「実は脈アリです…」少し奥手な男性の“好き避け”の見分け方/photo by GAHAG

「実は脈アリです…」少し奥手な男性の“好き避け”の見分け方

2017.06.16 16:00

奥手な男性の中には、好きな気持ちに恥じらいを覚えそれを隠そうとして、好き避けをしてしまう人がいます。嫌われているのかな…と不安になるもの。しかし男性のある行動を見れば、好き避けなのかそうでないのか判断することができるのです。そんな男性の“好き避け”の見分け方をご紹介します。


話すと素っ気ないがLINEは優しい

奥手な男性の中には直接好きな女性と話すのを恥ずかしく感じ、つい避けてしまう人もいます。

そういう男性は面と向かわなければ普通に話せるため、それが如実に現れるのがLINEなのです。

直接話すと素っ気ないのにLINEで話しかけるとノリノリで会話出来る、そんな男性は好き避けしていると考えて良いでしょう。

顔を合わせない分、恥ずかしさや緊張が軽減されて話しやすくなるのかもしれません。

また、素っ気なくしてしまった分LINEで挽回しようと考えている男性もいるので、LINEの対応で見極めてみましょう。

近くにいると男性の話す声が大きくなる

自分からなかなか話しかけてくれない男性も、好き避けしている可能性があります。

それを見分けるために確認したいのが、男性の声です。

女性が近くにいる時だけ男性の声が大きくなるなら、それは女性に自分の存在を気付いて欲しいから。

中には、出来れば女性から話しかけてくれないかなと期待している男性もいます。

話し声だけでなく笑い声が大きくなる場合もあるみたいなので、注意深く聞いてみると良いでしょう。

態度だけでなく表情や行動で見極めて/photo by GAHAG
態度だけでなく表情や行動で見極めて/photo by GAHAG

目を合わせてくれないのに視線を感じる

会話をする時などなかなか目を合わせてくれないと、つい「嫌われている」と思ってしまいがち。

しかし、目を合わせてくれないのも奥手男性の好き避けである可能性が高いのです。

その場合、会話中目が合わなくても好きな女性の事を見たい男性は、遠くから女性を見つめたり、チラチラとバレないように見たりしています。

だから目が合わないのに見られている感じがするという、不思議な感覚になるかもしれません。

もし男性が見ている事に気付いた時、女性から目を合わせてみて恥ずかしそうにしていれば好きだからと考えて良いでしょう。

大勢でいると話しかけてくるが二人きりだと無口になる

飲み会などでたくさんの人と一緒の時だと話しかけてくれるのに、二人きりだと無言になるのも好き避けの特徴です。

他の男性と楽しそうに話しているのを見るのが嫌なので、積極的に話してブロックしているのです。

また二人きりだと緊張して話せない分、話すチャンスだと思っている男性もいるでしょう。

二人きりでも話したいと思うなら、女性から「今日はたくさんの話せて嬉しい」と言って気持ちを伝えてみてください。

好きな女性にそう言われたら、二人きりでも頑張って話しかけてくれるようになるはずです。

態度だけでなく表情や行動で見極めて/photo by GAHAG
態度だけでなく表情や行動で見極めて/photo by GAHAG
いかがでしたか?

好き避けは天邪鬼な行動が多いので、見極められないと悲しい思いをしてしまいます。

「なぜこんな行動をするんだろう?」と一旦冷静に考えて、好き避けの可能性を模索してみましょう。

しっかりと男性を見れば、案外簡単に気持ちが分かるものですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「俺の他に男が…?」男性が浮気を疑ってしまう彼女の行動5つ
    「俺の他に男が…?」男性が浮気を疑ってしまう彼女の行動5つ
    モデルプレス
  2. 「べったりしてぇよぉ!」男性がイチャイチャしたくなる瞬間5つ
    「べったりしてぇよぉ!」男性がイチャイチャしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 愛情が溢れてる!男性が本気で好きな女性にしかしない5つの行動
    愛情が溢れてる!男性が本気で好きな女性にしかしない5つの行動
    モデルプレス
  4. これしたら超喜ばれる!男性が憧れる“彼女とのイチャイチャ”5選
    これしたら超喜ばれる!男性が憧れる“彼女とのイチャイチャ”5選
    モデルプレス
  5. え、本当に好きなの?男性がとる脈ナシに見える“脈アリ行動”
    え、本当に好きなの?男性がとる脈ナシに見える“脈アリ行動”
    モデルプレス
  6. もしかして私のこと…男性が好きな女性に見せる脈ありサイン5つ
    もしかして私のこと…男性が好きな女性に見せる脈ありサイン5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート中…『ま…ずい…』偶然入った店の“パスタの味”が残念だった!?退店直後、思わず謝ろうとすると…→【彼の一言】に大爆笑!?
    デート中…『ま…ずい…』偶然入った店の“パスタの味”が残念だった!?退店直後、思わず謝ろうとすると…→【彼の一言】に大爆笑!?
    愛カツ
  2. 【背脂たっぷりのラーメン好きで…】仕事帰りラーメン屋に寄ることが定番になっていたが…半年後「うっ!苦しい」胸の痛みがおさまらない!?
    【背脂たっぷりのラーメン好きで…】仕事帰りラーメン屋に寄ることが定番になっていたが…半年後「うっ!苦しい」胸の痛みがおさまらない!?
    愛カツ
  3. 経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」
    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」
    Grapps
  4. 「一生俺のそばにいて」と言われるために…恋をスムーズに進める方法って?
    「一生俺のそばにいて」と言われるために…恋をスムーズに進める方法って?
    Grapps
  5. 本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    fumumu
  6. 「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    愛カツ
  7. スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    愛カツ
  8. 好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    Grapps
  9. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事