ちょっとした心がけ!モテ子が意識しているLINEの長続きテク/photo by GIRLY DROP

ちょっとした心がけ!モテ子が意識しているLINEの長続きテク

2017.06.25 09:00

恋愛においてLINEでのやり取りをいかに上手にするかは、とても大切な事です。好きな男性とのLINEを一回でも多く続けるために、女性達はたくさんの努力をしています。そして長続きするLINEが出来るモテ子は、自分なりのルールを決めてやりとりをしているのです。今回はその長続きテクをご紹介します。


“事務的連絡期間”を必ず確保する

男性とLINEの連絡先交換をした後、嬉しくてすぐに相手のプライベートに触れるような内容や自分語りのような内容を送ってしまう女性は少なくありません。

早く仲良くなりたいと急いでいる気持ちは痛いほど分かりますが、それによって男性に引かれてしまい上手くいかない場合があるのです。

モテ子はまず男性のペースやLINEの使い方を見極めるために、事務的な連絡だけ取る期間を設けています。

それをする事で次第に男性のペースが掴めて来るはずなので、徐々に頻度を上げていけば自然にやりとり出来るようになるはずですよ。

相手の名前を文中に入れる

LINEの会話に限った事ではありませんが、話し相手の名前をやりとりに織り混ぜると距離が近付きやすいと言われています。

名前を入れて会話をする事で、その人だけに話しかけていると強く印象付けられるため男性も真剣に話を聞いてくれるはず。

例えば「このお店知ってる?」と聞くより「〇〇君はこのお店知ってる?」と聞く方が、耳を傾けやすいという事です。

モテ子はこれを上手に利用して男性が興味を逸らさないようにしているため、会話を長続きさせられるのです。

大切なのは焦らずじっくり楽しむこと(photo-by-HadKub/Fotolia)
大切なのは焦らずじっくり楽しむこと(photo-by-HadKub/Fotolia)

話題が無い時は連絡しない

出来るだけ多く会話をしたいからと、特に話題が無いのに男性に連絡した事はありませんか?

そういう時はもちろん話が長続きするネタが無いので、上手く会話が出来ずやりとりも直ぐに終わってしまったはず。

男性もあなたが何故連絡をしてきたのか分からず、戸惑ってしまったかもしれません。

どうしても話したい内容があれば自然と会話も盛り上がるので、長続きしやすく男性も楽しめる会話が出来るでしょう。

返信はマイペースにしている

男性とやりとりを終わらせたくない時、ついつい返事が来たら直ぐに返してしまう人もいるはず。

長時間既読スルーをするよりは良いかもしれませんが、あまりに早く返信し続けると男性を焦らせてしまいます。

そしてそれを続けていると、最終的にやりとり自体がストレスになり止めたいという気持ちにさせてしまいかねません。

モテ子は返信内容をしっかり考え自分なりのペースで返信するため、男性と中身があるやりとりを続ける事が出来るのです。

重要なキーワードを掘り下げる

掘り下げる内容をしっかり見極めるよう意識するのも、モテ子が決めているルールの一つです。

何気なく男性が放つ言葉の中には、男性を知るためのヒントが隠されている事があります。

趣味やハマっていることなど男性の大切にしている事を読み取ることができれば、そこから話を広げられるでしょう。

そして男性はふとした発言の中から自分の大切にしているものを見つけてくれた事を嬉しく感じて、女性に好印象を抱くのです。

LINEでの会話で二人の距離を縮めよう(photo-by-hitdelight/Fotolia)
LINEでの会話で二人の距離を縮めよう(photo-by-hitdelight/Fotolia)
モテ子は男性とのLINEを長続きさせるために、様々な自分ルールを設定して男性が反応しやすい状況を作っています。

いつも男性とのLINEがすぐに終わってしまうなら、一つでも良いので参考にしてみてはいかがでしょうか。

あなたのLINEテクニックで男性に興味を持たせる事が出来れば、今よりも二人の距離は縮まるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 愛され女子が伝授!男性の心を惹きつけるLINEテク5選
    愛され女子が伝授!男性の心を惹きつけるLINEテク5選
    モデルプレス
  2. 「つい返信しちゃう!」男性がドキッとする女性の神LINE5選
    「つい返信しちゃう!」男性がドキッとする女性の神LINE5選
    モデルプレス
  3. 結局いつ送れば良いの?好きな男性にLINEを送るタイミング
    結局いつ送れば良いの?好きな男性にLINEを送るタイミング
    モデルプレス
  4. また彼に会いたい!もう一回デートしたい男性に送るべきLINE
    また彼に会いたい!もう一回デートしたい男性に送るべきLINE
    モデルプレス
  5. 何を送れば良い?好きな男性とのLINEが途切れた時の再開方法5つ
    何を送れば良い?好きな男性とのLINEが途切れた時の再開方法5つ
    モデルプレス
  6. 既読付く気配ナシ…男性が未読スルーしてるかどうか見抜く方法
    既読付く気配ナシ…男性が未読スルーしてるかどうか見抜く方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ
  2. レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    愛カツ
  3. 付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    fumumu
  4. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps
  5. 高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    愛カツ
  6. 「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    愛カツ
  7. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  8. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  9. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事