結局いつ送れば良いの?好きな男性にLINEを送るタイミング/photo by GIRLY DROP

結局いつ送れば良いの?好きな男性にLINEを送るタイミング

2017.06.18 09:00

気になる男性とのLINEは出来るだけ長く続けて、二人だけの会話を楽しみたいものです。男性とのLINEで好印象を持ってもらうためには、送るタイミングが重要です。楽しいLINEができれば、あなたに対するイメージアップも。どんなタイミングでLINEを送れば長く続くのかご紹介します。


話したいと思ったことが浮かんだ瞬間

今日あった出来事など特別話したいと思ったことが浮かんだ瞬間は、LINEを送るタイミングだと言えます。

何のネタもない状態で連絡してしまうと、内容のない会話が続いてすぐに飽きられてしまうでしょう。

話したいことがあれば中身の濃い話が出来て、男性も興味を持ちやすいため返信も滞りにくいはず。

また会話の入りも自然なのでわざとらしさがなく、楽しく会話を続ける事ができるでしょう。

わざわざひねり出したネタではあなたの返信にも時間がかかってしまうので、無理に送るのは控えた方が良さそうです。

日曜日の夜

日曜日の夜は月曜日からの1週間を思って、憂鬱な気分になっている人が多い時間帯です。

そんな時に男性にLINEを送ると、その憂鬱を晴らそうとしてLINEを長く続けてくれる可能性があるのです。

敢えて仕事については触れず楽しい話題を提供して、彼の気持ちを明るくしてあげるよう意識しましょう。

楽しいことがあれば、仕事も頑張れそうな気持ちになることでしょう。

あなた自身も彼と話すことで気持ちが高まり、新しい一週間を頑張る気力を得ることができます。

タイミングを変えるだけで会話の盛り上がりが大きく変わるかも(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
タイミングを変えるだけで会話の盛り上がりが大きく変わるかも(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)

仕事が終わったタイミング

仕事中や朝にLINEを送ってしまうと、読まれてもそのまま返信なしとなってしまうことが考えられます。

特に忙しい時間に送った場合は「面倒だな」と感じて、無視されてしまうこともあるでしょう。

それを避けて長続きさせるには、彼の仕事が終わったタイミングで送るのがベスト。

LINEを読みやすい時間帯でもあり、仕事が終わった開放感から誰かと話したいと感じているはずです。

その際は必ず「仕事お疲れさま」と彼を労う言葉を入れて、気遣いを見せるようにすると良いでしょう。

一緒に出掛ける前日

デートや大勢で飲み会など一緒に出掛ける予定があるなら、その前日にLINEを送るのもオススメです。

「明日楽しみだね」など、自然と共通の話題から会話をスタート出来るので男性も返信しやすくなります。

また「明日って〇〇に集合だって聞いた?」など、予定の確認をするのもキッカケになるでしょう。

そこから行く場所についての話題や一緒に行く人の話題を持ち出せば、長く会話ができるものです。

また、前日にLINEしていることもあり翌日顔を合わせた時に、何となく距離が縮まっているのを感じることも出来ます。

LINEを上手に使って男性と急接近(photo-by-ZoneCreative/Fotolia)
LINEを上手に使って男性と急接近(photo-by-ZoneCreative/Fotolia)
いかがでしたか?

LINEは自分と男性の都合を重視したタイミングで送ると、長続きしやすいと言えるでしょう。

また、共通の話題や相手を飽きさせない話題がある時は、LINEを送るチャンスなので上手く活用してみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. また彼に会いたい!もう一回デートしたい男性に送るべきLINE
    また彼に会いたい!もう一回デートしたい男性に送るべきLINE
    モデルプレス
  2. 何を送れば良い?好きな男性とのLINEが途切れた時の再開方法5つ
    何を送れば良い?好きな男性とのLINEが途切れた時の再開方法5つ
    モデルプレス
  3. 既読付く気配ナシ…男性が未読スルーしてるかどうか見抜く方法
    既読付く気配ナシ…男性が未読スルーしてるかどうか見抜く方法
    モデルプレス
  4. 意外なとこに証拠あり!?浮気男性が彼女に送りがちなLINE
    意外なとこに証拠あり!?浮気男性が彼女に送りがちなLINE
    モデルプレス
  5. 「いくら可愛くても…」男性に悪印象を与えてしまうLINE5選
    「いくら可愛くても…」男性に悪印象を与えてしまうLINE5選
    モデルプレス
  6. 直接言葉にしないけど…「好き」と言わず好意を伝えるLINEテク
    直接言葉にしないけど…「好き」と言わず好意を伝えるLINEテク
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  2. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  3. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ
  4. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  5. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    michill (ミチル)
  7. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  8. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  9. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事