素直になれないあまのじゃくな性格を直す方法5つ/photo by ぱくたそ

素直になれないあまのじゃくな性格を直す方法5つ

2020.04.13 21:00

好きな彼に対してなかなか素直になれない…。こんな自分に嫌気が差している女性はあなた以外にも多くいるものです。あまのじゃくな性格を直して、もっと可愛い女の子になりたいですよね。今回は、そんな悩みを抱える女子たちにあまのじゃくな性格を直す5つの方法を伝授したいと思います。


心の中では素直になれているかチェックする

例え素直な態度を好きな彼にとることができなかったとしても、心の中で素直になれていればあまのじゃくな性格を直す兆しがあると言えます。

何かをしてもらったら心の中で「ありがとう」が言えている、ふとした瞬間に彼のことが好きだなと思える…。

この気持ちがあるかどうかで、あまのじゃくな性格を直せるか直せないか結末が見えると言っても過言ではありません。

心の中でこのような言葉が出てこない…という女性は、もしかしたら彼に対する気持ちがそこまで燃えていないのかも。

他の男性の前では素直になれる可能性も、無きにしもあらずなので視野に入れてみると良いですね。

「行動に移したいこと」と「移したくないこと」を区別する

心の中の素直度チェックが終わったら、次は「やりたいこと」と「やりたくないこと」を区別していきましょう。

例えば「彼に好きって言いたい」という気持ちがあればやりたいことに、「彼に愛してるって言われて同じように愛してると返したくない」という気持ちがあればやりたくないことに…。

こうした“区別”を付けることで、彼の前で素直になるタイミングを見つけることができます。

また、やりたくないことが明確になるので無理をせずあまのじゃくな性格を直すことが可能に。

素直で可愛い女の子になれるキッカケを、自分自身でどんどん生み出していきましょう。

したいこととそうでないことを区別してみて/photo by ぱくたそ
したいこととそうでないことを区別してみて/photo by ぱくたそ

“落ち着き”を頭の片隅に置いておく

あまのじゃくな性格の人がなかなか気づけない部分というものがあります。

それは「焦りが前面に出てしまう」というもの。

「彼がなかなか私に振り向いてくれない」「他の女の子に彼を取られちゃうかもしれない」といった考えが無意識に横切っているのにも関わらず、一人で悩んでしまう傾向があります。

まずは“落ち着き”を意識して焦らず、余裕と勇気が出てきたら誰かに相談を持ちかけるように。

そうすれば焦ることなく恋を楽しむことができますよ。

相手が期待していることを予想する癖は忘れない

あまのじゃくな人は相手が自分の言ったことに対してどう返して欲しいのか察する力が他の人より優れています。

だからこそ素直になれないわけですが、察する力を極めれば極めるほどあまのじゃくな性格を卒業した時に役に立ちます。

それを行動に移すかどうかは自分次第。

「行動に移したい」と思えば行動を起こせば良いですし、そうでなければ無理をしなくて良いです。

1日1回素直な言葉を独り言で言う

「ありがとう」「好きだよ」というような言葉、相手がいなければ言えるなんてこともあります。

1日1回を目安に独り言で良いので、素直な言葉を言ってみましょう。

寝る前に彼を思い浮かべて言うのが一番無難なタイミングかもしれません。

習慣化させることで、ふとした瞬間に彼に対して素直になれる…なんてこともありますからね。

可愛くなるキッカケを作ってみよう/photo by ぱくたそ
可愛くなるキッカケを作ってみよう/photo by ぱくたそ
あまのじゃくから卒業するには、とにかく無理をしないことが大切になってきます。

自分のペースで素直になることを心がけることで、どんどん嫌な気持ちになっていく…というスパイラルに陥るのを予防することが可能です。

できることからコツコツ積み重ねて、あまのじゃく卒業を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “雰囲気可愛い”といわれる女性がやっている5つのこと
    “雰囲気可愛い”といわれる女性がやっている5つのこと
    モデルプレス
  2. 今年こそ叶えたい!恋愛運をアップさせる風水5つ
    今年こそ叶えたい!恋愛運をアップさせる風水5つ
    モデルプレス
  3. 令和時代、恋愛で期待をすること4つ│平成よりも楽しい恋がしたい!
    令和時代、恋愛で期待をすること4つ│平成よりも楽しい恋がしたい!
    モデルプレス
  4. モテる女性がやっている自然なモテ仕草4つ│今日からできちゃう!
    モテる女性がやっている自然なモテ仕草4つ│今日からできちゃう!
    モデルプレス
  5. 男性が思わずムラッとする女性のパーツ7選 自分磨きのヒントここにあり!
    男性が思わずムラッとする女性のパーツ7選 自分磨きのヒントここにあり!
    モデルプレス
  6. 32歳玲奈が恋愛市場でモテ始めた理由 人生が逆転する意外なきっかけとは【恋愛小説】
    【PR】32歳玲奈が恋愛市場でモテ始めた理由 人生が逆転する意外なきっかけとは【恋愛小説】
    キレイサローネ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事