きっかけは◯◯?出会いがない社会人必見!意外と知らない出会える場所4選

【恋愛コラム/モデルプレス】家と会社の往復で、出会いのきっかけがない!と嘆いている人はいませんか?出会いがそれなりにあった学生時代と比べると、社会人は仕事があるのでなかなか出会いの場がありませんよね。そんな人のために、出会いが期待できる場所を体験談とともにご紹介していきます。自ら行動する事で、自然と出会いも広がりますよ。
きっかけは◯◯?出会いがない社会人必見!意外と知らない出会える場所4選(Photo by  wavebreakmedia)
きっかけは◯◯?出会いがない社会人必見!意外と知らない出会える場所4選(Photo by  wavebreakmedia)

イベントやボランティアに参加

イベントやボランティアに積極的に参加してみましょう。

イベントやボランティアの良い点としては、さまざまな年齢層の人やさまざまな職種の人が参加しているので、交友関係が広がります。

また、参加している人々は同じ目的を持っているので、仲間意識も生まれやすく、意気投合すれば仲も深まりやすいのです。

イベントやボランティアのナイようとしても、さまざまなものがありますから、自分の好きな事や興味のある事に参加すると、同じ考えの人があるまるため、話も弾み、次の機会に繋がるケースが発生しやすいです。

ではここで、実際にイベントやボランティアで、恋人を見つけた人の体験談をご紹介します。

「ボランティアに参加して、見た目は頼りなくて大人しそうな人が、子どもと話す時は明るくなって頼りになる存在に。そのギャップにいつの間にか惹かれていて、何度か遊んでいるうちに付き合う事になりました」(31歳/大学院生)

イベントで出会いが見つかるかも(photo by Monkey Business/Fotolia)
イベントで出会いが見つかるかも(photo by Monkey Business/Fotolia)

社会人サークルに入る

FacebookなどのSNSを見てみると、社会人のためのサークルが多数存在します。

興味があるものがあれば積極的に参加してみるのもオススメです。

社会人サークルだと、集まるのも休日やアフター5なので、時間も合わせやすいのもメリットです。

恋人を見つけるだけじゃなく、新たに交友関係が広がるのも、サークルの良い点です。

「SNSで興味があった社会人サークルに参加。最初は知らない人ばかりで緊張したけど、同じ趣味の人が集まっているので、すぐに話も盛り上がりました!その中で気になる男性が…。それからは意気投合し、男性の方から告白してきてくれました」(26歳/看護師)

「自分はアウトドア派で休みになるとどこかへ出かけたくなります。その時に見つけたのがアウトドアサークルでした。思い切って入ってみると、周りの人ももちろんアウトドアが好きな人たちばかりですぐに打ち解けました。その中でも優しそうな男性がいて、話しかけてきてくれました!同じ趣味で気が合う人だったので、何度か遊んだ後に私から告白。見事カップルとなり、今では二人でアウトドアを楽しんでいます」(30歳/OL)

社会人サークルでの出会いに期待…!?(Photo by pressmaster/Fotolia)
社会人サークルでの出会いに期待…!?(Photo by pressmaster/Fotolia)

同窓会の場で

意外と出会いの場があるのが同窓会です。

卒業して何年も経つと、当時は気になっていなかった人が素敵になっていたり、「昔好きだった」なんて告白されたり、案外出会いのチャンスがあるものです。

出席した時には、今も連絡を取り合っている仲の良い友人だけと固まっているのではなく、久々に再会した人たちと話すようにしましょう。

その時は子どもに感じていた男性が、素敵な男性へと成長しているかもしれません。

「久しぶりに参加した同窓会。周りが結婚している中でまだ私と同じように結婚していない男性が。久しぶりに見る男性は、なんだか素敵な人に。話しているうちに惹かれていって付き合う事になりました。結婚も決まり今では幸せいっぱいです!」(34歳/システムエンジニア)

「学生時代に気になる男性がいて、当時思いを伝えられずにいたのですが、同窓会で再会。相手の男性も、当時は彼女がいなかったので、思い切って告白したら付き合える事に!あの時頑張って告白して良かったと今も思っています」(27歳/栄養士)

懐かしい仲間が恋愛対象になることも(Photo by Kzenon)
懐かしい仲間が恋愛対象になることも(Photo by Kzenon)

習い事を始める

気になる習い事があれば、はじめてみるのも良いでしょう。

習い事の場にも出会いはあるものです。

そもそも、同じ習い事をしている人は、共通のものに興味を持っているため、話に困る事もありません。

習い事の話題で話が広がる事もあります。

自分の好きな事、興味のある事への造詣も深まりますし、良い事だらけなのが、習い事です。

「仕事が終わって家に帰って寝て終わるという一日が物足りなくて、前から気になっていた料理教室に通ってみました。その教室で出会ったのが、今の男性です。今では男性が料理を習うのは珍しくないけど、料理ができる男性は素敵だな、って気にはなっていました。それから班が一緒になって料理を作ったり、話したりしていくうちに惹かれていき、自然な流れで付き合う事に。料理の腕もあがるし、始めて良かったと思えています!」(23歳/家事手伝い)

「英会話が習いたくて、英会話教室に。そこで出会った外国人の講師に一目惚れ!アタックし続けたら見事付き合えることに。とってもジェントルマンな人で、幸せです」(26歳/薬剤師)

気になる習い事、勇気を出してやってみよう(Photo by Syda Productions)
気になる習い事、勇気を出してやってみよう(Photo by Syda Productions)

終わりに

出会いの場所がない、出会うきっかけが少ない、と嘆くより、積極的に色々なところに顔を出すようにしてみましょう。

新しい世界が広がると、それだけ出会いのチャンスも広がるものです。

自ら行動して、新しい世界へ足を運んで素敵な出会いのチャンスを掴んでくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - きっかけは◯◯?出会いがない社会人必見!意外と知らない出会える場所4選
今読んだ記事

きっかけは◯◯?出会いがない社会人必見!意外と知らない出会え…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事