男子が毎日LINEしてくる理由5つ あなたのこと気になってます!/photo by ぱくたそ

男子が毎日LINEしてくる理由5つ あなたのこと気になってます!

2017.12.27 21:00

今や現代人に必要不可欠となったメッセージツールのLINE。もし男性から毎日LINEが来たら、あなたはどう風に思いますか?マメに連絡を取ることを苦手とする男性も多いですから、それなりの意味がありそうですよね。今回は、毎日LINEしてくる理由を5人の男性に聞いてみました。


自分がその子の彼氏になれるんじゃないか

「流石に好きな子じゃないと毎日なんてLINE出来ないよ。少しでも早く仲良くなって、付き合いたいからLINEしてアピールしてる。関わる機会が増えれば意識してもらうキッカケだって増えるし、チャンスは少しでも多いほうが良いでしょ。好きじゃない子相手にそんな面倒なこと出来ない」(26歳/事務)

毎日LINEしているということは、それだけ関わる機会も増えますから女性だって意識してしまいますよね。

男性の中には元々LINEが面倒という人も多いので、それだけ仲良くなりたいという気持ちが強いということなのでしょう。

LINEしていれば友達関係を築くことができるかも

「LINEしていればお互いのことを知れるし、友達としての関係を築きやすいと思います。毎日LINEして少しずつ仲良くなれば、遊びや飲みにも誘いやすくなりますし何でも話せる間柄にはるはずですから。そこから恋愛に発展するかどうかは、時間を掛けてみないと分かりません」(30歳/販売)

良い友達としての関係を築くために、毎日LINEしているという男性もいました。

仲の良い友達だからこそ話せることだってありますから、LINEで信頼関係を築くのは大切なのかもしれません。

好意的な目で見ているから毎日LINEできる/Photo by ぱくたそ
好意的な目で見ているから毎日LINEできる/Photo by ぱくたそ

デートや遊びに誘って欲しい

「俺は自分からデートとか飲み会とかに誘うのが苦手だから、LINEしているうちに女性から誘ってくれないかなーなんて思ってるよ。毎日LINEしていれば悩みを聞く機会だってあるだろうし、そうしたらLINE以外で関わろうって気持ちも生まれやすいじゃない?まぁこんなこと女性に望むのは情けないんだけどさ…」(28歳/デザイナー)

女性に対して好意があるけど自分から誘うのは怖いという奥手な男性は、LINEしている中で女性から誘ってくれることを期待しています。

もし毎日LINEしてきて好意がありそうなのに誘ってくれない男性がいたら、女性側から誘ってみることで関係が進展するかもしれませんね。

デートに誘われるのを待っているのかも?/Photo by ぱくたそ
デートに誘われるのを待っているのかも?/Photo by ぱくたそ

自分の好意に気づいてくれたらいいな

「LINEしている時に少しずつ好意があることをアピールして、それにいつか気付いて欲しいなって感じですかね。ただガツガツしているのがバレると引かれちゃうので、程よくというのが肝心です。好意に気付いてもらうまでに好感度アップして、付き合いたいって思ってもらえる状態にしておきたいんです」(27歳/自営業)

毎日LINEして、いつか好意に気づいて欲しいと望んでいる男性もいるでしょう。

LINEでやり取りをしていくうちに、いつの間にか好きになっていたということもありそうです。

女性からも気軽にLINEして欲しい

「俺の場合は好きとかそういうの関係なく、気軽にLINEしてくれる関係になりたいってのが強いな。話したいことがあっても遠慮する女子って多いから、それを感じさせないようにしたい。それで好きになってくれたら嬉しいけど、それが目的じゃないから良き相談相手でもいいなって思っている」(25歳/バーテンダー)

たしかに女性の中には相手のことを考えすぎて、気軽にLINE出来ないという人もいます。

自分からLINEして気軽さを出すことで、いつでもLINEして良いよとアピールしている男性もいるようです。

彼の好意を見逃さないようにして/Photo by ぱくたそ
彼の好意を見逃さないようにして/Photo by ぱくたそ
いかがでしたか?

毎日LINEするというのは大変なことですし、マメな男性でないとなかなか続きません。

それだけあなたに対する興味や関心が大きいということですよ!

好きな男性からのLINEならあなたもマメにメッセージを返して、もっと仲良くなってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. LINE、携帯電話版のサービスを終了<発表全文>
    LINE、携帯電話版のサービスを終了<発表全文>
    モデルプレス
  2. LINEでこれをやったら怪しい!浮気を疑ってしまう彼の行動5選
    LINEでこれをやったら怪しい!浮気を疑ってしまう彼の行動5選
    モデルプレス
  3. LINE「送信取消」機能提供開始 反響は?<方法・対象メッセージなど詳細>
    LINE「送信取消」機能提供開始 反響は?<方法・対象メッセージなど詳細>
    モデルプレス
  4. LINE、クリスマスの隠し機能登場 片思いを応援
    LINE、クリスマスの隠し機能登場 片思いを応援
    モデルプレス
  5. 送ったのに既読スルー…返事が来ない間にあなたができること5つ
    送ったのに既読スルー…返事が来ない間にあなたができること5つ
    モデルプレス
  6. 彼氏からの連絡頻度が減った!再び増やすためにやりたいポイント5つ
    彼氏からの連絡頻度が減った!再び増やすためにやりたいポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  2. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ
  3. 夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    Grapps
  4. 同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    Grapps
  5. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  6. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  7. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  8. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  9. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事