遠距離恋愛から結婚するカップルの特徴 この人以外考えられない!

0
0
大好きな彼と遠距離恋愛だったら、どんなに彼のことを信じていても、会えない時間があるのってやっぱり不安でさみしいですよね。それでも彼が好きだから、この恋愛は成功させたい!これから遠距離恋愛を始める方も、遠距離恋愛を長続きさせて結婚をしたい方も、お互いに「この人以外考えられない!」と思える関係になれるよう参考にしてみてくださいね。
遠距離恋愛から結婚するカップルの特徴 この人以外考えられない!/photo by GAHAG
遠距離恋愛から結婚するカップルの特徴 この人以外考えられない!/photo by GAHAG

干渉しすぎない

会えない時間が多いからこそ、相手のことが気になってしまいますよね。

でも何でも知りたがってしまうと、お互い疲れてしまいます。

違う場所に住んでいて、それぞれの生活がある以上全てを把握しきれないのは当たり前。

干渉のしすぎは、彼に対して疑いの心を持ってしまったり、必要ない苦労が増える可能性も高いんです。

長続きさせるためには、くっつきすぎない距離感も大切です。

長く会うより多く会う

長続きするカップルって、長時間一緒にいるよりも、短時間でもたくさんのデートを重ねていることのほうが多いんだとか。

遠距離恋愛の場合、会いに行きやすい年末年始や長期休みに旅行などで時間を取ることが多くなりがちですよね。でも、長続きさせるためには、特別な行事だけではなく、日常を共有出来ることが大事。

離れているとお互いに気を遣ってしまいがちですが、「デート」さながらに話す日を作って、ゆっくり顔を見ながら世間話する機会を増やしてみてくださいね。

出来るだけ彼と日常を共有していって(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
出来るだけ彼と日常を共有していって(photo by Igor Mojzes/Fotolia)

「次」の約束をする

久しぶりのデートの後、なんとなく別れてしまってはその後お互い不安になってしまいますよね。次行きたい場所や、デートの予定を立てておくことで、2人の共通の目標にすれば繋がっている安心感を持てます。

遠距離だから気軽には会えないけれど、次会える楽しみが常にあることで気持ちを保つことができるはず。

言葉のコミュニケーションを忘れない

恥ずかしがらずに自分の気持ちを伝えてみて(photo by hitdelight/Fotolia)
恥ずかしがらずに自分の気持ちを伝えてみて(photo by hitdelight/Fotolia)
「うれしい」や「ありがとう」、「さみしい」や「ごめんね」など、普通のカップルでも大切な言葉のコミュニケーション。直接会える機会が少ないから、遠距離カップルにとってはさらに重要。

表情で伝えられない分、きちんと言葉にして彼に伝えてあげてください。分かり合っているつもりでも、いつの間にかすれ違いが起きているかもしれません。

恥ずかしがらずに、自分の気持ちを彼に届けてあげてくださいね。

将来の認識がお互いに合っている

遠距離恋愛中の彼と結婚を考えているのなら、2人の将来について認識が合っているかをきちんとすり合わせたほうが良いでしょう。

遠距離恋愛から結婚できるカップルは、将来の認識が同じ方向を向いているもの。

お互いに結婚について考えているか、遠距離がいつまで続くのか、ただなんとなく付き合っているだけの関係にならないためにも、真剣に話したいことですよね。

仕事や生活する場所、考え始めると意外と現実的な問題がたくさん出てきます。

そこから目をそむけずに2人の将来がきちんと考えられれば、頑張ろうと思えるモチベーションに繋がります。

遠距離でも彼となら上手くいくはず(photo by bedya/Fotolia)
遠距離でも彼となら上手くいくはず(photo by bedya/Fotolia)

遠距離恋愛を上手に乗り越えるコツ5つ 離れていても大好きだもん!



いかがでしたか?

遠距離でも大好きな彼と幸せを掴むためにも、参考にしてみてくださいね。
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 遠距離恋愛から結婚するカップルの特徴 この人以外考えられない!
今読んだ記事

遠距離恋愛から結婚するカップルの特徴 この人以外考えられな…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事