男性が本気で好きな女性だけにする“ツンデレ”行動4つ 「好き避け」かも(photo-by-Igor-Mojzes/Fotolia)

男性が本気で好きな女性だけにする“ツンデレ”行動4つ 「好き避け」かも…

2018.10.01 23:30

最近気になる彼からツンケンした態度を取られてばかりで、避けられている気がする…。男性の行動1つで女性が汲み取る感情は変わるものですよね。冷たい態度に「もう望み無いのかな…」と諦めるなんてことも。しかし中には脈ありだからこそ冷たくしてしまう「好き避け」をする男性もいるものです。脈ありかどうか見極めたい時の「好き避け」の特徴をご紹介します。


腕組みをしている

2人で話しているときの体勢に注目すれば、「好き避け」が見極めやすいかもしれません。

もし彼が腕組みをしながら話しているなら、それは照れ隠しの緊張によるもの。自分を包み込むような体勢になる腕組みは、自分自身を落ち着かせようとしている行動の1つです。

男性も女性も、出来れば好きな人に緊張しているところは見られたくないですよね。どうにか冷静に、気持ちを抑えようと彼なりの努力が腕組みに表れているかもしれません。

「腕組みして横柄な態度だな」と思わずに、「もしかして…?」と疑ってみてくださいね。

自分自身の髪や手をいじる

でも誰と話す時にもよく腕組みをしている気がする…。ただの癖なのかも?と思ったら、他の動作にも目を配ってみるといいですよ。

彼が会話中、目が合った瞬間に自分自身の髪や手をいじっていたら、「好き避け」の可能性が大きいです。髪や身体を頻繁に触る動作も、人は緊張するとよくしてしまうこと。

特に目が合った直後に、前髪を整えるふりをしたり、手をいじって目線を下に落としたりするなどするのを目撃したなら、彼はあなたを見ていたことへの照れ隠しをしているようです。

好きと思ったら本能的に目で追いかけてしまうものですが、いざそれが見つかると恥ずかしい!だからとっさに髪や手元をいじって自分の目線をそらしちゃうんですね。

彼の行動に注目(Photo-by-arthurhidden/Fotolia)
彼の行動に注目(Photo-by-arthurhidden/Fotolia)

2人の時は会話がある

朝行く途中でたまたま会った、残業で自分たち以外にいなくなっていたなど2人きりのシチュエーションでの彼の態度はどうでしょうか?

普段は「私のこと嫌い?」というほど冷たいのに、2人になると一転、普通に会話が出来るし時折笑顔も見せてくれるというなら、彼は脈ありの可能性あり。

好きな子ほどいじわるしてしまう心理で、好意を持った女性に対して素直になれない男性も少なくありません。彼にとってあなたは、ちょっかい出したくなってしまう気になる存在。または大人数の前では変な態度で好きがバレないよう深入りしたくない存在です。

2人の時になら落ち着いて話せるはずなので、お互いの仲を深めていってみては?

LINEの返事は早い

LINEでの態度は?((photo-by-DragonImages/Fotolia)
LINEでの態度は?((photo-by-DragonImages/Fotolia)
LINEでの態度も彼が「好き避け」なのかを知る重要なポイント。みんながいる前、表情が見えてしまう前だと、なかなか素直になれないという人も、2人だけのLINEでは素直になれることが多いみたいです。

いつもあれもこれも色んな話題を一緒に話したいのに、直接だと恥ずかしくなってうまく話せない。でも、文章なら緊張しないで送りたいことが溢れてくる、という男性も。

対面した時の態度を見て「脈なし…?」と思ったとしても、LINEで上手くいくようなら彼に望みはありますよ。

彼の態度、行動から脈ありかわかるかも?(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
彼の態度、行動から脈ありかわかるかも?(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?照れ隠しで女性に冷たくしてしまう男性の特徴を4つご紹介しました。

彼の一見冷たいく見える“ツンデレ”な態度は、あなたを好きがゆえの行動だったかもしれません。人の気持ちはなかなか他人にはわかりませんよね。でも、よく見たら言動やLINEの様子から「好き」が溢れているなんてことも。彼の態度、行動から脈ありの鍵を探してみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 一体何が起こったの…?男性が“二番目女性”を急に本命扱いする理由5つ
    一体何が起こったの…?男性が“二番目女性”を急に本命扱いする理由5つ
    モデルプレス
  2. 本命女性には絶対しないこと6選…本命女性への態度がわかる3記事
    本命女性には絶対しないこと6選…本命女性への態度がわかる3記事
    モデルプレス
  3. 大切にしたい女性には絶対しないこと6選|いい感じの雰囲気なのに…
    大切にしたい女性には絶対しないこと6選|いい感じの雰囲気なのに…
    モデルプレス
  4. 男性からのLINEで「脈あり」or「脈なし」を見抜く4つの方法
    男性からのLINEで「脈あり」or「脈なし」を見抜く4つの方法
    モデルプレス
  5. 本命でなくワンナイト枠に入れられてしまう女性の特徴5選って?
    本命でなくワンナイト枠に入れられてしまう女性の特徴5選って?
    モデルプレス
  6. 男性が本気で愛している女性にしている4つのこと|これが運命の恋…
    男性が本気で愛している女性にしている4つのこと|これが運命の恋…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学

あなたにおすすめの記事