職場恋愛をしている男性が見せる脈ありサイン5つ 好きなんです…(photo-by-sakkmesterke/Fotolia)

職場恋愛をしている男性が見せる脈ありサイン5つ 好きなんです…

2019.02.18 09:00

職場というのはいろんな世代の人がいて、タイプも人によって様々ですから素敵な出会いがあることも多いですよね。男性は職場恋愛をしていると、脈ありサインをさり気なく女性に見せることがあります。そこで今回は、男性が職場恋愛をしている時に見せる女性への脈ありサインを5つご紹介します。


何かと仕事に関わろうとする

男性は職場恋愛をするとその女性に対して、何かと仕事を手伝ったり関わったりしようとするものです。

それは男性が自分の仕事にプライドを持っていて、カッコイイところを見せたいと思うからです。

職場に何かと手伝いをしてくれたり気にかけてくれたりする男性がいるのなら、それは脈ありのサインかもしれません。

職場恋愛でもOKで彼に好印象を持っているのなら、あなたから彼を頼って距離を縮めてみると良いでしょう。

職場にも関わらずじっと見つめてくる

やはり好きな人のことを目で追ってしまうという人は男女問わず多いですし、職場恋愛でもそれは例外ではありません。

とくに男性は好きな女性に対して愛情とは別に心配や興味を向けるため、女性が視線に気付くほどじっと見つめてしまうこともあります。

女性も見つめられていることに気付いたら意識してしまい、それが恋愛に発展することも珍しくないでしょう。

もし職場で男性からの視線を感じるのなら脈ありである可能性が高いので、恋愛として発展できそうな相手かよく考えてみてください。

彼の行動はあなたへのアプローチかも(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)
彼の行動はあなたへのアプローチかも(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)

飲み会で恋愛について質問をされたら脈ありかも

職場によっては定期的に飲み会が開催されることもあり、そんな飲み会の席は脈ありサインを見極めやすい場所です。

男性は好きな女性の恋愛観や恋愛経験に興味津々な人が多いので、つい飲み会で酔ってくると恋愛についての話を振ってしまいます。

普段職場でそういう話をしない人ほど飲み会の席で気が緩むと、思っていることをつい口にしてしまうことがあり周囲にも脈ありだとバレてしまうでしょう。

もし飲み会になると恋愛について話題を振ってくる男性がいるのなら、脈ありだと思って接し方を考えた方が良さそうです。

仕事の相談に乗ろうとするのも脈ありサイン

好きな女性に頼られたいという男性は多く、職場で何かと仕事の相談がないか好きな人に聞いてしまうこともあるようです。

特に男性が上司や先輩だと立場的にもアドバイスし易いので、それをキッカケに仲良くなりたいと考えてしまうのです。

定期的に悩みがないか、仕事で困ったことがないか、心配事がないかなど聞いてくれる男性がいるのなら、脈ありだと判断して良いでしょう。

あなたがその男性に対して恋愛出来そうなら、自分から相談してみるなど男性にアプローチしてみるとすぐに関係が発展するかもしれませんよ。

定期的に悩みを聞いてくれる場合も脈ありかも(Photo-by-Syda-Productions)
定期的に悩みを聞いてくれる場合も脈ありかも(Photo-by-Syda-Productions)

職場恋愛をすると差し入れをしがち

なぜか定期的にお菓子や飲み物を差し入れしてくれる男性が職場にいるなら、それは彼なりの脈ありサインかもしれません。

好きな女性にプレゼントをしたいと考える男性も少なくないですし、職場で出来るプレゼントと言えば差し入れくらいだからです。

新作のお菓子が出ると買ってきてくれる、残業をしていると缶コーヒーをくれるなど何気ないプレゼントをたくさんしたくなってしまうのです。

また、他の女性とは別の差し入れをくれるのは明らかに脈ありである証拠なので、恋愛対象になるかどうか考えてみると良いでしょう。

公私混同しなければ職場だって素敵な出会いの場(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
公私混同しなければ職場だって素敵な出会いの場(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

職場恋愛は毎日顔を会わせる分発展しやすく、相手を知る機会も多いので仲良くなりやすいですよね。

せっかく好意を持ってもらえる相手に巡り合ったのなら、一度前向きに恋愛することを考えてみると良いでしょう。

もちろんその恋愛によって職場に迷惑をかけるなんてことにならないよう、良い関係を築くことを意識してください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 職場恋愛で発生する男性の好き避け5つ 分かりやすい態度とりすぎ!
    職場恋愛で発生する男性の好き避け5つ 分かりやすい態度とりすぎ!
    モデルプレス
  2. 仕事中もモテたい!オフィスで男性がキュンとする女性の言動5つ
    仕事中もモテたい!オフィスで男性がキュンとする女性の言動5つ
    モデルプレス
  3. 元カノと頻繁に連絡をとる男性の心理5つ 私がいるのにどうして…?
    元カノと頻繁に連絡をとる男性の心理5つ 私がいるのにどうして…?
    モデルプレス
  4. 日本最大級のパンの祭典「パンのフェス2019」西日本初上陸、行列パン屋など30店舗出店
    日本最大級のパンの祭典「パンのフェス2019」西日本初上陸、行列パン屋など30店舗出店
    女子旅プレス
  5. 女子力男子と付き合うメリット5つ 実はなかなかの好条件かも!?
    女子力男子と付き合うメリット5つ 実はなかなかの好条件かも!?
    モデルプレス
  6. 読んでいたら男ウケ抜群なマンガ4選│カレとの会話を楽しもう!
    読んでいたら男ウケ抜群なマンガ4選│カレとの会話を楽しもう!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  2. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  4. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  5. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  6. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  7. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  8. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  9. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps

あなたにおすすめの記事