絶対に男性からモテる!愛嬌抜群な女子の特徴5つ(Photo by Minerva Studio/Fotolia)

絶対に男性からモテる!愛嬌抜群な女子の特徴5つ

2016.03.02 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性からモテること必至な愛嬌抜群な女子。確かに愛嬌のある子は男女限らずモテるけど、でも具体的に愛嬌があるってどんな子…?と疑問に思っている人も多いはず。そこで今回は、絶対に男性からモテる愛嬌抜群な女子の特徴をご紹介。こんな特徴を持っていたらあなたも愛嬌のある子認定されること間違いなしですよ。


笑顔が絶えない

「彼女は見かける度に常に笑顔。こっちまで嬉しい気分になれるし、つい話したくなってしまう」(流通/27歳)

愛嬌抜群な女子の必須項目と言ってもいいのが、絶え間ない笑顔。

いつでもどんな時でも笑顔でいることが、愛嬌抜群な女子の最低条件ですよ。

誰もいない時や、辛い時まで笑顔でいる必要はありませんが、基本的に周りに人がいる時は笑顔を心がけましょう。

笑顔は愛嬌のいい女子の必須条件!(Photo by asife/Fotolia)
笑顔は愛嬌のいい女子の必須条件!(Photo by asife/Fotolia)

ちょっと抜けている

「愛嬌のいい子って完璧じゃなくて、どこか抜けてて可愛らしい気がする」(学生/23歳)

完璧な女性はどこか可愛気がないですよね。

逆に、愛嬌抜群な女子は、ちょっと抜けていて思わず構いたくなるような子なんだとか。

ポイントなのが、“ちょっとだけ”抜けているところ。

基本的には常識的だけれども、ふとした時に見せるドジな失敗が男心をくすぐり、可愛いと思わせるのです。

失敗して恥ずかしそうに笑う姿は、男性にとってはとっても魅力的。

完璧を装うよりは、ちょっとぐらいドジな女の子でいましょうね。

自分の気持ちに素直

「愛嬌のいい子って自分の気持ちに素直で、どこか純粋なところがあるんだよね。子どもらしさを感じられるところも魅力かな」(不動産/29歳)

自分の気持ちに素直なことも、愛嬌抜群な女子が持つ大きな特徴です。

男性はどんなに可愛らしさを感じても、計算を感じさせるような子を愛嬌がいいとは思いません。

それくらい自分の気持ちに純粋でいるのは大切なのです。

嬉しい時には全力で喜んで、悲しい時にはしっかり落ち込んで。

そんな自分の気持ちをストレートに表現する女子を、男性はとっても愛嬌があると感じるようですよ。

素直なところが魅力的(Photo by drubig-photo/Fotolia)
素直なところが魅力的(Photo by drubig-photo/Fotolia)

気さくに声をかけてくれる

「愛嬌のいい子って人当たりが良くて、どんな人にも気さくに声をかけている印象が強い」(サービス/24歳)

愛嬌抜群な女子が男女問わず好かれるのは、笑顔だけが理由ではありません。

誰に対しても気さくに声をかけるのも、みんなから好かれる大きな理由の一つですよ。

決して人を区別せず話しかける姿は、それこそ汚れていない純粋な心の表れ。

第一印象や見た目で判断せずに、誰に対しても気さくに話しかけていきましょうね。

何でも受け入れてくれる

「愛嬌のいい子って、否定してこないイメージが強い。だから話をしていても、一緒にいても気持ちが良いんだろうね」(通信/28歳)

愛嬌抜群な女子はおおらかな心を持っているのだとか。

決して人の言うことや行動を否定しないのです。

そうやって何でも受け入れてくれる人と一緒にいると、居心地がとてもよく感じられるもの。

そうした温かい心を持つことも、愛嬌のいい子になるための必要な条件なのかもしれませんね。

愛嬌を身に着けてモテモテな女子になろう(Photo by rh2010/Fotolia)
愛嬌を身に着けてモテモテな女子になろう(Photo by rh2010/Fotolia)
いかがでしたか?

確かにこんな特徴を持っていたら、男女問わずモテモテですよね。

愛嬌は容姿なんて関係ないくらい大きなモテ要素。

ぜひあなたも身に付けて、モテモテな女子になっちゃいましょうね(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 9割の男性に効果的!ドキッとしちゃうモテ仕草4つ
    9割の男性に効果的!ドキッとしちゃうモテ仕草4つ
    モデルプレス
  2. 別れてもすぐ次に…彼氏が途切れない女性の秘密とは?5つの秘訣
    別れてもすぐ次に…彼氏が途切れない女性の秘密とは?5つの秘訣
    モデルプレス
  3. 男性が語る「アゲマン女子」の特徴とは?5つ
    男性が語る「アゲマン女子」の特徴とは?5つ
    モデルプレス
  4. 人気の「天然女子」男性が本物だと思う特徴5つ
    人気の「天然女子」男性が本物だと思う特徴5つ
    モデルプレス
  5. あ、惚れそう…男性がついドキッとしてしまう瞬間6つ
    あ、惚れそう…男性がついドキッとしてしまう瞬間6つ
    モデルプレス
  6. こんな子に癒されたい!心休まる女性の話し方4つ
    こんな子に癒されたい!心休まる女性の話し方4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  2. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  3. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  4. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  5. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  6. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  7. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  8. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  9. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事