男性が“一生忘れられない”と思う女性の特徴5つ 思い出は色褪せない…(photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)

男性が“一生忘れられない”と思う女性の特徴5つ 思い出は色褪せない…

2017.08.04 11:30

恋を経験すれば一人や二人は忘れられない人が出てきて当然のこと。男性もこのような人が居ますが、一体どんな女性が“忘れられない”のか気になりますよね。それが分かれば、再会した時に恋が芽生える…なんてこともあるかもしれません。今回はそんな女性の特徴を5つご紹介します。


連絡が取れない人

共通の知り合いがいないなど、連絡先が分からず連絡を取る手段が無い場合に「もう会えない」という現実から「忘れられない」という気持ちに繋がる事があるようです。

会えないからこそ会いたくなる…ない物ねだりのような気持ちに似ているのかもしれませんね。

昔の恋人と連絡を取る派と取らない派に分かれると思いますが、連絡を取らない派の女性は誰かの“忘れられない女”になっている事が多いかもしれません。

おだてるのが上手だった人

仕事や勉強などを褒めてくれる、頑張ったことに対してちゃんと認めてくれる…。

このようなポジティブな女性のことを忘れられないという男性は意外と多くいます。

自分のことをあんなに理解してくれる人はあの子以外にいない…という心境になるみたいですよ。

別れ際にあっさりしていた元カノ

長く付き合ったけど何らかの事情で別れることになってしまった…。

こうした状況は誰もが一度は経験するものです。

付き合っていた期間が長い分、泥沼化するのかなと思っていたけど元カノのあっさりした態度にびっくりして忘れられない人になることもあるそう。

「本当に俺のこと好きだったのかな?」と思い出すことがあるみたいですよ。

ポジティブな女性はずっと覚えてもらえる(Photo by Tara Moore/gettyimages)
ポジティブな女性はずっと覚えてもらえる(Photo by Tara Moore/gettyimages)

思い出が多い元カノ

付き合いが長かった彼女や一緒に住んでいた彼女など、過ごした時間が長ければ長いほど思い出はたくさんありますよね。

思い出が多いと、どこに行っても「ここ○○と一緒に来たな」など、それだけ思い出す瞬間も多くあります。

もしかすると「忘れられない女」ではなく「忘れさせてくれない女」なのかも。

一緒にいる時間が長かった分、立ち直るのは簡単ではありません。

楽しかった思い出や辛い時間を共有した長さから「忘れられない女」に繋がるのでしょう。

思い出が多い元カノほど簡単に忘れられないもの(Photo by javiindy/Fotolia)
思い出が多い元カノほど簡単に忘れられないもの(Photo by javiindy/Fotolia)

すれ違いで別れた元カノ

自然消滅などすれ違いで別れた場合、別れの原因がこれといってない事が多いもの。

ただタイミングが悪かっただけで嫌いになったわけではないので、いつまでも心のどこかに残っている事があるみたいですよ。

時間が経ち、自分に余裕が出た時にふと思い出してしまう事もあるのだとか。

それを繰り返すうちに思い出は美化され「忘れられない女」となるようです。

自然消滅で別れることってあまりありませんよね。

だからこそ印象に残りやすく、気になる存在になるのかもしれないですね。

再会した時に恋が芽生えるかも?(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
再会した時に恋が芽生えるかも?(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

忘れられない女になっている可能性はありましたか?

過去に気になる男性がいる方は、これらの項目を参考に「忘れられない女」になっていないかチェックしてみるもの良いでしょう。

チェックした時に少しでも可能性を感じられたら、「忘れられない」と思ってくれているかもしれませんよ。

恋愛はタイミングです。

再会から新たな恋愛が生まれることもあるので、再び結ばれる運命にあると良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 顔が全てじゃない!男性が愛してやまない女性の“魅惑テク”5つ
    顔が全てじゃない!男性が愛してやまない女性の“魅惑テク”5つ
    モデルプレス
  2. 彼氏が自慢したくなる彼女の特徴5つ 手放したくない女性とは?
    彼氏が自慢したくなる彼女の特徴5つ 手放したくない女性とは?
    モデルプレス
  3. 元カレと“親友”になれる女性の特徴4つ 恋の良き相談相手になれるかも?
    元カレと“親友”になれる女性の特徴4つ 恋の良き相談相手になれるかも?
    モデルプレス
  4. 男性がドハマりする“長く愛される彼女”の特徴4つ ずっと傍にいて!
    男性がドハマりする“長く愛される彼女”の特徴4つ ずっと傍にいて!
    モデルプレス
  5. 「ほっとけないなぁ…」守りたくなる“愛され後輩系女子”の特徴5つ
    「ほっとけないなぁ…」守りたくなる“愛され後輩系女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 「目が離せない!」男性が寄ってくる“放っておけない系女子”の特徴
    「目が離せない!」男性が寄ってくる“放っておけない系女子”の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    愛カツ
  2. “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    愛カツ
  3. 同僚「彼出勤してるよ?」出張と嘘をついて”前妻との娘”と生活していた夫…⇒妻「うちに連れておいでよ」夫「…は?」
    同僚「彼出勤してるよ?」出張と嘘をついて”前妻との娘”と生活していた夫…⇒妻「うちに連れておいでよ」夫「…は?」
    Grapps
  4. 朝から最高…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    朝から最高…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    Grapps
  5. 義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    愛カツ
  6. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    愛カツ
  7. 「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    Grapps
  8. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  9. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事