会話がはずむ!出会いを恋愛につなげる方法

会話がはずむ!出会いを恋愛につなげる方法

2017.12.01 21:30

「もうすぐクリスマスなのに予定なし…」そんな女性も多いと思います。中にはずっと彼氏がいなかったから、クリスマスにはもう間に合わないと諦めている方もいるはず。ですが、恋を引き寄せるポイントを把握するだけで、今からでも彼氏ができる可能性は充分にありますよ。

ポイント1「新しい接点を作る」

まず、一番大切なのは男性との接点を作ること。多くの男性との接点があればあるだけ、恋に繋がる可能性は高まります。

学校や職場での出会いも多いとは思いますが、出会いの数は限られてしまうもの。「じゃあ、出会う場所はもうない」と思う方もいると思います。

そんな時は、もう少し視点を広げてみるのもおすすめ。合コンや街コンのように直接顔を合わせなくても、出会いの場はたくさんあります。

先入観で今まで敬遠してきたことにチャレンジしてみると、出会いは一気に広がっていくかもしれませんよ。

まずは男性と出会うところから
まずは男性と出会うところから

ポイント2「相手を知る以上に自分を知ってもらう」

もし男性と知り合った場合、あなたはまずは何をしますか?

まずはどんな人なのかを知りたいと思う人がほとんどだと思います。でも、それは男性も同じ。

相手の事を知ろうとするだけでは、男性も心を開いてくれません。知り合う機会があっても恋愛に発展しない場合、原因はここにあるかもしれません。

相手の事を「知る」以上に、自分の事を「知ってもらう」ことが恋愛を引き寄せるテクニックになります。

自分のことを知ってもらうのも大切
自分のことを知ってもらうのも大切
積極的に女性から趣味などを伝えることで、男性もあなたを信頼し、たくさんの情報をくれるはずです。

そこで自分に合っていると感じれば、2人でデートに行くなど次のステップに進んでみるのもいいかもしれませんね。

お互いのことを知ってからが本番

上で紹介したポイントのように、出会いの瞬間から恋愛対象かどうかを判断するのは難しい場合が大半。

まずは出会えた男性のことを詳しく知ることから初めて、次に自分と合うかどうかを判断することが、恋を引き寄せる方法になります。

ただ、どうやって出会いの場を作ればいいのか悩む方は、マッチングアプリを試してみるのもいいかもしれません。

実際マッチングアプリを使用している20代女性は多く、アプリを通して出会いカップルになった例も多くあるそうです。

そんな20代の男女から注目を集めているのが、マッチングアプリ「タップル誕生」。

20代から高い支持を集める「タップル誕生」
20代から高い支持を集める「タップル誕生」
マッチングアプリと聞くと、「相手のことがよく分からない」と敬遠する方もいるかもしれませんが、そんな方にこそおすすめ。

「タップル誕生」は“共通の趣味を持つ異性と知り合える”がキャッチフレーズの通り、「スイーツ好き」「動物好き」などの趣味のカテゴリーで男性を探すことができます。

そのため同じ趣味の人をわざわざ探す手間がなく、同じ趣味の人の中から恋愛対象の男性を探すことも。趣味からトークが気軽に弾み、相手のことを深く知ることができるはずですよ。

若い男女に支持される理由

「タップル誕生」は20代の5人に1人が使っている(※1)とも言われており、国内最大規模の恋活サービスとして人気です。

つまり、周りにいる友達5人のうち1人は実は使っているという計算。彼がいないあの娘も、クリスマスに向けて動き出しているかもしれません。

女性誌に掲載されることもあり、20代女性支持率はNo.1(※2)。新しい出会いの形として定着してきているようです。

また、インターネットテレビの「AbemaTV」や、スマホゲームの「グランブルーファンタジー」を展開するサイバーエージェントのグループ会社が運営している安心感も人気の秘密のようですね。

安心して利用できるのも人気の理由
安心して利用できるのも人気の理由
(※1)20代のタップル誕生利用者数(退会者も含む)を20代の人口で割った値/株式会社マッチングエージェント調べ
(※2)2017年7月14日〜7月15日の間に実施した全国20代~40代未婚男女1,000人が対象の「恋活・婚活の意識と実態調査」より/株式会社マッチングエージェント調べ

「出会いの幅が広がった」の声も

「タップル誕生」で出会い交際を初めたカップルは多く、その過程を知ることができるタップルレポートも公開されています。

デザインの勉強をしているyuwaさん(19歳)は興味本位で「タップル誕生」に登録。

そこで同じ学生で映像を学んでいる男性と繋がったそうです。

お互い興味のあることも近く、付き合うまでにはそれほど時間がかからなかったそう。今では共通の趣味でもある音楽のライブへ一緒に行っているとのこと。

「タップル誕生」で彼と出会ったyuwaさん
「タップル誕生」で彼と出会ったyuwaさん
「出会いの幅が広がったり、勇気が出ない人が一歩踏み出すきっかけになるかも」と思い、yuwaさんは今回の経験をタップルレポートに応募したと語っています。

他にも多くのタップルレポートが掲載されているので、どんな出会いがあったのか気になった方は一度読んでみるのもいいかもしれませんね。

まずは視野を広げることから

恋を引き寄せる第一のポイントは男性の接点を作ること。つまり、自分の視野を広げることが大切です。

「◯◯はダメ」という意識は、先入観からきていることも多くあります。

まずは自分で試してみて、本当に出会いの場が増えるのかを確認してみるのも恋を引き寄せるポイント。

今年のクリスマスを諦めるのは、まだまだ早いかもしれません。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社マッチングエージェント

※本記事の写真に出てくるカップルは全員タップル誕生で出会ったカップルです

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏に送る誕生日の手紙例文5集 たまにはペンで気持ちを伝えて!
    彼氏に送る誕生日の手紙例文5集 たまにはペンで気持ちを伝えて!
    モデルプレス
  2. 彼とすれ違いが生じてしまう5つの原因 こんなつもりじゃなかった…
    彼とすれ違いが生じてしまう5つの原因 こんなつもりじゃなかった…
    モデルプレス
  3. 男性が彼女と別れたい時に見せる無意識サイン5つ 見落としていない?
    男性が彼女と別れたい時に見せる無意識サイン5つ 見落としていない?
    モデルプレス
  4. プラトニックラブをすることで得られるメリット5選 夜の関係がないと…
    プラトニックラブをすることで得られるメリット5選 夜の関係がないと…
    モデルプレス
  5. “美女と野獣カップル”が生まれる5つの理由 何であの二人が!?
    “美女と野獣カップル”が生まれる5つの理由 何であの二人が!?
    モデルプレス
  6. 重い彼氏が彼女にする愛情表現5つ ちょっと受け止めきれない…!
    重い彼氏が彼女にする愛情表現5つ ちょっと受け止めきれない…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps