店員さんに恋したかも…!少しでも成就に近づくための5ステップとは(photo-by-rasstock/Fotolia)

店員さんに恋したかも…!少しでも成就に近づくための5ステップとは

2018.01.19 23:30

いつも行くコンビニやカフェで働く店員さんに恋をしてしまった!そんな時、どんな風に仲良くなれば良いのか悩みますよね。でも、しっかりと段階を踏んでいけば店員さんとの恋を進展させることが出来るんですよ。そこで今回は、店員さんとの恋を成就させるための5ステップをご紹介します。


「ありがとうございます」「ごちそうさまです」をしっかり言う

毎回お店を訪れた際に「ありがとうございます」とか「ごちそうさまです」と、しっかり言いましょう。

お客と店員という関係においては、挨拶をすることがコミュニケーションの第一段階になります。

日々忙しく働く店員さんにとって、お礼を言われたり声をかけてもらえることは純粋に嬉しいものですよ。

まずは明るく挨拶をして、店員さんの印象に残ることがファーストステップになります。

店員さんの“気になるお客さん”になる

毎回決まった時間にお店を訪れたり、毎回同じものを買うなどして店員さんに覚えてもらうのが次のステップになります。

いつものお客さんとして覚えてもらうだけで、恋は大きく進展しますよ。

もちろん良いお客さんとして印象に残るべきですから、気を引こうとして毎回迷惑をかけたりクレームを入れたりしてはいけません。

あなたのことを認識してくれるようになれば、店員さんの方から「いつもありがとうございます」など、アクションがあるかもしれないのでドキドキですね。

何度もお店に通うのは基本中の基本(photo-by-nuzza11/Fotolia)
何度もお店に通うのは基本中の基本(photo-by-nuzza11/Fotolia)

外で店員さんに会ったら挨拶をする

もしもお店以外で店員さんに会ったら、様子を見て自分から店員さんに挨拶をしてみてください。

誰かと一緒にいる時や忙しそうにしている時は、迷惑になる可能性があるので長く話し込まないように注意しましょう。

外にいるときに話しかけることができれば間違いなくあなたを覚えてくれて、次にお店に行った時にあなたのことを少し意識するかもしれませんよ。

中には仕事の時間外にお客さんから声を掛けられるのが嫌いという人もいますから、タイプを見極めるようにしてください。

思い切って恋人の有無を聞いてみる

少しずつ話せるようになってきたら、思い切って恋人の有無を聞いてみましょう。

クリスマスやバレンタインなどのイベントが近ければ、それに絡めて聞いてみると自然に聞き出すことが出来ます。

もしそこで恋人がいないと分かったら、嬉しそうな顔を見せて店員さんを意識していることをアピールしてみましょう。

親密度がかなり高い場合は、「店員さんと付き合ったら楽しそうですね」など、好意を匂わせる発言をしてみても良いですね。

恋を進展させるために連絡先を渡す

恋人がいなくてあなたに対する態度も悪くないのなら、思い切って連絡先を渡してみましょう。

注文の時など、他のお客さんに迷惑にならないタイミングでさっと渡すのがポイントです。

連絡先と一緒に軽く「もし良かったら連絡ください」など、手紙を添えると店員さんもあなたの真意がわかるはず。

もしすぐに連絡が来なくても、連絡先を渡されて戸惑っている可能性があるので気長に待つようにしてください。

じっくりと時間を掛けてあなたからきっかけ作りを(Photo by wavebreakmedia)
じっくりと時間を掛けてあなたからきっかけ作りを(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

店員さんに恋をしてしまった場合は、基本的にあなたの方からきっかけ作りをすることが大切です。

店員さんは仕事中ですから、最初はお客さんとしてきちんとお店に通ってお仕事の邪魔にならないアプローチをしましょう。

また、焦ってしまうと店員さんも引いてしまうので、時間を掛けてじっくりと進展させることを心がけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の下心と本気の気持ちの見分け方5つ 気になる彼はどっちなの?
    男性の下心と本気の気持ちの見分け方5つ 気になる彼はどっちなの?
    モデルプレス
  2. シャイボーイの特徴3つと恋愛傾向3つ 奥手な彼を攻略するには!?
    シャイボーイの特徴3つと恋愛傾向3つ 奥手な彼を攻略するには!?
    モデルプレス
  3. 叶わない片思いをした時の解決策5つ 相手別にチェックしてみて!
    叶わない片思いをした時の解決策5つ 相手別にチェックしてみて!
    モデルプレス
  4. 傷つく恋をする女子がハマる男子タイプ5選 過去を振り返ってみて!
    傷つく恋をする女子がハマる男子タイプ5選 過去を振り返ってみて!
    モデルプレス
  5. 片思いをしている彼はサブカル男子!知識豊富な彼を落とす攻略法5選
    片思いをしている彼はサブカル男子!知識豊富な彼を落とす攻略法5選
    モデルプレス
  6. 元カノに未練のある男性が見せる行動5つ 新しい恋に進めねぇ…
    元カノに未練のある男性が見せる行動5つ 新しい恋に進めねぇ…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ
  2. 出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    愛カツ
  3. 【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    Grapps
  4. 『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    Grapps
  5. 結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    愛カツ
  7. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  8. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  9. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事