彼が「もはや付き合う意味あるのかなぁ…」と戸惑う瞬間5つとは?/photo by GAHAG

彼が「もはや付き合う意味あるのかなぁ…」と戸惑う瞬間5つとは?

2018.01.14 14:25

お付き合いをすることの意味は、男女によっても人によっても違いますよね。そして、彼女の行動や自分の気持ちを考えた時に「付き合う意味あるのかな?」と疑問に思ってしまう男性もいるようです。そこで今回は、彼が彼女と付き合う意味が分からなくなってしまう瞬間を5つご紹介します。


彼女から高いものばかりおねだりされた時

いつもデートをすると高価なものをおねだりされて、買ってあげないと不機嫌になってしまう…。

そんな時、彼は自分はお金目当ての存在なのではと感じて付き合う意味があるのかなと戸惑ってしまいます。

たしかに、当たり前のように物を買ってもらったり、平気で高級品を要求したりというのは彼のことを考えた行動とは言い難いです。

もしおねだりをする癖がついているのなら、彼に付き合う意味を疑問に思われてしまう前にその癖を直した方が良さそうです。

前より会う回数が減ったなと感じた時

付き合いたてに比べて会う回数がぐっと減った時に、付き合う意味を考えてしまう男性も少なくありません。

会わない上に連絡もしないという状態なら、付き合っているのかすら怪しく思えてしまうのも仕方ないですね。

もちろん仕事が忙しいなどといった正当な理由があるのなら男性も納得してくれますが、そうでない場合は不安になってしまうものです。

もし彼氏と会う機会が減っていてそれには理由があるのなら、きちんと彼に伝えて付き合う意味を明確にしましょう。

彼への態度を思い返してみて/photo by GAHAG
彼への態度を思い返してみて/photo by GAHAG

彼女の態度が冷たいと付き合う意味があるのか疑問に思う

彼女側の態度が明らかに冷たいと感じた場合も、付き合う意味を考えてしまう瞬間ですね。

彼女の気持ちが自分から離れているのではと感じたら、これ以上付き合う意味がないと考えるのは自然なことです。

また、それをキッカケに自分の気持ちに向き合うこともあり、彼女のことを好きなのか考え直すという男性もいるでしょう。

冷たい態度は男性を傷つけますから、自分の行動を一度冷静に見直してみてくださいね。

お互いに足を引っ張り合っていると感じた時

たとえば忙しいのに会いたいと言われてストレスになる、彼女はそのことで寂しい思いをすることが増えるなどお互いに良くない状況になることもありますよね。

そんな時はお互いに足を引っ張り合っているように思えて、このまま付き合う意味があるのかと考えてしまいます。

お付き合いをしていれば喧嘩もしますが、お互いが成長出来るように支え合い、許し合う事が大切です。

それが出来なくてストレスや疲れを感じてしまうようなら、付き合う意味がわからなくなるのも無理はありません。

お互いが成長出来るように支え合い、許し合う事が大切/photo by GAHAG
お互いが成長出来るように支え合い、許し合う事が大切/photo by GAHAG

彼女を大切だと感じないと付き合う意味を考えてしまう

男性側の気持ちの問題で、付き合う意味がないのではと感じてしまう瞬間も少なくないようです。

特に彼女のことを大切だと思わなくなったとき、このまま付き合う意味はないと感じてしまうのでしょう。

付き合っていれば彼女を守りたいとか喜ばせたいという気持ちが湧くものですが、そういう気持ちが生まれないということは好きではないということですからね。

女性側の気持ちが変わっていなくても、男性の気持ち次第で付き合う意味を考えられてしまうこともあるのです。

思いやりを持って行動すればラブラブでいられる/photo by GAHAG
思いやりを持って行動すればラブラブでいられる/photo by GAHAG
いかがでしたか?

女性の態度や発言は男性が「付き合う意味あるのかな」と考えてしまうことに大きく影響します。

男性の気持ちが離れてしまった場合を除けば、女性側が態度を変えることで状況を改善することができそうです。

彼と長く付き合って行きたいのなら、彼に「付き合っていて幸せ」と思って貰えるような女性になりたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 優柔不断な彼氏と上手に付き合うのに必要な心得5つ 肝に命じて!
    優柔不断な彼氏と上手に付き合うのに必要な心得5つ 肝に命じて!
    モデルプレス
  2. 疲れている彼氏を癒す極上マッサージのコツ5選 あー癒される…!
    疲れている彼氏を癒す極上マッサージのコツ5選 あー癒される…!
    モデルプレス
  3. バツイチの彼氏と幸せになるための5つの心得 もっと幸せになりたい!
    バツイチの彼氏と幸せになるための5つの心得 もっと幸せになりたい!
    モデルプレス
  4. 彼氏が理解してくれない…カップル内で生じた溝を埋める対処法5つ
    彼氏が理解してくれない…カップル内で生じた溝を埋める対処法5つ
    モデルプレス
  5. 男性が好きな“彼女の匂い”5選 良い匂いで彼をトリコにしちゃおう!
    男性が好きな“彼女の匂い”5選 良い匂いで彼をトリコにしちゃおう!
    モデルプレス
  6. 彼氏が自分勝手な行動をする事情5つ 仕方がないこともあるんです…
    彼氏が自分勝手な行動をする事情5つ 仕方がないこともあるんです…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  3. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  4. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps
  5. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  6. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  7. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  8. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  9. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事