「もっと会いたい!」2回目のデートを女性から切り出す4つのポイント(Photo by wavebreakmedia)

「もっと会いたい!」2回目のデートを女性から切り出す4つのポイント

2017.06.22 14:00

1回目のデートが楽しかったら、すぐにでも2回目のデートをしたいですよね。しかし男性がデートに誘うタイミングや女性の都合を気にしてしまうと、すぐには誘ってくれないものです。そんな時は女性から誘ってしまいましょう。今回は2回目のデートを女性の方から誘うコツをご紹介します。


初デートと似たようなデートプランを立てる

もし初デートのプランを男性が考えてくれたのなら、2回目のデートは初デートと似たようなデートプランを立てると良いでしょう。

例えば初デートが映画鑑賞+食事でしたら、コンサート+食事のように大幅に変えないことがポイントです。

それだと男性の好みから大きく外れる心配がなく、男性も誘いに乗りやすいと言えるのです。

もちろん食事は前回と別のレストランを女性から提案して、初デートと変化を付ける事も大切です。

初デートの会話を引き出して誘う

デートに誘いたくても言い出しにくくてなかなか誘えないと言う場合は、初デートの会話を引き出すと上手く誘導出来るでしょう。

「この前のデートで行ったお店、とても美味しかった!今度は〇〇に行ってみたいな」など、次回に繋げるような会話をするのです。

そうすれば男性からも誘いやすいですし、そのまま「もし良かったら休みの日に行かない?」と自然に誘うことも出来ます。

また初デートが楽しかったという事もさり気なく伝えられるので、男性にとっては嬉しい会話になるでしょう。

男性が思わずOKしてしまうようなプランや誘い方をチョイスして(Photo by wavebreakmedia)
男性が思わずOKしてしまうようなプランや誘い方をチョイスして(Photo by wavebreakmedia)

短時間のデートに誘う

デートは金銭面でも精神面でも男性に大きく負担がかかりがちです。

そのためガチガチの計画を立てて誘ってしまうと、断られてしまう可能性があります。

それを避けるためには気軽にOKしやすい、短時間のデートに誘うと男性も納得してくれるはず。

例えばランチに誘ってみたり数時間で終わるイベントに誘ってみたり、男性の負担にならないようなプランを立てましょう。

その程度なら変に身構える必要もないですし、女性としても誘いやすくなりますよ。

男性の趣味を聞き出して流れで誘う

男性の趣味や好きな事を利用して、女性からデートに誘うのも成功しやすい方法の一つです。

例えば会話の中で「趣味とかある?」と聞いて、男性が答えてくれたらそれに興味を示すのです。

ひとしきり趣味について話を聞いたら、その流れで「私も一緒にやってみたいから、今度教えて!」と続けてみましょう。

趣味に興味を示してくれる女性に対して、趣味を共有したいと感じる男性は多いものです。

そして自分の好きなことだからこそ、男性は誘われた時にOKしやすいのです。

距離を縮めるためにも積極的にデートに誘おう(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
距離を縮めるためにも積極的にデートに誘おう(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
男性の中には女性からデートに誘われる事で「自分が誘わなかったからだ…」と自信を失くしてしまう人もいるかもしれません。

そのため「デートしましょう!」とストレートに言うのではなく、さり気なく誘う事が大きなポイントです。

自然に2回目のデートを取り付ける事が出来れば、男性からも誘いやすくなるので勇気を出して誘ってみると良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. また会いたい!もう一度デートしたいと思わせる女性がやってる行動
    また会いたい!もう一度デートしたいと思わせる女性がやってる行動
    モデルプレス
  2. 車さえも恋の味方に!ドライブデートで女性の好感度を上げる方法
    車さえも恋の味方に!ドライブデートで女性の好感度を上げる方法
    モデルプレス
  3. 「この後どう?」男性からサシ飲みに誘われる女性の特徴とは
    「この後どう?」男性からサシ飲みに誘われる女性の特徴とは
    モデルプレス
  4. 「会いたいのに…」デートに誘いづらいと感じてしまう女性の特徴
    「会いたいのに…」デートに誘いづらいと感じてしまう女性の特徴
    モデルプレス
  5. あなたのハンドをギュッてしたいの…自然に手を繋いでもらうテク
    あなたのハンドをギュッてしたいの…自然に手を繋いでもらうテク
    モデルプレス
  6. ダラダラも良いけど…!お家デートをさらに盛り上げるアイデア集
    ダラダラも良いけど…!お家デートをさらに盛り上げるアイデア集
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  2. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  3. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  4. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  5. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  6. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  7. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  8. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  9. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事