友達の紹介で知り合った男性との関わり方5つ 失礼のないように気をつけて!/photo by ぱくたそ

友達の紹介で知り合った男性との関わり方5つ 失礼のないように気をつけて!

2017.10.12 21:00

友達の紹介で男性と知り合う機会が訪れてその男性を逃したくないと思ったら、どんな行動をしますか?男性との接し方によっては、友達からも紹介してもらった男性からも良くないイメージで見られてしまう可能性があります。そこで今回は、友達の紹介で知り合った男性との関わり方をご紹介します。


がっつきを見せないようにする

友達の紹介で出会った男性に最初から付き合う気満々でがっついてしまうと、ドン引きされて友達からも冷たい目で見られてしまう可能性があります。

がっつきすぎる女性が苦手な男性も少なくないですし、飢えているようなイメージを持たれてしまうので最初は大人しく彼がどんな人なのか見極めましょう。

もしがっつきすぎて引かれたことが友達に伝わってしまうと、次からあなたに男性を紹介してくれなくなってしまうかもしれません。

友達の紹介で出会った男性への態度は友達にも伝わる可能性があることを考えて、じっくりと作戦を練ってから行動しましょう。

友達といる時より気持ち女っぽさを出す

友達の紹介ということは最初に出会った瞬間というのは友達も同席しているため、普段の自分を見せることになるはず。

だから次に男性と2人きりで会った時は、普段の自分とギャップを見せるために気持ち女っぽさを出すと良いでしょう。

男性は友達がいた時のあなたを想像して会いに来るはずですから、女性らしい部分が見えると思わずドキッとしてしまうものです。

ただしぶりっ子などやりすぎてしまうと引かれる可能性があるので、動きや話し方を変えるなど細かい部分に注意してみてください。

友達の顔に泥を塗らないような行動を(photo-by-dariyad/Fotolia)
友達の顔に泥を塗らないような行動を(photo-by-dariyad/Fotolia)

友達の紹介だと気にしすぎない

やはり友達の紹介で男性と出会うと、どうしても友達の顔を気にしてしまいあまり積極的に行動出来ない場合があります。

もちろん友達の顔を立てるという意味では、余計な行動をしたくないのは分かりますし大切なことですがあまりに遠慮してしまうと何も進展しません。

デート中や2人きりで会話しているときなどは、友達の紹介だということを一旦忘れてお互いを知る努力をすると良いでしょう。

女性から男性にそういう態度をしておくと、男性側も接しやすくなるので距離が縮まる可能性が高くなると言えます。

友達を立てるような発言をする

共通の話題である友達については、絶対に否定するような発言やバカにするような発言をすることはNGです。

友達の紹介で出会った男性と友達がどんな風に付き合っているのか分からず、下手に友達を悪く言ってしまうとあなたの印象は最悪になってしまいます。

基本的に友達のことは褒めたり良いことを言ったりして立てておけば、その男性にも友達にも今よりもっと良い印象を与えられます。

そこから話題が広がれば男性が友達をどういう風に見ているのかも分かるので、それまでは一貫して立てる発言を心掛けましょう。

断る時も友達の紹介だと忘れない行動を

万が一、友達の紹介で出会った男性と性格や趣味が合わず、断る場合も友達の紹介だという事を忘れずに行動しましょう。

突然連絡をしなくなったり失礼なことを言って嫌われるように仕向けたりすると、紹介した友達の印象が悪くなってしまいます。

まずは友達に断る旨を伝えてから、男性には誠意を持って「恋人にはなれない」ということを伝えて曖昧にしないようにしてください。

恋人にはなれなくても良い友達にはなれる可能性があるので、せっかくの出会いを無駄にしないような行動を心掛けるようにしましょう。

紹介だからと変な気を使わないように気をつけて(photo-by-michaeljung/Fotolia)
紹介だからと変な気を使わないように気をつけて(photo-by-michaeljung/Fotolia)
いかがでしたか?

友達の紹介は、自分のことをよく知る友達からであればうまくいく可能性がありますが案外恋人になる確率は高くないようです。

もし友達の紹介で彼氏ができたのなら、友達にはしっかりとお礼をして友達の顔に泥を塗らないような付き合い方をしたいものです。

基本的には当人同士の意志や接し方が重要なので、友達の紹介であっても自分らしさを忘れないようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気になる男性とさり気なく連絡先を交換する方法5つ 実はそんなに難しくない!
    気になる男性とさり気なく連絡先を交換する方法5つ 実はそんなに難しくない!
    モデルプレス
  2. きっかけは◯◯?出会いがない社会人必見!意外と知らない出会える場所4選
    きっかけは◯◯?出会いがない社会人必見!意外と知らない出会える場所4選
    モデルプレス
  3. 出会いを探す前に準備しておきたいこと5つ 新しい恋を舞い込む姿勢を作ろう!
    出会いを探す前に準備しておきたいこと5つ 新しい恋を舞い込む姿勢を作ろう!
    モデルプレス
  4. 恋の仕方を忘れた時に使いたいチェックリスト トキメキ?何それおいしいの?
    恋の仕方を忘れた時に使いたいチェックリスト トキメキ?何それおいしいの?
    モデルプレス
  5. ビーチでモテる女性の特徴5つ 今年の夏は弾けてみよう!
    ビーチでモテる女性の特徴5つ 今年の夏は弾けてみよう!
    モデルプレス
  6. 「出会える!」と話題の“スイッチバー” その楽しい交流にブームの予感
    「出会える!」と話題の“スイッチバー” その楽しい交流にブームの予感
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事