気付いてないだけ?男性から密かに人気な“隠れモテ女子”の特徴5つ
2017.07.22 09:00
views
自分はモテないと思い込んでいる女性は意外と多く、実はそういう女性に限って密かにモテているものなのです。そして、そんな女性にはある共通した特徴があるようです。今回はそんな“隠れモテ女子”の特徴をご紹介。気付いていないだけで、本当はあなたもモテ女子の一人なのかも!?
些細なことで大笑いをする
男性が発した何気ない一言や些細な行動で大笑いをする女性は、実は密かに人気の隠れモテ女子である可能性が高いです。自分の言動が人を楽しませたということが自信に繋がり、笑ってくれる女性に好感を抱く男性は少なくありません。
箸が転んでもおかしい…とまではいかなくても、面白いと思った事には素直に笑うと良いイメージを与えられるでしょう。
ただし下品な笑い方や場をわきまえない笑い方は嫌われてしまう事があるので、周囲への配慮を忘れないようにして下さいね。
どことなく野暮ったい
メイクや髪型が少し垢抜けていなかったり、ファッションや持ち物が流行から少し外れていたり…。そんなどことなく野暮ったい女性は男性に安心感を与えるため、意外とモテる傾向があります。
垢抜けて都会的な女性は憧れの的になる事が多いですが、その分注目される機会も多く、付き合ったとしても他の男性からの目線が気になってしまいます。
しかし少し野暮ったい女性はそんな風に注目される機会は少なく、男性は“自分だけのもの”と安心して付き合う事が出来ると考えるのです。
ファッションセンスに磨きをかける事がモテに繋がるとは、一概には言えないのかもしれません。
男性より女性の友達が多い
男性の友達や知り合いが多い女性は、その分出会いも多いので当然モテる機会も多くなります。反対に女性の友達とばかり遊んでいる女性は男性との接点が少ないため、広範囲の男性から好意を持たれる事はそこまでないでしょう。
しかし実は明らかにモテる環境にいる女性より、男性が話しかけにくい環境にいる女性の方が密かにモテるケースがあるのです。
何故なら気軽に話せないからこそ「どんな子なんだろう」と興味を持たれたり、少し話しただけでレア感があるので男性から意識されやすいから。
そこで素敵な女性と印象付ける事が出来れば、複数の女性の中から“意中の女性”と指名される事も不可能ではないのです。
もちろん男性との交流を増やす事は出会いのチャンスに繋がりますが、今のポジションを大切にするのも悪くないかもしれませんね。
いつでも冷静でいられる
楽しいとか悲しいという表現をストレートに出来る女性は、男性の注意を引くことが出来るのでモテる場合があります。しかし情緒不安定さを感じさせるほど感情の起伏が激しいと、関わる人を疲れさせてしまうでしょう。
そのためいつも冷静でいられる女性というのは、男性から密かに「あの子良いな」と思われているかもしれません。
常に冷静な会話が出来る事や冷静な判断をしてくれる事は、男性にとって安心材料となるからです。
要はキャピキャピ感が足りないといった一見マイナスと思われるような部分も、一方で魅力という事。
自分を無理に変えようとしなくても、そのままのあなたを好きと言ってくれる男性はきっといるはずですよ。
出来ない事を隠さない
例えば料理が苦手だったり掃除が苦手だったり、女子力に関わる事については出来ない事を隠したがる女性は多いでしょう。しかし下手に隠して会話が噛み合わなくなってしまったり何かのきっかけでバレてしまったりすると、一気に評判を落としてしまいかねません。
一方出来ない事は最初から出来ないと言える女性は、逆に潔く男性からモテる傾向にあります。
少しくらい欠点を見せた方が男性も心を許しやすい場合があるので、無理し過ぎない事が大切ではないでしょうか。
女性の考えるモテと、隠れモテには大きな差がある事が分かります。
無理をしてモテる行動をし続けると疲れてしまうので、密かにモテるような女性を目指すと気が楽になるかもしれません。
大勢にモテることを考えず一人の素敵な男性に巡り合うために行動した方が、案外恋愛には近道かもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
彼が急にAIで画像を作り始めた→保存フォルダに“私じゃない女性像”が大量。理由を聞いて言葉を失った話ハウコレ -
キスもいいけど、ハグがいい///彼を沼らせるハグのコツ3選ハウコレ -
【星座別】自分で自分の機嫌を取れる女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ -
彼は既婚者で…中学生の娘がいた?彼の“誤爆LINE”で素性が発覚!直後⇒彼女は即座に【返信】して!?Grapps -
「俺、勉強会の幹事になった」→参加者リストに“見覚えのない女性”がずらり。理由を聞いたら…ハウコレ -
妻「ようやく授かれた」夫「バンド活動に本気出す」妊娠は病気じゃないと言い張る夫に【父親の自覚】を問い詰めた結果…。愛カツ -
社内で“推される”既婚のイケメン上司。しかし⇒飲み会で知った【裏の顔】に二度と尊敬できなくなった話愛カツ -
「まだ子供いないの?」としつこく聞いてきた親戚。私の夫の一言で一族が黙り込んだハウコレ -
「あの触れ方、本気?」カウンター席で距離を詰めてくる彼の心理とはハウコレ

