可愛すぎだから!男性をキュンとさせる「寂しい」の伝え方6つ/Photo by GIRLY DROP

可愛すぎだから!男性をキュンとさせる「寂しい」の伝え方6つ

2019.12.18 22:30

最近、彼からの連絡が来なくて寂しい…。「忙しいのかな?」「私のこと嫌いになっちゃったかな?」など、色々と不安がよぎることもありますよね。こっちから連絡は取りづらいけど、どうにかしたい!そんな時に使いたい、思わず会いたくなっちゃうほどキュンとさせる、可愛い「寂しい」の伝え方をご紹介します。


「寂しいよ~」

意外と効果的なのが、ストレートに「寂しいよ~」と連絡してみること。

もしかしたら、気づいていない可能性もあります。

周りくどい言い方で伝えるより、気持ちを正直に伝えたほうが、彼はハッとするかも。

ただし、ちょっと連絡が来ないだけで、毎日使ってしまったら逆効果。

普段はあんまり言わないけれど、本当に寂しい時に甘えてくる、くらいが可愛いと感じさせるポイントです。

「ねえねえ」「あのね」

LINEで「ねえねえ」だけ送ってみるというのも手。

送られた男性は「?」と気にかけてくれるはずです。

その後に「寂しくなったから連絡しちゃった」など続ければ彼もキュン。

しかし、内容がない連絡はスルーされる可能性もあるので、彼の余裕がある時に試したいですね。

ちょっと遠回しでも気持ちを伝えたい/Photo by GIRLY DROP
ちょっと遠回しでも気持ちを伝えたい/Photo by GIRLY DROP

「充電したい」

「充電したいよ~」という一言もぐっとくるパワーワード。

連絡が取れない寂しさを可愛く表現してみてください。

声を聞きたい。会って話したい。今すぐ抱きしめてほしい。

すべてをまるっと伝えてくれます。

恥ずかしくてストレートには言えなくても、ちょっと表現を変えたら言えるかも。

充電完了したら元気になれるよっていうのが伝われば、彼も嬉しくなるはず。

「忙しそうだけど無理しないでね」

あえて自分の寂しさには触れない方法も、女の子らしくてグッとくる男性多数。

連絡がなかなか来ない彼は忙しいのかもしれません。

そんな彼を気遣う一言を送ることで、「一緒にいない時でも想ってくれているんだな」「最近寂しい思いをさせていたかも」と彼に気づかせるきっかけになりそうです。

自分を気遣ってくれる彼女に対して、「大事にしよう」と再認識してくれるはず。

かまってほしいことを素直に伝えてみる/Photo by GIRLY DROP
かまってほしいことを素直に伝えてみる/Photo by GIRLY DROP

スタンプだけ

文章で上手く伝えられない時は、スタンプだけ送るというのも可愛らしさたっぷり。

泣いているスタンプや、構ってほしいスタンプを使って、彼の気を引いてみてください。

文章みたいに内容がすぐ読めないから、気になって開いてしまうはず。

連絡が取れたらとにかく喜ぶ

「寂しい」って伝えてみたら、彼からの連絡が来た!

嬉しい瞬間ですね。

そうなったら、とにかく喜んでみてください。

いざ連絡しても、そっけない態度を取られたら、彼も次からは振り向いてくれなくなってしまうかも。

「連絡もらえて嬉しかった」「声が聞けてホッとした」「忙しいのに会ってくれてありがとう」など、彼が「連絡してあげて良かった」と思えるように気持ちを伝えてみてくださいね。

時には待ってみるのも大切!

いかがでしたか?

連絡が取れない彼に対して可愛く伝えるのも大事だけど、ちょっと落ち着いてみるのも大切。

もしかしたら、仕事に追われているかもしれないですし、連絡をしすぎたら「重たい」と思われる可能性もあります。

彼の性格や状況を確認して、待ったほうが良いのか考えてみてくださいね。

連絡取るのも、待つのもバランスを大切に/Photo by GIRLY DROP
連絡取るのも、待つのもバランスを大切に/Photo by GIRLY DROP
彼が思わずキュンとするような、「寂しい」サインを送って連絡待ちのモヤモヤを解消していきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「この子と付き合いたいかも…」と思う女性のLINE4選
    男性が「この子と付き合いたいかも…」と思う女性のLINE4選
    モデルプレス
  2. 男性とLINEが続かない女性が送っている内容4選
    男性とLINEが続かない女性が送っている内容4選
    モデルプレス
  3. 可愛すぎて昇天!男性をドキドキさせる「おやすみ前LINE」4つ
    可愛すぎて昇天!男性をドキドキさせる「おやすみ前LINE」4つ
    モデルプレス
  4. 好きな男性に「クリスマス会いたい」と伝えるLINE術4選
    好きな男性に「クリスマス会いたい」と伝えるLINE術4選
    モデルプレス
  5. 男性から即レスをもらえるLINEテク5つ 1通でも多くやりとりしたい!
    男性から即レスをもらえるLINEテク5つ 1通でも多くやりとりしたい!
    モデルプレス
  6. 言われたら嬉しい!男性がスクショしてしまうほどニヤけるLINE4つ
    言われたら嬉しい!男性がスクショしてしまうほどニヤけるLINE4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事