恋愛中の女子が陥りがちな“気にしちゃうことあるある”5選 超分かるー!/photo by GIRLY DROP

恋愛中の女子が陥りがちな“気にしちゃうことあるある”5選 超分かるー!

2018.01.23 23:30

恋をすると些細なことで一喜一憂してしまうもの。「これしたら彼に嫌われちゃうかな?」「彼は私のことをどう思っているの…」など色々考えて、結果何も出来ないなんて状況になった女子もいるのでは?今回は恋愛中の女子が陥りがちな気にしちゃうことあるあるを、対処法と一緒にご紹介します。


ムダ毛の処理

「デート前のお風呂でやたらとムダ毛の剃り残しがないか気になっちゃう。見えない部分まで頑張って処理して、いつ脱いでも良いように準備する」(25歳/受付)

「片思いだからそういう展開にならないって分かっているけど…!」「もしかしたら急にそんな事をする流れになるかも…!?」など、色々考えていつも以上にムダ毛と向き合っていた…なんてこともありますよね。

普段は10分ぐらいで済ませちゃうのに、気がついたら20分30分と倍以上の時間が過ぎていたなんてことも。

片思いだろうが付き合っていようが、デート前のお風呂でやたらとムダ毛の剃り残しを気にするようになるのは意外とあるあるかもしれません。

彼の評判や素の姿

「実は私が見ている彼は私が作り上げた“理想の彼”でしかなくて、第三者の評判とか本当の素の姿とかまで見れていないのかもしれない…と不安になる時がある。本当の彼の姿はどんなものなんだろうとか周りからどう思われている人なんだろうとか、色々気になっちゃうな」(27歳/経理)

彼のことを好きになると、自分が知らない一面がたくさんあるかもとヤキモキしたりする人もいるでしょう。

好きになった彼が素敵な人だと耳にすれば「もしかしたら私以外に彼のことを好きな人がいるかも…」と思ったり、あまり良い噂が耳に入ってこなければ「もしかしてちょっとひと癖ある人を好きになっちゃった?」と考えたり、どっちにしろ不安が押し寄せてくるもの。

自分の直感を信じてるかか、第三者の意見も取り入れながら彼との関係を進めていくか、人それぞれ違ってくるので自分が楽しいと思える方を選択すると良いでしょう。

彼の評判はやっぱり気になっちゃう!(photo by laszlolorik/Fotolia)
彼の評判はやっぱり気になっちゃう!(photo by laszlolorik/Fotolia)

彼のSNS更新頻度

「1日1回は彼のSNSを見るようになっちゃった。後は過去の投稿を見て“あそこに行ったんだ”とか“一緒に写っているこの子はこんな友達なんだ”とか…。新しい投稿がされているのを見たりして勝手にワクワクしたり…何してるんだろうって思うときもあるけど」(22歳/学生)

彼が何をしているのか、どんな交友関係を築いているのか…。

ついつい気になって寝る前に彼のSNSを見ちゃったりするのも、恋愛をしている時にやってしまいがちな行動の一つですよね。

見ても特に良いことないと分かっているのに、何故か止められないのが乙女心。

あまり見すぎてしまうとネットストーカー化してしまう恐れもあるので、彼のSNSを見るのは程々にしておきましょうね。

LINEを返信するタイミング

「好きな人ができるとLINEの返信タイミングをこれでもかってくらい気にしちゃうな…。今返信したらうざいかなとか、テンポ良くLINEを続けていたら暇って思われるかなとか。まあ、向こうはそんなに気にしていないからこっちの取り越し苦労でしかないんだけどね」(24歳/メーカー)

恋をしている女子なら誰もが考える“LINEを返信するタイミング”。

いつ返したら良いのかを考えているうちに一日が終わりそう…という状況になっていたなんて女子もいるのでは?

自分の好きなタイミングで返信をするのがベストですが、どうしてもそれが掴めないという人は夜寝る前に返事をするなど軽いマイルールを作ってみると良いでしょう。

自分に対する彼の言動

「とにかく彼の言動一つ一つが気になって仕方ない。どういうつもりで私にそんな事を言ったんだろうとか…。好意あります?それとも無意識ですか?って心の中で突っ込んじゃったり」(28歳/教師)

普通に話していて彼が発した言葉やLINEでの会話、行動など好きな人が出来ると何かと言動が気になってしまいがち。

深い意味はないと分かっていても、もしかして…と期待しちゃうこともありますよね。

彼のことが大好きすぎるからこそ、一つ一つの行動が気になっちゃうもの。

どうせ気になってしまうならポジティブに「彼は私のことを嫌ってはいないはず!」と考えて、彼との関わりを楽しむようにすると良いでしょう。

どういうつもりで私にそんな事するの…?(photo by mrcats/Fotolia)
どういうつもりで私にそんな事するの…?(photo by mrcats/Fotolia)
他にも恋をするとこんな事が気になる!というものがあるでしょう。

恋愛の醍醐味ではありますが、気にしすぎるとやっぱり自分も少し疲れてしまうもの。

気になって気になって仕方がない女子は、それに見合った対処法を身に付けておけば自分自身を苦しめることが無くなります。

「あるある~!」と笑いながら、楽しい恋をする術を研究してみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 女性が一度は試したことがある恋のジンクス5選 新年にやってみない?
    女性が一度は試したことがある恋のジンクス5選 新年にやってみない?
    モデルプレス
  2. 人肌恋しい季節に突入…彼氏いない女子が夜にやってしまうこと5つ
    人肌恋しい季節に突入…彼氏いない女子が夜にやってしまうこと5つ
    モデルプレス
  3. 恋愛している時についしちゃう妄想あるある5つ 考えちゃうわぁ…
    恋愛している時についしちゃう妄想あるある5つ 考えちゃうわぁ…
    モデルプレス
  4. あーこれやったなぁ…一度はやってしまう恋愛ジンクス5つ
    あーこれやったなぁ…一度はやってしまう恋愛ジンクス5つ
    モデルプレス
  5. 好きな男性が「かっこいい!」と感じる瞬間6選 ついときめいちゃう!
    好きな男性が「かっこいい!」と感じる瞬間6選 ついときめいちゃう!
    モデルプレス
  6. 連絡無精な彼氏へのアプローチ5つ なかなかLINEが来ないなら…
    連絡無精な彼氏へのアプローチ5つ なかなかLINEが来ないなら…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  2. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  3. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  4. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  5. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  6. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  7. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  8. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  9. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事