にしすぎてしまう

紹介してもらうとその人の目を気にしすぎてしまい、恋愛に積極的になれないという人もいるようです。

恋愛で見せる顔というのは友達にも見せていな人が多いので、紹介してくれた男性との恋愛でそれが筒抜けになってしまうかもしれないと考えてしまうのだとか。

確かにお互いの知り合いだと相談や報告をすることもあるかもしれませんが、男性だってプライベートなことは知られたくないものです。

そこはお互いの信頼関係が大切になる部分なので、もし恋愛するなら紹介してくれた人への報告や相談をどうするか2人で話し合いましょう。

一つ一つの出会いを大切に(Photo by wavebreakmedia)
一つ一つの出会いを大切に(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

友だちの紹介、知り合いの紹介だと、合った人を紹介してくれる可能性が高いので、上手くいけば相性抜群のカップルになれる可能性もあります。

そんな可能性のある恋愛を逃さないよう、紹介された相手への行動には十分注意しましょう。

あなたらしさを大切にして、相手と向き合うことが出来ればきっと素敵な恋愛が出来るはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “自分のことを大事にしてくれる人”の特徴5つ 身近にいるかも?
    “自分のことを大事にしてくれる人”の特徴5つ 身近にいるかも?
    モデルプレス
  2. 出会いのきっかけはナンパ…恋愛関係に上手く発展させる5つのコツ
    出会いのきっかけはナンパ…恋愛関係に上手く発展させる5つのコツ
    モデルプレス
  3. 王子様出現!理想の男性と出会いたい女性した方が良い5つのこと
    王子様出現!理想の男性と出会いたい女性した方が良い5つのこと
    モデルプレス
  4. 出会いがあまりない社会人が恋愛モードを高めるための5つの心得!
    出会いがあまりない社会人が恋愛モードを高めるための5つの心得!
    モデルプレス
  5. 友達の紹介で彼氏を見つけるメリット5つ 年明けの恋を探してみて!
    友達の紹介で彼氏を見つけるメリット5つ 年明けの恋を探してみて!
    モデルプレス
  6. 不器用女子が恋愛を楽しむために知っておきたい5つのポイント 来年こそは!
    不器用女子が恋愛を楽しむために知っておきたい5つのポイント 来年こそは!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  2. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  3. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  4. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  5. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  6. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  7. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  8. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  9. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事