あたし…コイツのこと好き?“男友達”から“恋愛対象”に変わる瞬間(Photo-by-wavebreakmedia)

あたし…コイツのこと好き?“男友達”から“恋愛対象”に変わる瞬間

2018.05.13 09:00

いつもは一緒にバカ騒ぎしたりはしゃいだりする男友達。そんな男性を、いつの間にか恋愛対象として意識してしまう女性は少なくありません。その瞬間は大半が突発的なもので、女性自身も戸惑ってしまう事が多いようです。そこで今回は、男友達に惚れている事に気付いた瞬間をご紹介します。


普段見た事のない仕事の顔を見た時

仕事とプライベートでの切り替わりが激しい男性は多く、普段はふざけていても仕事になると急にキリッとする場合があります。

一緒に仕事をしていないとそんな姿を見る機会がないので、ふとした瞬間に仕事している男性を見かけるとついドキッとしてしまうはず。

普段と一味違う頼もしい表情や仕草は、働く男性特有の素敵なギャップですよね。

仲良い女友達に嫉妬してしまった時

友人が多い男性なら、自分以外の女性と仲良くしていても不思議ではありません。

だからこそ他の女性との仲に嫉妬している自分を発見した時、その男性が好きだと気付く女性は多いでしょう。

具体的には他の女性と遊んでいるのを見た時や、男性から他の女性についての話題が出た時などに嫉妬心は芽生えるはず。

少し気になっている男性がいるなら他の女性と遊んでいるシチュエーションを想像する事で、自分の気持ちを確認出来るかもしれませんね。

まずは自分の気持を受け入れて/photo by GIRLY DROP
まずは自分の気持を受け入れて/photo by GIRLY DROP

触れた瞬間にドキドキしてしまった時

男友達だと認識している相手なら、手や肩などが触れ合ってもドキドキしないはず。

そのため触れた瞬間にドキドキしてしまう場合は、男性に恋していると言って良いかもしれません。

特に予期せぬタイミングで触れると、ドキドキが分かりやすいので認識しやすいでしょう。

きっと自分から触れてしまうとと心構えが出来ている分判定しにくいので、気持ちを確かめたい時は男性の方からふいに触れてくるタイミングを待ってみましょう。

メールやLINEの返信を待ち遠しく感じた時

無意識に彼からの返信を待ち遠しく感じているかも?/photo by GIRLY DROP
無意識に彼からの返信を待ち遠しく感じているかも?/photo by GIRLY DROP
普段何気なくしているメールやLINEでの連絡。

ある時突然「返信まだかな…」と男性からの返信を待ち遠しく感じた時、男性を好きだと気付く女性もいます。

そして待っている間に男性の事をたくさん考えてしまい、ドキドキがおさまらなくなるでしょう。

実はこういった待ち遠しさは、無意識に感じている事も多いはず。

ある男性と連絡をしている時だけ頻繁に返事をチェックしてないか、自分の行動を振り返ってみて下さいね。

落ち込んでいるタイミングで男性の顔を見たいと感じた時

自分が弱っている時に頼りたいと顔が浮かぶ相手は、心のどこかで密かに好きだった可能性が高いと言えます。

そんな相手なら会うだけで元気が出る事が多いはず。

日常で無意識に思い出す瞬間も、意外と多いかもしれません。

弱っている時こそ自分の気持ちを確認するチャンスなので、誰を心の拠り所にしているのか意識してみましょう。

男友達だからこそ最高のパートナーになれるかも…(Photo-by-wavebreakmedia)
男友達だからこそ最高のパートナーになれるかも…(Photo-by-wavebreakmedia)
仲の良い男友達は、最も心の距離が近い男性とも言えるでしょう。

男友達だからと心のどこかで気持ちをセーブしている可能性もあるので、好意に気付いたら素直に受け入れる事が大切です。

最初の出会いに捉われるより今後の関係をどうしたいかに目を向ける事で、彼との関係も大きく進展するかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 先輩のことが好きなんです…!年上の男性を振り向かせるアピール5つ
    先輩のことが好きなんです…!年上の男性を振り向かせるアピール5つ
    モデルプレス
  2. 距離感がポイント?繊細な人を好きになった時の恋愛の進め方5つ
    距離感がポイント?繊細な人を好きになった時の恋愛の進め方5つ
    モデルプレス
  3. ぶっちゃけ好きな人が“ふたり”います…同時進行が許されるライン5つ
    ぶっちゃけ好きな人が“ふたり”います…同時進行が許されるライン5つ
    モデルプレス
  4. これで既読無視知らず!好きな人とのLINEが盛り上がる5つの話題
    これで既読無視知らず!好きな人とのLINEが盛り上がる5つの話題
    モデルプレス
  5. 好きになっちゃいけない人なのに好意が…止められない時の対処法5つ
    好きになっちゃいけない人なのに好意が…止められない時の対処法5つ
    モデルプレス
  6. 好きなままで良いのかな…片思いに疲れた時に使える休憩メゾット5つ
    好きなままで良いのかな…片思いに疲れた時に使える休憩メゾット5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  2. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    愛カツ
  4. 義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    愛カツ
  5. 妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    Grapps
  6. 「実は今すぐプロポーズしたい…」彼女と“結婚を考えている”男性の行動
    「実は今すぐプロポーズしたい…」彼女と“結婚を考えている”男性の行動
    Grapps
  7. 朝から可愛すぎる…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    朝から可愛すぎる…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    愛カツ
  8. 「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    愛カツ
  9. 「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事