モテ女の鉄板技“愛嬌”を身につける方法5つ 愛される秘訣を研究!/photo by GIRLY DROP

モテ女の鉄板技“愛嬌”を身につける方法5つ 愛される秘訣を研究!

2018.01.26 09:00

顔もスタイルも特別良いわけではないのに、いつも人気者で周りに男性が集まる。そういう女性は誰もが良い印象を抱くような「愛嬌」を持っていることがほとんどです。愛嬌があればイメージも良くなるため、自然とモテへ繋がっていきます。今回は、そんな愛嬌を身につける方法を5つご紹介します。


どんなに嫌なことがあっても顔に出さない

愛嬌がある女性というのは、嫌なことがあった時でも顔には出さずその場の空気を壊すようなことをしません。

我慢しすぎるというのは良くないことではありますが、その場で爆発させてしまうとあなた自身のイメージを悪くしてしまう場合も…。

また、そこにいる人に関係ないことでイライラしたり悲しかったりしてネガティブな表情を見せていたら、周りを心配させてしまうこともあります。

愛嬌を身につけるためには楽しい空気や良い雰囲気を壊さないよう、嫌なことに対する表情はたくさんの人がいる前で出さないようにしましょう。

コクコク頷きながら話を聞く

話をきちんと聞く事で周囲の信頼を得ることが出来ますが、さらにコクコク頷きながら話を聞けばワンランク上の愛嬌を身につけられます。

このような行動は一生懸命聞いているというのが伝わりやすく、大きな動きは可愛らしさをイメージさせることが可能です。

動きが可愛いというのも愛嬌がある女性によく見られることですから、話を聞く時は頷くことを意識してみてください。

ただし、よく分かっていないのに頷いてしまうと、信頼を失ってしまいかねないのでタイミングには注意が必要になってきます。

愛嬌の良さは人を惹き付ける/Photo by GIRLY DROP
愛嬌の良さは人を惹き付ける/Photo by GIRLY DROP

愛嬌がある女性は表情が変わりやすい

嫌なことがあった時は顔に出さないことが大切なのですが、嬉しいことや楽しいこと、驚いたことは顔に出すことが大切です。

楽しそうな表情や嬉しそうな表情、また驚いた表情というのは周囲を良い雰囲気にします。

愛嬌のある女性はそういう表情がコロコロ変わるからこそ、見ていたいと思わせて注目され男性からモテることがあります。

ポジティブなことについての表情は見せる、ネガティブなことについての表情は隠すというのが愛嬌を身につける上で重要なポイントになってきますよ。

誰に対しても明るく接することが大切

愛嬌のある女性というのは年上年下、男女、立場を超えて人気者であることが多いです。

それは、誰に対しても明るく接しているから。

まずは挨拶から明るくするように心掛ければ、一気にあなたのイメージは良くなります。

また、気軽に話しかけられるというイメージを与えることも出来るので、親しまれたくさんの人に話しかけられる女性になれるはず。

もちろん愛嬌があると同性からも好かれやすいので、遊びや相談事など何かと声を掛けられる事が増えるようになってきますよ。

まずは挨拶から明るくするように心がけて/Photo by GIRLY DROP
まずは挨拶から明るくするように心がけて/Photo by GIRLY DROP

素直に非を認める、お願いができることも愛嬌を身につけるコツ

自分が悪いと分かれば素直にそれを認めて謝れる、自分が出来ないことを素直にお願い出来るというのも愛嬌を身につけるコツです。

意地を張って謝らなかったり人にお願いせず結局できなかったりというのは、周囲に迷惑を掛けることにも繋がってしまいます。

素直というのはとてもポイントが高く、素直さがあるとお願いされた方も断れないと感じてしまうもの。

つい謝ることをためらってしまう、お願いすることに慣れないという女性は、まず身近な人物で練習することから始めて愛嬌を身につけてください。

出会いや恋のチャンスも広がるかも/Photo by GIRLY DROP
出会いや恋のチャンスも広がるかも/Photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

愛嬌があると人気者になれることはもちろん、人からの信頼も厚くなるので様々な場面でチャンスが巡ってくる事が増えます。

恋愛でも仕事でもチャンスは多いほうが良いはずですから、愛嬌を身につけることで自分のためにもなることを忘れないようにしましょう。

ただ、愛嬌を少し履き違えてしまうとあなたのイメージは大きく変わるので、そこの意識はしっかりと持つようにしてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. モテる女子が使う“真のさしすせそ”テクとは? さすがや凄いは使わない!?
    モテる女子が使う“真のさしすせそ”テクとは? さすがや凄いは使わない!?
    モデルプレス
  2. 男性が「そそられる」女性の特徴5つ 本能的に惹かれちゃう!
    男性が「そそられる」女性の特徴5つ 本能的に惹かれちゃう!
    モデルプレス
  3. あざと可愛い!男に追わせる女が実践している小悪魔テクニック5選
    あざと可愛い!男に追わせる女が実践している小悪魔テクニック5選
    モデルプレス
  4. 才女に対して男性が思うこと5つ 俺の彼女って頭良くて最高だぜ!
    才女に対して男性が思うこと5つ 俺の彼女って頭良くて最高だぜ!
    モデルプレス
  5. ストイックな人の特徴と支えるポイント5つ 追い込む彼を見守りたい…
    ストイックな人の特徴と支えるポイント5つ 追い込む彼を見守りたい…
    モデルプレス
  6. 男性がグッとくる 「人見知り女子」5つの特徴 人気の理由は?
    男性がグッとくる 「人見知り女子」5つの特徴 人気の理由は?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    Grapps
  2. 苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    Grapps
  3. 最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    Grapps
  4. 会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    愛カツ
  5. 専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    愛カツ
  6. 妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    愛カツ
  7. 身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    恋学
  8. ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    Grapps
  9. おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事