何歳差の年上彼女ならOK?平成生まれの男子たちに聞いてみた!(photo-by-Victoria-Andreas/Fotolia)

何歳差の年上彼女ならOK?平成生まれの男子たちに聞いてみた!

2017.09.18 00:00

平成生まれと聞くと若者を想像してしまう人も多いかもしれませんが、実は今年28歳になる人までが平成生まれです。そんな平成生まれの男性は、年上の彼女についてどう考えているのでしょうか。今回は、何歳差の年上彼女ならOK?平成生まれの男子たちに彼女の年齢について聞いてみました。


彼女は大人な方が良い「5歳年上まで」

「今自分が25歳なんで、30歳くらいまでなら彼女でもOKかなと思いますね。中学も高校も被ってないから、大人って感じするんでちょっと憧れます」(25歳/金融)

「大人の魅力があるけどそこまで離れていない方が良いので、彼女にするなら5つ上くらいまで。でも若く見えたりセクシーなお姉さんだったりすればもっと上でもいいと思えるかも」(23歳/土木)

5歳年上だと大人の女性という感じがするため、魅力的に見えることあるようです。

大人の魅力がありつつ、話が全然合わないという状況にならないのが良いのかもしれませんね。

あまり離れすぎるのは嫌「3歳年上まで」

「前6歳年上の彼女と付き合った事があるんだけど話合わなくて楽しくなかったんだよね。だから最高でも3歳年上くらいまでじゃないと付き合う気になれないかな」(27歳/飲食)

「年上すぎるのはちょっと苦手なので、3歳くらいまでならまぁ…って感じです。あまり離れすぎてると体力とかも変わってくるので、一緒に楽しめないイメージがあって惹かれません」(22歳/学生)

歳が離れすぎていると話が合わないとか、遊びの趣味が会わないという弊害が出るのを嫌う男性もいます。

彼女とのコミュニケーションを大切にしたい男性ほど、こういう考えになるのでしょう。

恋に年齢は関係ないのだから自信を持って(photo-by-khmelev/Fotolia)
恋に年齢は関係ないのだから自信を持って(photo-by-khmelev/Fotolia)

意外と広い範囲もOK「10歳上まで」

「あんま年上付き合ったことないけど、昔5歳上の人と付き合ってもあまり大人って感じしなかったから10歳くらい上の人と付き合ってみたいな。でも結婚とか考えるとちょっと厳しいのかも」(26歳/プログラマー)

「めっちゃ年上好きなんで10歳くらいは余裕っす!そのくらい上の女性って自分の年齢に負い目がある人が多くてそれが可愛いんですよね。俺にはこんなに魅力的なのにって思ってすごく甘やかしたくなります」(24歳/製造)

年上と付き合った経験のある人や年上好きの人は、結構上でも彼女にしたいと思う人が多いみたいです。

年上の魅力を知っているからこそ、想像しやすいため年齢の幅も広くなるのかもしれないですね。

出来るだけ近い方が彼女と気が合う「1歳上まで」

「自分ももういい歳なので年上なら1歳くらいが限界かなと思います。当然結婚も視野に入れて付き合うようになるので、色々考えるとあまり上は彼女にできないです」(28歳/デザイナー)

「彼女になる人とは昔話とかも含めて話が合う人がいいので、上なら1歳までがいいな。年下すぎても年上すぎてもあまり会話が盛り上がらなかった経験があるから、長い目で見ると歳は出来るだけ近い方がいい」(25歳/公務員)

会話の内容や価値観などは、出来るだけ歳が近いほうが合うと考えている男性も少なくありません。

また、年齢によっては結婚を視野に入れている人もいるので、歳は近いか下が良いという人もいます。

年齢は気にしない「好きになれば何歳でも」

「恋愛経験多い方だと思うんですけど、今まで付き合った人の年齢なんて一切気にしたことないです。だから10歳でも20歳でも好きになれば彼女にしたいなって思いますよ」(21歳/モデル)

「年齢にこだわりはありません。良いなと思う人がいれば年齢より先に内面や仕草などを見るので。あとは尊敬できるかどうかが大切かなと思います。年上でも子供っぽくて合わない人はいますし」(27歳/教師)

年齢にはこだわらず良いと思った人を彼女にしたいという男性も、一定数いるのです。

年上だからと卑屈にならず、好きになってもらう努力をすれば年下の男性と付き合うこともできる可能性があるということです。

好き同士なら年齢が離れていても幸せになれる(Photo by arthurhidden/Fotolia)
好き同士なら年齢が離れていても幸せになれる(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は年下が好きという固定概念を持っている人も多いですが、実際は彼女の年齢を気にしない人も多いです。

好きになった男性が年下だからと言って、その時点で諦める必要はありません。

男性にとって魅力的だと思える女であれば、どんな年齢でも素敵な恋愛ができるということですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 年下彼氏との上手な付き合い方 ある程度の覚悟も必要?
    年下彼氏との上手な付き合い方 ある程度の覚悟も必要?
    モデルプレス
  2. 年下彼氏と付き合うメリット5つ 意外と狙い目かも!?
    年下彼氏と付き合うメリット5つ 意外と狙い目かも!?
    モデルプレス
  3. 「姉さんに惚れました…!」年下男子をオトす恋愛テク4つ
    「姉さんに惚れました…!」年下男子をオトす恋愛テク4つ
    モデルプレス
  4. まさかの“アレ”に!?年下男子をキュンとさせるモテテク5つ
    まさかの“アレ”に!?年下男子をキュンとさせるモテテク5つ
    モデルプレス
  5. 年下クンとの恋もいいかも!後輩男子が話しかけたくなる女子になろう
    年下クンとの恋もいいかも!後輩男子が話しかけたくなる女子になろう
    モデルプレス
  6. 年下からめちゃくちゃに愛される女性の特徴とは?
    年下からめちゃくちゃに愛される女性の特徴とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  2. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  3. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  4. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  5. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ
  6. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ
  7. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  8. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  9. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事