地味だけど惹かれる“雰囲気可愛い女子”の特徴4つ/photo by GAHAG

地味だけど惹かれる“雰囲気可愛い女子”の特徴4つ

2017.07.19 09:00

決して目立っていないのにモテる女子って周りにいませんか?「自分と何が違うんだろう」と思うかもしれませんが、そんな女性の特徴を紐解いてみると男性の心を掴むヒントが隠されている事が分かりました。そこで今回は、地味なのに男性が寄ってくる女性の秘密をご紹介します。


実は知識が豊富

口数が少ない女性こそ、話した時のギャップは大きいもの。

特に話の内容の知識が豊富だと、男性は驚くとともにその女性を一目置いて意識するでしょう。

たとえ同じ知識を持っていたとしてもよく話す女性とそうでない女性だと、普段話さない女性の方が印象は強く残るのです。

また知識をひけらかさない感じも、男性に好印象を与えているはず。

逆に人から聞いた知識を自信満々で話しているようは女性は、敬遠される事があるので注意が必要です。

話した時のギャップを大切に/photo by GAHAG
話した時のギャップを大切に/photo by GAHAG

ネガティブな話をしない

誰かの悪口を言うこともそうですが、自分を卑下したり暗い話をする女性は、男性から嫌われてしまうでしょう。

また話があっちこっちに飛んでしまうのも、男性は嫌がるもの。

何故なら女性と違って一つの会話に一つの結末を、男性は求める傾向があるからです。

地味で寡黙でも男性と同じ感覚で筋道の通った会話が出来る女性は、自然と男性から声がかけられる機会も増えるはず。

特別なテクニックなどは必要ありません。

単にネガティブな話をしない事や、いきなり話題を変えてしまう事を避ければそれでOK。

これだけで男性への印象はだいぶ変わってくるはずですよ。

ネガティブな話題は控えて/photo by GAHAG
ネガティブな話題は控えて/photo by GAHAG

派手≠モテる

そもそも派手な女性の方が地味な女性よりもモテるというのは間違い。

男性にとってみたら、話す機会が多い女性の方が恋愛対象になり得る事が多いのです。

もし地味な女性でも話す機会が多いのであれば、派手な女性よりモテる事だって十分あります。

また真剣に付き合うのであれば、話の分かる地味な女性を選ぶという男性は多くいます。

むしろあまりに派手なファッションやメイクだと、遊んでいるという悪印象を与えてしまう事もあるでしょう。

見た目を派手にする必要はなし/photo by GAHAG
見た目を派手にする必要はなし/photo by GAHAG

モテない理由は“地味だから”ではない

地味だから男性にモテないという事は決してありません。

モテないと感じている女性は、もしかすると男性との関わりがそもそも少ないのかもしれません。

もしくは男性から話しかけにくい印象を与えてしまっているパターンもあるでしょう。

見た目が地味でも、男性と会話する事で関わる機会の多い女性は数多くいます。

もし地味が原因だと感じてモテるためにファッションやメイクを変えようと思っているなら、それよりも“話しかけやすい雰囲気になる事”を意識してみて下さい。

表情や雰囲気、話す内容を少し意識するだけでも、男性の反応はきっと変わってくるはずですよ。

“話しかけやすい雰囲気”を意識しよう/photo by GAHAG
“話しかけやすい雰囲気”を意識しよう/photo by GAHAG
「地味で話下手だから無理…」と感じてしまった方も、中にはいるかもしれません。

それならば自分が得意な事や好きな事を相手に知ってもらおうと意識しながら、男性と会話してみたらいかがでしょうか。

自分の事を知ってもらおうとする事で、引き気味だった印象もグッと良くなるはず。

その姿勢が、男性に興味を持ってもらえるキッカケになるかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「何か気になるんだよな…」男性を虜にする魅惑女子になる方法
    「何か気になるんだよな…」男性を虜にする魅惑女子になる方法
    モデルプレス
  2. 「憎めないな…」猫系モテ女がやっている“男性惹き寄せ術”4つ
    「憎めないな…」猫系モテ女がやっている“男性惹き寄せ術”4つ
    モデルプレス
  3. 自分を大事に!男性に振り回されやすい性格から卒業する方法4選
    自分を大事に!男性に振り回されやすい性格から卒業する方法4選
    モデルプレス
  4. 狙うはこのポジション!男性が居心地の良さを感じる女性の特徴
    狙うはこのポジション!男性が居心地の良さを感じる女性の特徴
    モデルプレス
  5. 「こんな子が最高に良い!」男性が思う“一途で健気な女性”の特徴
    「こんな子が最高に良い!」男性が思う“一途で健気な女性”の特徴
    モデルプレス
  6. 高ポイントGET!女性のスマホに入っていたら好印象なアプリ5選
    高ポイントGET!女性のスマホに入っていたら好印象なアプリ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うっわ冷めた」男性が思わずイラッとするデートプランとは?
    「うっわ冷めた」男性が思わずイラッとするデートプランとは?
    愛カツ
  2. 「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    Grapps
  3. ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    愛カツ
  4. 結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    愛カツ
  5. 子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    愛カツ
  6. ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    愛カツ
  7. 妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    愛カツ
  8. 無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    Grapps

あなたにおすすめの記事