これぞ内面美人!男性から「何か良いなあ」と思われる女性の特徴(Photo-by-Anna-Omelchenko)

これぞ内面美人!男性から「何か良いなあ」と思われる女性の特徴

2017.06.07 11:30

好きな人ができたけど、外見に自信が無くて諦めてしまったという経験がある人は多いと思います。見た目は端麗でなくても、たくさんの男性から気に入られている女の人って結構いるものです。そこで今回は、男性から「何か良いんだよなあ」と思われる女性の特徴を紹介したいと思います。


いつも余裕がある

男の人は毎日、仕事に追われています。女性といるときぐらい、リラックスしたいものです。

いつでも余裕がある女性に男性は安心感や居心地の良さを感じ、「一緒にいたい」と感じます。

細かな気遣いや聞き上手など、ゆとりをもって行動する女性に男性は好感を持つことが少なくありません。

自分にこだわらず、常に相手を思いやる余裕を持つ女性が理想的と言えるでしょう。

自分を卑下しない

「私なんか…」と自分を虐げる発言は、男性を疲れさせてしまいます。

ネガティヴな発言は周りの雰囲気を悪くするばかり…。

明るく楽しい人の方が魅力的なことは男女問わず言えることですね。

卑屈にならず、堂々としている女性は、見た目や精神面にも自信が溢れ、男性との雰囲気も自然と明るくなります。

見た目に自信がなくても、できるだけポジティヴに振る舞うことが肝心ですね。

男性が魅力を感じるのは顔ではない!?(Photo-by-ababaka)
男性が魅力を感じるのは顔ではない!?(Photo-by-ababaka)

誰に対しても同じ態度で接する

万人に対して平等に接するのはとても難しいことです。

誰でも好きな人と嫌いな人とでは、つい接する態度が変わってしまいがちですよね。

相手によって対応や態度を変えない女性に男性は魅力を感じます。

誰にも媚びることなく、皆を平等に受け入れる、そんな言動に性格の良さを感じている男性は多いのではないでしょうか。

男性の前だけでなく、普段から好意の差を感じさせないような「大人な対応」を心がけたいものですね。

些細なことでも「ありがとう」と言う

親切にしてもらった時などに「ありがとう」と言える女性。

このようにしっかりと感謝して「ありがとう」と言える女性は大変魅力的で、誰からも「素敵な人だなあ」と思われているものです。

どんなに些細なことでも、積極的に感謝の気持ちを伝えてみましょう。

きっと「この子良いなあ!」と男性から思われるはずですよ。

何事にも一生懸命

一生懸命な人って応援したくなりますよね。何事にも一生懸命に頑張っている女性は男心をくすぐります。

自分のやるべき事に努力を惜しまない、その健気な姿を放っておけなくなるものです。

他にも食べることや遊ぶことにも全力な女性に、男性は尽くしてあげたくなる傾向が。

損か得かで考えず、不器用でも目の前のことに一生懸命取り組むのが大切になってきます。

顔に自信がないなら行動で男性に好かれるよう努力しよう(photo-by-cherry_d/Fotolia)
顔に自信がないなら行動で男性に好かれるよう努力しよう(photo-by-cherry_d/Fotolia)
いかがでしたか?

実際のところ、男性は外面よりも内面や行動で女性の魅力を感じることが多いのが事実。

たくさんの男性に気に入られるためには「この子何か良いんだよなあ」と好印象を持ってもらうことが大切です。

ポジティブ思考の前向きな行動で“モテ力アップ”を目指しましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 次の恋は終わらせたくない!長く付き合える彼氏を選ぶポイント
    次の恋は終わらせたくない!長く付き合える彼氏を選ぶポイント
    モデルプレス
  2. 結局アレが大事!男性が旅行先で見たい“普段とは違う女性の姿”
    結局アレが大事!男性が旅行先で見たい“普段とは違う女性の姿”
    モデルプレス
  3. 「何か気になるんだよな…」男性を虜にする魅惑女子になる方法
    「何か気になるんだよな…」男性を虜にする魅惑女子になる方法
    モデルプレス
  4. やっぱりアレがキーポイント?男性が理想とする“イイ女”の特徴
    やっぱりアレがキーポイント?男性が理想とする“イイ女”の特徴
    モデルプレス
  5. ときめきキター!男性が「この子良い…」と恋を意識する女性の行動
    ときめきキター!男性が「この子良い…」と恋を意識する女性の行動
    モデルプレス
  6. 「これならOK!」男性が“許せる”と思う女性の小さな嘘5選
    「これならOK!」男性が“許せる”と思う女性の小さな嘘5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「結婚はムリ…」男性が”結婚を躊躇する女性”の特徴
    「結婚はムリ…」男性が”結婚を躊躇する女性”の特徴
    Grapps
  2. あなたに夢中!男性の心に響く【自然なアプローチ】って?
    あなたに夢中!男性の心に響く【自然なアプローチ】って?
    Grapps
  3. 欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”。介護職員「お母さまが体調を崩されて…」私「え?」【違和感の正体】を知って困惑…
    欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”。介護職員「お母さまが体調を崩されて…」私「え?」【違和感の正体】を知って困惑…
    Grapps
  4. 義両親から“毎週のように届く”段ボール箱。開封すると…「これ全部…」⇒【中に入っていたモノ】に嫁、大困惑…
    義両親から“毎週のように届く”段ボール箱。開封すると…「これ全部…」⇒【中に入っていたモノ】に嫁、大困惑…
    愛カツ
  5. 悪質なあおり運転をされ…衝突事故発生!?しかし事情聴取の後…→警察から告げられた言葉に「そ、そんな!」
    悪質なあおり運転をされ…衝突事故発生!?しかし事情聴取の後…→警察から告げられた言葉に「そ、そんな!」
    愛カツ
  6. ちゃんと伝わってる?彼に対する【不満の上手な表現方法】
    ちゃんと伝わってる?彼に対する【不満の上手な表現方法】
    Grapps
  7. 「結婚してよかった♡」幸せな家庭を築ける男性の特徴
    「結婚してよかった♡」幸せな家庭を築ける男性の特徴
    愛カツ
  8. レストランで“プロポーズ”を成功させたカップル!?店内は“拍手喝采”お祝いムードに!→しかし直後、店員の言葉で…【地獄の空気】に一変!?
    レストランで“プロポーズ”を成功させたカップル!?店内は“拍手喝采”お祝いムードに!→しかし直後、店員の言葉で…【地獄の空気】に一変!?
    愛カツ
  9. 夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事