何歳差の年上彼女ならOK?平成生まれの男子たちに聞いてみた!(photo-by-Victoria-Andreas/Fotolia)

何歳差の年上彼女ならOK?平成生まれの男子たちに聞いてみた!

2017.09.18 00:00

平成生まれと聞くと若者を想像してしまう人も多いかもしれませんが、実は今年28歳になる人までが平成生まれです。そんな平成生まれの男性は、年上の彼女についてどう考えているのでしょうか。今回は、何歳差の年上彼女ならOK?平成生まれの男子たちに彼女の年齢について聞いてみました。


彼女は大人な方が良い「5歳年上まで」

「今自分が25歳なんで、30歳くらいまでなら彼女でもOKかなと思いますね。中学も高校も被ってないから、大人って感じするんでちょっと憧れます」(25歳/金融)

「大人の魅力があるけどそこまで離れていない方が良いので、彼女にするなら5つ上くらいまで。でも若く見えたりセクシーなお姉さんだったりすればもっと上でもいいと思えるかも」(23歳/土木)

5歳年上だと大人の女性という感じがするため、魅力的に見えることあるようです。

大人の魅力がありつつ、話が全然合わないという状況にならないのが良いのかもしれませんね。

あまり離れすぎるのは嫌「3歳年上まで」

「前6歳年上の彼女と付き合った事があるんだけど話合わなくて楽しくなかったんだよね。だから最高でも3歳年上くらいまでじゃないと付き合う気になれないかな」(27歳/飲食)

「年上すぎるのはちょっと苦手なので、3歳くらいまでならまぁ…って感じです。あまり離れすぎてると体力とかも変わってくるので、一緒に楽しめないイメージがあって惹かれません」(22歳/学生)

歳が離れすぎていると話が合わないとか、遊びの趣味が会わないという弊害が出るのを嫌う男性もいます。

彼女とのコミュニケーションを大切にしたい男性ほど、こういう考えになるのでしょう。

恋に年齢は関係ないのだから自信を持って(photo-by-khmelev/Fotolia)
恋に年齢は関係ないのだから自信を持って(photo-by-khmelev/Fotolia)

意外と広い範囲もOK「10歳上まで」

「あんま年上付き合ったことないけど、昔5歳上の人と付き合ってもあまり大人って感じしなかったから10歳くらい上の人と付き合ってみたいな。でも結婚とか考えるとちょっと厳しいのかも」(26歳/プログラマー)

「めっちゃ年上好きなんで10歳くらいは余裕っす!そのくらい上の女性って自分の年齢に負い目がある人が多くてそれが可愛いんですよね。俺にはこんなに魅力的なのにって思ってすごく甘やかしたくなります」(24歳/製造)

年上と付き合った経験のある人や年上好きの人は、結構上でも彼女にしたいと思う人が多いみたいです。

年上の魅力を知っているからこそ、想像しやすいため年齢の幅も広くなるのかもしれないですね。

出来るだけ近い方が彼女と気が合う「1歳上まで」

「自分ももういい歳なので年上なら1歳くらいが限界かなと思います。当然結婚も視野に入れて付き合うようになるので、色々考えるとあまり上は彼女にできないです」(28歳/デザイナー)

「彼女になる人とは昔話とかも含めて話が合う人がいいので、上なら1歳までがいいな。年下すぎても年上すぎてもあまり会話が盛り上がらなかった経験があるから、長い目で見ると歳は出来るだけ近い方がいい」(25歳/公務員)

会話の内容や価値観などは、出来るだけ歳が近いほうが合うと考えている男性も少なくありません。

また、年齢によっては結婚を視野に入れている人もいるので、歳は近いか下が良いという人もいます。

年齢は気にしない「好きになれば何歳でも」

「恋愛経験多い方だと思うんですけど、今まで付き合った人の年齢なんて一切気にしたことないです。だから10歳でも20歳でも好きになれば彼女にしたいなって思いますよ」(21歳/モデル)

「年齢にこだわりはありません。良いなと思う人がいれば年齢より先に内面や仕草などを見るので。あとは尊敬できるかどうかが大切かなと思います。年上でも子供っぽくて合わない人はいますし」(27歳/教師)

年齢にはこだわらず良いと思った人を彼女にしたいという男性も、一定数いるのです。

年上だからと卑屈にならず、好きになってもらう努力をすれば年下の男性と付き合うこともできる可能性があるということです。

好き同士なら年齢が離れていても幸せになれる(Photo by arthurhidden/Fotolia)
好き同士なら年齢が離れていても幸せになれる(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は年下が好きという固定概念を持っている人も多いですが、実際は彼女の年齢を気にしない人も多いです。

