遠距離恋愛を乗り越えるポイント5つ 遠いところから思っている!/photo by GIRLY DROP

遠距離恋愛を乗り越えるポイント5つ 遠いところから思っている!

2018.01.15 09:00

今まではすぐに会える距離だったのに、遠距離恋愛することになってしまった…。そんな時は不安や寂しさを感じてしまうこともあるでしょう。しかし、遠距離恋愛のコツをおさえておけば良い関係を維持するのも難しくありません!今回は、そんな遠距離恋愛を上手に乗り越えるコツを5つご紹介します。


お互いに言いたいことは我慢せずに言うようにする

遠距離恋愛で一番気をつけなければならないのは、言いたいことを我慢してしまうことです。

我慢をすると不満やストレスが溜まり、相手への愛情が薄れてしまう可能性があります。

遠距離恋愛だからこそお互いに言いたいことを言って、離れていても不安にならないように工夫するのがコツなのです。

遠距離恋愛になることが決まった時点で、言いたいことは何でも言い合えるような関係性を築いておきたいですね。

会う時は金銭負担が平等になるように

遠距離恋愛では交通費がたくさんかかりますからお財布への負担が大きいですよね。

金銭の問題は言い辛い上にトラブルにつながりやすいため、出来るだけ平等に負担するように決めておくと良いでしょう。

もちろん時間の融通や収入の観点からどちらかが多く払うということもあると思いますが、あらかじめ2人で決めておくことがコツです。

余計な心配や負担が減れば会いたい気持ちが増しますから、遠距離恋愛でも良い関係を築くことができますよ。

いつでも連絡出来る状態にすれば不安は解消(photo by ZoomTeam/Fotolia)
いつでも連絡出来る状態にすれば不安は解消(photo by ZoomTeam/Fotolia)

遠距離恋愛で不安や寂しさを感じたら電話をするのがコツ

不安や寂しさを感じやすい遠距離恋愛では、たくさん電話をしてお互いの声を聞くと良いですよ。

メールやLINEでも連絡を取ることは出来ますが、文章だけではなんだか味気ないですよね。

どちらかが電話をしたいと思った時は、できるだけ対応すると決めておけば気兼ねなく電話をすることができますよ。

声を聞いて安心できれば離れていても心の支えとなりますから、たまには電話での会話を楽しみましょう。

遠距離恋愛中も、お互いに自分磨きをするのもコツ

会う機会が減ってしまう遠距離恋愛ですが、見た目や中身を磨いて会う度に魅力アップすることも長続きするコツです。

会わない期間が長いほどお互いに思いを膨らませているものですから、常に自分を磨いておきましょう。

会う度に素敵になっていれば彼もますますあなたのことを好きになりますし、遠距離恋愛も悪くないと感じるかもしれません。

自分自身の魅力アップにも繋がりますから、きっと恋愛以外にも良いことが起こるはずですよ。

会う時は時間をたっぷり取って満足感を大切にする

近距離恋愛のように簡単に会えない遠距離恋愛では、会える時は時間をたっぷり割いて満足感をアップさせましょう。

会えるタイミングが少ないのに会ってもすぐに解散とか、会話が盛り上がらないということが続けば気持ちが冷めてしまうこともあります。

だからまずは時間をたっぷり取って、会えなかった分会話をしたりスキンシップをしたりと出来るだけ長く一緒に過ごしましょう。

会っている時の満足度が高ければまた次に会うまで頑張れますし、愛を育んでいくことが出来るのです。

遠距離だから感じる気持ちを大切にして(photo-by-mikhail_kayl/Fotolia)
遠距離だから感じる気持ちを大切にして(photo-by-mikhail_kayl/Fotolia)
いかがでしたか?

遠距離恋愛を長続きさせるコツは、まず2人で協力し合ってお互いにとって良い状況を作ることです。

相手を思う気持ちはもちろんですが、遠距離恋愛だからこそ気をつけておきたいことを意識して良い関係を築いていきたいですね。

コツをしっかりと押さえて不満のない関係になれば、遠距離恋愛でもいつまでも仲良しカップルでいられるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性を一番ドキドキさせるのは?「LINE」「電話」「会う」実際に検証してみた
    【PR】男性を一番ドキドキさせるのは?「LINE」「電話」「会う」実際に検証してみた
    キリンビバレッジ株式会社
  2. 彼と別れないための遠距離恋愛テクニック5選 離れていても大丈夫!
    彼と別れないための遠距離恋愛テクニック5選 離れていても大丈夫!
    モデルプレス
  3. 遠距離恋愛を楽しもう!なかなか会えなくても長続きする秘訣
    遠距離恋愛を楽しもう!なかなか会えなくても長続きする秘訣
    モデルプレス
  4. 「距離が愛を生む!」遠距離恋愛4つのススメ 長続きする秘密とは?
    「距離が愛を生む!」遠距離恋愛4つのススメ 長続きする秘密とは?
    モデルプレス
  5. 言ったら即破局!遠距離恋愛がダメになるNGフレーズ5選
    言ったら即破局!遠距離恋愛がダメになるNGフレーズ5選
    モデルプレス
  6. 【12月21日は遠距離恋愛の日】離れていてもラブラブでいるカップルの秘訣5選
    【12月21日は遠距離恋愛の日】離れていてもラブラブでいるカップルの秘訣5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    愛カツ
  2. 中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    Grapps
  3. コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    Grapps
  4. 『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    愛カツ
  5. 産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    愛カツ
  6. 行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    愛カツ
  7. 専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  8. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  9. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事