不器用女子が恋愛を楽しむために知っておきたい5つのポイント 来年こそは!/photo by GIRLY DROP

不器用女子が恋愛を楽しむために知っておきたい5つのポイント 来年こそは!

2017.12.25 09:00

恋をすると相手との距離感が上手く掴めなかったり、失敗ばかりしてしまったりと恋に不器用な女性は少なくないですよね。あまりに失敗や空回りが多いと、恋愛に自信がなくなっていってしまうことも。そこで今回は、恋に不器用な女子が恋愛を楽しむための5つのポイントをご紹介します。


好きな人も所詮は異性の中の一人と思い込む

恋をした時に好きな相手だけが特別に見えて、不自然な接し方になったりそっけない態度を取ってしまったりするのは不器用さゆえです。

相手を意識しすぎるあまり、緊張してうまく話せないんですよね。

まずは、意中の彼もたくさんいる異性のうちの一人であり、他の人と同じだと意識することで周りが見えてきていつものあなたらしく接することができるようになるかもしれません。

彼だけに盲目的になりすぎずに、異性全体を広い視野で見るように心がけてください。

恋を頑張りすぎない

自分が恋に不器用だと理解していると、次の恋こそは上手くやるぞという意識から頑張りすぎてしまう人もいます。

しかし元々不器用な人が気合いを入れすぎると逆に空回りしてしまい、同じような失敗を繰り返すというのは良くあること。

また、頑張りすぎることでガツガツしていると思われてしまい、相手から引かれてしまう可能性もあります。

恋をしてもあなたらしさを忘れずに、自分のペースで彼にアプローチするように心がけてみましょう。

頑張りすぎず、あなたのペースで(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
頑張りすぎず、あなたのペースで(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

不器用なら恋をしても慌てないことが大切

恋をすると「早くアピールしなくちゃ」「すぐにデートに誘わなければ」と、焦ってしまう人も恋に不器用だと言えます。

焦るとまだ距離が縮まっていないのに気持ちだけが先走ってしまい、結局空回り…なんてこともありますよね。

不器用さんは恋をしてもまずは焦らず、先走りそうな気持ちを深呼吸で抑えてみてください。

慌てて失敗するよりも、じっくりと確実に距離を縮めていったほうが成功率は高くなりますよ。

異性と接することに慣れると不器用さも目立たなくなる

恋に不器用な人の中には異性と関わる機会がなかったために、そもそも異性に慣れていないという人もいます。

誰でも初めてのことや慣れていないことが上手くいかないのは当たり前ですし、すぐに小悪魔ガールのようになることは出来ません。

まずは少しでも不器用さを解消するために、意中の彼以外の異性とも関わる機会を増やして、異性に慣れることから始めてみましょう。

異性への距離感や接し方、話題の振り方などが掴めて来れば、好きな人相手でもそこまで緊張して不器用に振る舞ってしまうことはなくなるはずです。

周りの友人のアドバイスも参考にする

ついつい自分の気持ちだけで突っ走って不自然な距離の縮め方をしてしまうのも、恋愛不器用さんにありがちです。

ただ猪突猛進にアプローチしても、独りよがりになってしまい意中の彼は引いてしまっている、なんてことも。

まずは周囲の友達や恋に慣れている人に相談をして、どんな風に進めるべきかアドバイスをもらってみてください。

全てアドバイス通りに進める必要はありませんが、客観的な意見を聞いた方が冷静に状況を分析できますよ。

焦らずあなたを認めてくれる人を見つけてみて(Photo-by-Aarrttuurr/Fotolia)
焦らずあなたを認めてくれる人を見つけてみて(Photo-by-Aarrttuurr/Fotolia)
いかがでしたか?

不器用な恋というのは時に自分自身を苦しめ、自己嫌悪に陥ってしまうこともあります。

一途に人を好きになること自体とてもステキなことですが、どうせなら意中の彼とより深い関係になりたいですよね。

まずは冷静に自分を見つめ直して、何が悪いのか、どうすれば上手くいくのかを客観的に考えてみる必要がありますね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 新しい恋を始める前にしておきたいこと5つ 幸せを掴みたいなら!
    新しい恋を始める前にしておきたいこと5つ 幸せを掴みたいなら!
    モデルプレス
  2. 会話がはずむ!出会いを恋愛につなげる方法
    【PR】会話がはずむ!出会いを恋愛につなげる方法
    株式会社マッチングエージェント
  3. ネット恋愛で彼氏ができた女性のエピソード5選 SNSで恋掴みました!
    ネット恋愛で彼氏ができた女性のエピソード5選 SNSで恋掴みました!
    モデルプレス
  4. 友達の紹介で知り合った男性との関わり方5つ 失礼のないように気をつけて!
    友達の紹介で知り合った男性との関わり方5つ 失礼のないように気をつけて!
    モデルプレス
  5. 気になる男性とさり気なく連絡先を交換する方法5つ 実はそんなに難しくない!
    気になる男性とさり気なく連絡先を交換する方法5つ 実はそんなに難しくない!
    モデルプレス
  6. きっかけは◯◯?出会いがない社会人必見!意外と知らない出会える場所4選
    きっかけは◯◯?出会いがない社会人必見!意外と知らない出会える場所4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    Grapps
  2. 義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    愛カツ
  3. お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    愛カツ
  4. 家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    愛カツ
  5. 夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    愛カツ
  6. おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    愛カツ
  7. 知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  8. 慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    Grapps
  9. 生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    Grapps

あなたにおすすめの記事