好きになった男性が年下だからと言って、その時点で諦める必要はありません。

男性にとって魅力的だと思える女であれば、どんな年齢でも素敵な恋愛ができるということですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 年下彼氏との上手な付き合い方 ある程度の覚悟も必要?
    年下彼氏との上手な付き合い方 ある程度の覚悟も必要?
    モデルプレス
  2. 年下彼氏と付き合うメリット5つ 意外と狙い目かも!?
    年下彼氏と付き合うメリット5つ 意外と狙い目かも!?
    モデルプレス
  3. 「姉さんに惚れました…!」年下男子をオトす恋愛テク4つ
    「姉さんに惚れました…!」年下男子をオトす恋愛テク4つ
    モデルプレス
  4. まさかの“アレ”に!?年下男子をキュンとさせるモテテク5つ
    まさかの“アレ”に!?年下男子をキュンとさせるモテテク5つ
    モデルプレス
  5. 年下クンとの恋もいいかも!後輩男子が話しかけたくなる女子になろう
    年下クンとの恋もいいかも!後輩男子が話しかけたくなる女子になろう
    モデルプレス
  6. 年下からめちゃくちゃに愛される女性の特徴とは?
    年下からめちゃくちゃに愛される女性の特徴とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「クビになったのは“客のせい”!?」逆恨み男が妻を狙い、絶体絶命の瞬間『あなた…!』⇒【他人が距離を置く自己中心的な行動とは?】
    「クビになったのは“客のせい”!?」逆恨み男が妻を狙い、絶体絶命の瞬間『あなた…!』⇒【他人が距離を置く自己中心的な行動とは?】
    Grapps
  2. ”初孫”が産まれ報告すると…隣人「去年渡した出産祝いは?」直後”スマホの履歴”を見せてもらいゾッ…⇒【夫と関係改善する方法】
    ”初孫”が産まれ報告すると…隣人「去年渡した出産祝いは?」直後”スマホの履歴”を見せてもらいゾッ…⇒【夫と関係改善する方法】
    Grapps
  3. 老人会に呼ばれ…「雑用は嫁の仕事!」当然のように言い放つ義母。周りで笑うご近所さんに嫁は…【義家族とのうまい距離感の保ち方】
    老人会に呼ばれ…「雑用は嫁の仕事!」当然のように言い放つ義母。周りで笑うご近所さんに嫁は…【義家族とのうまい距離感の保ち方】
    Grapps
  4. 彼の子を“妊娠”し「あんたは2番目」と勝ち誇る女!?彼と別れを決意するも「許せない…」【浮気されたときの対処法】
    彼の子を“妊娠”し「あんたは2番目」と勝ち誇る女!?彼と別れを決意するも「許せない…」【浮気されたときの対処法】
    愛カツ
  5. 夫の晩ご飯を”高熱の妻”に作らせる夫。しかし、夫が高熱を出すと妻は【不敵な笑み】を浮かべて…【思いやりのない夫の行動とは】
    夫の晩ご飯を”高熱の妻”に作らせる夫。しかし、夫が高熱を出すと妻は【不敵な笑み】を浮かべて…【思いやりのない夫の行動とは】
    愛カツ
  6. 寝込む夫に水すら与えない妻!?しかし「あ~あ“私も”疲れてるんだよね」実は数年前…【夫婦円満でいるための秘訣】
    寝込む夫に水すら与えない妻!?しかし「あ~あ“私も”疲れてるんだよね」実は数年前…【夫婦円満でいるための秘訣】
    愛カツ
  7. 妻の子育て中、SNSであらゆる女性と浮気していた夫!?しかし【夫が知らない悲劇】を知った妻は笑みを浮かべ【夫婦の絆を再考する瞬間】
    妻の子育て中、SNSであらゆる女性と浮気していた夫!?しかし【夫が知らない悲劇】を知った妻は笑みを浮かべ【夫婦の絆を再考する瞬間】
    愛カツ
  8. 「君なら全然飽きない...///」長続きカップルが実践している、イチャラブの時のルールって?
    「君なら全然飽きない...///」長続きカップルが実践している、イチャラブの時のルールって?
    ハウコレ
  9. 【誕生月別】復縁をしやすい女性ランキング<第1位〜第3位>
    【誕生月別】復縁をしやすい女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事