いっつも2番目…自分から“都合のいい女”になる女性の口癖5選(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)

いっつも2番目…自分から“都合のいい女”になる女性の口癖5選

2017.08.19 23:30

思い返せば私、いつも2番目で本命になれたことがない…。世の中にはこんな恋をしている女性も一定数いるものです。しかし、そうなってしまうのには“己”に原因があるから。特に言葉の影響は大きく、そのせいで2番目になっていることも。今回は自分から“都合のいい女”になる女性の口癖を紹介します。


「まぁ、良いかあ…」

男性から多少、無茶なお願いをされても「まぁ、良いかあ…」と言っていませんか?

この言葉を繰り返し言っていくうちに、都合の良い女にどんどん成り下がっていきます。

ポジティブな女性は男性から好かれる傾向がありますが、あまりにもポジティブすぎるのも問題アリ。

本当にそれで良いのかどうか、ちゃんと状況を見る力を養っていきましょう。

「私のこと好き?」

「都合のいい女」となってしまう女性は、彼から言われる「好き」という言葉を信頼しすぎています。

だから、その言葉で安心したいがために「私のこと好き?」とよく聞いてしまう傾向にあるみたいです。

男性はあまり「好き」というのを言葉にしたがりませんが、「都合のいい女」を作りたがる男性は、恥ずかしげもなく「好き」と口にすることができます。

その「好き」を信じてしまい、たとえ周りが「都合のいい女」から卒業するように説得しようとしても、「でも、彼が私のこと『好き』って言ってくれるから…」という言い訳をしてしまうのです。

自分の気持ちを伝える勇気を持とう(Photo-by-Masson/Fotolia)
自分の気持ちを伝える勇気を持とう(Photo-by-Masson/Fotolia)

「すぐに行くから待ってて!」

「都合のいい女」は、彼から呼び出されるとすぐに行ってしまいます。

たとえばそれが別の友達と遊んでいる時や忙しい時でも、自分を犠牲にしてまで駆けつけてしまうでしょう。

そんなことは彼には言いません。彼からの連絡が入ると、「すぐに行くから待ってて!」と元気に返してしまいます。

こんなことを言っていると、男性は「呼んだらすぐに来てくれる女」として扱ってしまうことになるでしょう。

「我慢できるから大丈夫だよ」

「都合のいい女」は、彼の都合でしか、基本的に会うことはできません。

たとえ、こちらから「会いたい」と連絡しても、何かしらの用件で断られてしまうでしょう。

そんな時に、ワガママを言えるならいいのですが、「都合のいい女」だと、すぐに我慢してしまいます。

確かにワガママを言うのは嫌われることにつながるかもしれませんが、すべて彼に服従してしまうのは彼女がすることではありません。

たまには無理だとわかっていても、我慢せずにワガママを言うことは大切なことなのです。

我慢せずにわがままを伝えてみて(Photo-by-Photographee)
我慢せずにわがままを伝えてみて(Photo-by-Photographee)

「ごめんね」

「都合のいい女」の共通点としてあげられるのが「嫌われることを恐れている」ということです。

だから無意識のうちに、すぐ「ごめんね」と謝ってしまいます。

確かに「ごめんね」と謝ることもできない高飛車な女性は男性から圧倒的に人気がありません。

しかし、自分が悪くないときにも、すぐに「ごめんね」と言ってしまうのはあまりよくない癖です。

「嫌われたくない」という気遣いからかもしれませんが、自分の本当の気持ちを隠して謝るという行為は、自分の価値を下げてしまうので止めましょう。

コミュニケーションをもう一度見直してみて(Photo-by-Margarita-Borodina;/Fotolia)
コミュニケーションをもう一度見直してみて(Photo-by-Margarita-Borodina;/Fotolia)
もちろん、こういった言葉は、本当に愛し合っているカップルでも飛び交う可能性が高い言葉なので、言ったら必ず「都合のいい女」になってしまうわけではありません。

ですが、いつも「都合のいい女」として扱われてしまっているのであれば、あなた自身にもきっと原因があるはずです。

一度自分の接し方を見直して、次こそは本命彼女になれるように頑張りましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性に“都合のいい女”と思わせない5つの方法 2番目はもうイヤっ! 
    男性に“都合のいい女”と思わせない5つの方法 2番目はもうイヤっ! 
    モデルプレス
  2. あなたの“都合のいい女”度を診断 YESがあったらキケンかも!
    あなたの“都合のいい女”度を診断 YESがあったらキケンかも!
    モデルプレス
  3. こんな称号不要!“都合のいい女”になりがちな女性の特徴5つ
    こんな称号不要!“都合のいい女”になりがちな女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. アウト疑惑浮上!男性が遊びの女性にする“思わせぶり行動”5つ
    アウト疑惑浮上!男性が遊びの女性にする“思わせぶり行動”5つ
    モデルプレス
  5. この言葉はNG!男性が都合のいい女性にする言動4選
    この言葉はNG!男性が都合のいい女性にする言動4選
    モデルプレス
  6. イケるかも…?「この子ちょろいな」と思われる女性の特徴5つ
    イケるかも…?「この子ちょろいな」と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事