あえてデートに誘ってこない?脈アリ男性がみせる意外な4つのサイン/photo by GAHAG

あえてデートに誘ってこない?脈アリ男性がみせる意外な4つのサイン

2018.07.14 09:00

あなたのことを好きな脈アリ男性のサインって気になりますよね。でも、それってわかりやすいものもあれば、わかりにくいものもあるんです。あなたとしては「え!私のこと好きだったの?」なんて思ってしまうこともあるようです。今回は脈アリ男性がみせる意外な4つのサインをご紹介していきます。


その1:話を聞いてくれない

あなたのことを好きな男性は、あなたに自分の話をたくさんしてくれるでしょう。「自分のことをたくさん知ってもらいたい、アピールがしたい」という思いがそうさせるのだと思いますが、女性によっては「私の話を全然聞いてくれない…」と感じてしまう人もいると思います。

そうすると、「私の話を聞いてくれないってことは、私のことに興味がないってことなのかな?」と感じてしまうかもしれませんが、それは違うことが多いと思います。

男性は好きな女性ができると、いわば一方的に自分のことを喋り倒してしまう傾向にある人が少なくないようです。

男性にこんな傾向が見られたら、女性としてあなたに興味があるということでしょう。

その2:複数人の遊びに誘ってくる

複数人の遊びに誘われてもめげないで!(photo-by-deagreez/Fotolia)
複数人の遊びに誘われてもめげないで!(photo-by-deagreez/Fotolia)
「好きならデートに誘ってくるものじゃないの?」と考える女性もいるかと思いますが、あなたのことが好きだからこそ複数人のデートに誘ってきている可能性があります。

あなたのことをちゃんと好きだからこそ、「急接近してフラれてしまったら、友達としてですらいられなくなってしまうかもしれない…」そう考えて、ゆっくり接近しようと考えている可能性が高いです。

「誘われるけど、いつも複数人だから脈なしってことか!」と考えるのはまだ早いです。

もしかしたら、ゆっくりあなたのことを知ろうとしているのかもしれませんが、誘われるという時点である程度好意があるということだと思います。

その3:あえて奢らない

「男性は女性のことが好きなら奢ってくれるものじゃないの?」なんて考えている女性もいるかもしれません。

でも、「奢られなかったってことは脈なしかー…」と思うのはまだ早いです。男性は口説きたい女性であっても、割り勘であることがあります。

むしろ、「今後きちんと付き合っていきたい」と思っているからこそ、金銭的な感覚は最初から彼女に伝えておきたいと考えているのではないでしょうか。

交際前のデートは奢って、付き合い始めたら割り勘に切り替わる…なんていうのも、男性はしたくないと考える人が少なくないでしょう。

その4:LINEの返信が早い…とは限らない

問題なのはLINEのスピードではなく内容/Photo by GIRLY DROP
問題なのはLINEのスピードではなく内容/Photo by GIRLY DROP
あなたのことが好きという男性でも、LINEの返信が早いとは限りません。

「好きだったら速攻返信を返すものじゃないの?」と考える女性も多いかと思いますが、そもそもLINEが苦手という男性もいるものです。

既読スルーになることもあるし、未読のまま放置されることもある…だとしても、あなたのことを嫌いとは限りません。

あなたの返信が早い場合、チャットのような素早いコミュニケーションを求められているような気がしてしまい、それを苦手と感じる男性は既読スルーをしてしまうこともあるでしょう。

未読スルーをする背景には、既読スルーにしてあなたに嫌な思いをさせたくないという気持ちがあるかもしれません。

問題なのはスピードではなく、内容です。さすがに2日も3日も返信が返ってこないというのは脈なしのサインかもしれませんが、「へえ」などの簡素なものでなく、ある程度考えて送ってきてくれているような文章であれば、あなたに好意があると考えていいでしょう。

意外な行為が好きのサインであることがある

サインはわかりやすいものだけじゃない(Photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)
サインはわかりやすいものだけじゃない(Photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)
好きのサインってわかりやすいものもあれば、わかりにくいものもあるものです。

