男性の下心と本気の気持ちの見分け方5つ 気になる彼はどっちなの?(Photo-by-jaspe)

男性の下心と本気の気持ちの見分け方5つ 気になる彼はどっちなの?

2017.12.28 21:00

気になる男性と恋愛に進展しそうになった時、下心の有無を知りたいと思う女性は多いと思います。あからさまな下心が見えてしまうと、恋愛する気持ちが冷めてしまいますよね。そこで今回は、男性の行動から下心と本気を判断する方法を5つご紹介します。果たして彼はどっちなのでしょうか…?


一つ一つの行動に慎重になっていれば本気

男性は本当に好きで付き合いたいと思っている女性には、悪い印象を与えたくないので全ての行動が慎重になる人も多いです。

デートの場所や日にち・時間やプランなどを慎重に決めて女性を喜ばせようとしてくれます。

反対に、下心だけで本気ではない場合は、とにかく関係を早く進めたいのでいろいろなステップを飛ばして急接近してくることも。

見分け方としては、自分に対して慎重になってくれるかどうか、また、ステップを踏んで距離を縮められているかを確認してみましょう。

すぐに手を出してこようとしなければ本気

下心がある男性は、できるだけ早く女性とエッチしたいと思っています。

毎回デートの度にホテルに誘う、下ネタばかり振ってくるという場合は下心ありですから要注意ですよ。

あからさまに誘ってこない場合でも、人が少ない場所や遅い時間のデートばかりなら下心ありと判断出来そうです。

遊び慣れている男性はあからさまなアピールをしてこないこともあるので、デートの場所や時間帯で見極めましょう。

彼の行動をよく観察して見極めて(photo-by-hitdelight/Fotolia)
彼の行動をよく観察して見極めて(photo-by-hitdelight/Fotolia)

毎回ランチデートでも来てくれるかどうかという見分け方も

下心がある場合はデートはいつも夜で、それ以外の時間には誘って来ません。

彼の本気度を見極めたいのなら、しばらくはランチデートだけ誘って相手の反応を確認してみましょう。

ランチデートに誘っても夜に切り替えようとしたりあまり乗り気でなかったりするなら、下心がある可能性が高いです。

この見分け方ならデートをすることになっても昼間ですから安心ですし、気軽に試すことが出来ますね。

やたら褒めてくるなら下心ありかも

毎回やたらと褒めてくる男性は、下心がある可能性が高いです。

褒められて嫌な気持ちになる人はいないですし、女性の気分を良くすれば体を許してくれるかも…と淡い期待を抱いているのでしょう。

毎回やたらと褒めてきて持ち上げてくるような男性なら、下心があると見て警戒しておいた方が良さそうです。

またもう一つの見分け方のポイントとして、女性への褒め言葉を普段から言い慣れているように見えたら、この手法を用いてたくさんの女性に近づいていることが考えられるので注意してください。

距離や触れ方で見分ける方法も

体の近さは心の距離に比例するなんて言われますが、下心がある男性は急速に距離を縮めるために体の距離を近くしたりボディタッチを頻繁にしたりします。

本気の女性に対しては慎重になる男性は多いですから、気軽に近づくことやボディタッチすることは出来ません。

女性の気持ちを無視して距離を縮めようとしているわけですから、下心以前に男性として思いやりのない行為ですよね。

むやみに体を寄せてきたり、ボディタッチが多いならきっぱりと断ってどう反応するか観察してみてください。

悪びれることなく不機嫌になるような男性はキケンですよ。

あなたが傷つかない恋愛をするために大切なこと(photo-by-missty/Fotolia)
あなたが傷つかない恋愛をするために大切なこと(photo-by-missty/Fotolia)
いかがでしたか?

下心で近付いてくる男性は、何となく強引さや思いやりのなさを感じることがあります。

様々な見分け方を試した上で下心しか見えないのなら、自分から距離を取って傷つく前に離れるのが一番です。

きちんと自衛する態度を取っていれば、下心のある男性はそれに気付いて離れていくはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 携帯にロックをかける男性の心理5つ 浮気以外にもあるみたい?
    携帯にロックをかける男性の心理5つ 浮気以外にもあるみたい?
    モデルプレス
  2. シャイボーイの特徴3つと恋愛傾向3つ 奥手な彼を攻略するには!?
    シャイボーイの特徴3つと恋愛傾向3つ 奥手な彼を攻略するには!?
    モデルプレス
  3. 叶わない片思いをした時の解決策5つ 相手別にチェックしてみて!
    叶わない片思いをした時の解決策5つ 相手別にチェックしてみて!
    モデルプレス
  4. 「好きだけど付き合えない」ってどういう意味?男子たちの5つの本音
    「好きだけど付き合えない」ってどういう意味?男子たちの5つの本音
    モデルプレス
  5. 傷つく恋をする女子がハマる男子タイプ5選 過去を振り返ってみて!
    傷つく恋をする女子がハマる男子タイプ5選 過去を振り返ってみて!
    モデルプレス
  6. 片思いをしている彼はサブカル男子!知識豊富な彼を落とす攻略法5選
    片思いをしている彼はサブカル男子!知識豊富な彼を落とす攻略法5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事