同じクラスや職場など、同じコミュニティであればなおさら、失敗したくないという気持ちが働いて、好きという気持ちを全面的にわかりやすく表現してこない男性も少なくないでしょう。

「私のことを好きなのであればこうするはず」という思い込みがあると、早々に「脈なしってことね」と早合点してしまう可能性があるでしょう。そうなると、チャンスを逃すことになるかもしれません。

もしかしたら意外な彼があなたのことを好きだとわかるかもしれません。ぜひ記事を参考に、周囲を見渡してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 何回デートすればいいの?誘ってくるのに告白してこない男性心理4選
    何回デートすればいいの?誘ってくるのに告白してこない男性心理4選
    モデルプレス
  2. 私との結婚考えてるの?結婚を意識している男性が言いがちなこと5選
    私との結婚考えてるの?結婚を意識している男性が言いがちなこと5選
    モデルプレス
  3. どうしてなの?「好きだけど付き合えない」と言ってくる男性心理5つ
    どうしてなの?「好きだけど付き合えない」と言ってくる男性心理5つ
    モデルプレス
  4. 「写真、嫌いなんだよね…」そんな事を言う彼の心理を徹底解明!
    「写真、嫌いなんだよね…」そんな事を言う彼の心理を徹底解明!
    モデルプレス
  5. 女性には興味なし?最近急増中の“恋愛したくない男子”の本音5つ
    女性には興味なし?最近急増中の“恋愛したくない男子”の本音5つ
    モデルプレス
  6. 彼がネックレスをプレゼントしてくれた…その意味5つをチェック!
    彼がネックレスをプレゼントしてくれた…その意味5つをチェック!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼「今日はプレゼントがあるんだ」彼女へのプレゼントにぬいぐるみを渡したが…→彼女「お別れします」彼「え」
    彼「今日はプレゼントがあるんだ」彼女へのプレゼントにぬいぐるみを渡したが…→彼女「お別れします」彼「え」
    愛カツ
  2. 「絶対に浮気しない!」同僚との旅行を“懇願”する彼…旅行後、彼の【ぶっ飛び発言】に絶句!?⇒男性の【浮気を防ぐ】対策とは
    「絶対に浮気しない!」同僚との旅行を“懇願”する彼…旅行後、彼の【ぶっ飛び発言】に絶句!?⇒男性の【浮気を防ぐ】対策とは
    Grapps
  3. 義祖母「授乳かな?」義母「どれどれ~」出産後、義実家に住み始めた結果…⇒実は【ありがた迷惑】な行動って?
    義祖母「授乳かな?」義母「どれどれ~」出産後、義実家に住み始めた結果…⇒実は【ありがた迷惑】な行動って?
    愛カツ
  4. 理想の彼を引き寄せる!「自己価値」を高める3つの方法
    理想の彼を引き寄せる!「自己価値」を高める3つの方法
    Grapps
  5. ずっと一緒にいたい!彼に愛され続ける女性の行動
    ずっと一緒にいたい!彼に愛され続ける女性の行動
    愛カツ
  6. 「それは好きになっちゃうよ…」年下の彼を虜にする【理想のお姉さん】の特徴
    「それは好きになっちゃうよ…」年下の彼を虜にする【理想のお姉さん】の特徴
    Grapps
  7. 会社の女性社員が“おめでた婚”で会社を退社することに…「送別会参加しますよね」男性社員の【まさかの返答】に…「来なくていいです」
    会社の女性社員が“おめでた婚”で会社を退社することに…「送別会参加しますよね」男性社員の【まさかの返答】に…「来なくていいです」
    愛カツ
  8. 実は『ココ』を見ています!!男性が気になるカフェデート中の【女性の振る舞い】とは?
    実は『ココ』を見ています!!男性が気になるカフェデート中の【女性の振る舞い】とは?
    愛カツ
  9. 【漫画】淡々と嘘をつく「あなたが思っているような女性ではない」/モラ様との出会い#43
    【漫画】淡々と嘘をつく「あなたが思っているような女性ではない」/モラ様との出会い#43
    恋学

あなたにおすすめの記事