両思いに近づく!好きな男性を確実に落とすために気をつけたいこと(photo-by-deagreez/Fotolia)

両思いに近づく!好きな男性を確実に落とすために気をつけたいこと

2017.06.11 23:30

今好きな人がいる女性は、その男性と付き合うために何か努力をしていますか?努力をしている中で、考え方が良くない方向に行くこともあるでしょう。そんな時、いくつか気をつけた方が良いことがあります。そこで今回は、好きな男性を確実に落とすために気をつけたいことをご紹介します。


付き合う前から一緒にいすぎない

自分をアピールしたいがために、できるだけ長い時間その男性と過ごそうとしていませんか?

しかし、付き合う前から一緒にいすぎてしまうと、その状態で満足してしまい、先に進まなくなってしまう可能性があるのです。

さらに男性は多くの時間を取られることに不満が溜まり、最悪の場合嫌われてしまうことも考えられます。

付き合っても新鮮さに欠けてすぐに飽きられてしまうこともあるので、程よい距離感を保つことが大切だと言えるでしょう。

ワガママを控えすぎない

絶対にその男性と付き合いたいと思った時に、嫌われたくないためワガママを一切言わなくなってしまっていませんか?

しかし女性の可愛いワガママが好きな男性も多く、我慢しすぎることで男性に可愛いと思ってもらえるチャンスをみすみす逃している可能性があります。

ちょっとヤキモチを妬く姿を見せたり、男性にお願いをしたりするなど小さなワガママは見せていく方が良いかもしれません。

もちろん、夜中に会いたいと言うなど迷惑をかけるようなワガママは、イメージダウンに繋がるので注意が必要だと言えます。

自分らしさを忘れないことが大切(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
自分らしさを忘れないことが大切(Photo by Minerva Studio/Fotolia)

自分の生活を変えない

男性の予定に合わせるために自分の都合を後回しにしたり、今までの友達付き合いをやめたりするのは良い事とは言えません。

自分がしたいことに費やす時間や友達との時間は、ストレス発散に欠かせません。

それを抑えつける状況が続いてしまうと、疲れてしまい恋愛に対しても後ろ向きになってしまうかもしれません。

男性のことばかりが生活の中心にならないよう、上手くバランスを取って前向きになれる環境を作りましょう。

共感をしすぎない

共感したりされたりすることで、お互いの距離が縮まりやすくなります。

しかし、共感は本当にそう思ったときだけするもので、無理にするものではありません。

嫌われたくないからと男性に共感しすぎてしまうと、いざ違う意見があっても言えなくなってしまう可能性があります。

自分の気持ちや意見を伝えるのは悪いことではなく、むしろ男性には好印象になることもあるでしょう。

マイナス思考に陥りすぎない

恋をしていると、ついつい自信を失ってマイナス思考に陥りやすくなってしまいます。

しかし、いつもマイナス思考でいるとだんだん自分の気持ちにも自信がなくなってしまい、恋に対して後ろ向きになることがあるでしょう。

それではいつまで経っても一歩踏み出せず、男性と付き合うことも難しくなってしまいます。

少しくらい落ち込むことや悩むことがあっても、恋をしている時しか経験できないと割り切って楽しめるようになると良いかもしれません。

前向きな恋愛をすれば彼の気持ちを動かせるかも(photo-by-dloboda/Fotolia)
前向きな恋愛をすれば彼の気持ちを動かせるかも(photo-by-dloboda/Fotolia)
いかがでしたか?

今絶対に逃したくない恋をしている女性は、一度冷静に自分の行動や思考を振り返ってみてください。

その中で改善すべき事があれば積極的に改善して、恋に前向きでい続けられるようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もっと言って欲しいのに!男性に「会いたい」と言わせるコツ5つ
    もっと言って欲しいのに!男性に「会いたい」と言わせるコツ5つ
    モデルプレス
  2. “寸止め”で彼を私に夢中にさせる5つのテクニック
    “寸止め”で彼を私に夢中にさせる5つのテクニック
    モデルプレス
  3. 男性にお持ち帰りされたい時に使えるテク5つ
    男性にお持ち帰りされたい時に使えるテク5つ
    モデルプレス
  4. 2度目のデートはない!「一緒にいたら恥ずかしい」と思われる女性の特徴
    2度目のデートはない!「一緒にいたら恥ずかしい」と思われる女性の特徴
    ハウコレ
  5. 「その言葉…グッと来たー!」男性のハートを鷲掴みにするセリフ
    「その言葉…グッと来たー!」男性のハートを鷲掴みにするセリフ
    モデルプレス
  6. SNSで話題のレトロコスメ。元祖“ワタシ色”リップをお試し【シフォネット】
    SNSで話題のレトロコスメ。元祖“ワタシ色”リップをお試し【シフォネット】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「それはずるい…!」”男性が思わず恋に落ちる”カワイイお願いの仕方3つ
    「それはずるい…!」”男性が思わず恋に落ちる”カワイイお願いの仕方3つ
    Grapps
  2. 食べ放題の店で“個包装のバター”を大量に持って来た友人。次の瞬間…⇒『はい終了です』100%冷める【女性のNG言動】
    食べ放題の店で“個包装のバター”を大量に持って来た友人。次の瞬間…⇒『はい終了です』100%冷める【女性のNG言動】
    Grapps
  3. 『髪はいいよな』彼女の髪をベタ褒めする彼氏。しかし彼に“心境の変化”が…→どういうこと!理解するのが難しい男性の心情とは
    『髪はいいよな』彼女の髪をベタ褒めする彼氏。しかし彼に“心境の変化”が…→どういうこと!理解するのが難しい男性の心情とは
    愛カツ
  4. え、当たってるんですけど(笑)男性の【恋愛傾向】がSNSアイコンでわかる?!
    え、当たってるんですけど(笑)男性の【恋愛傾向】がSNSアイコンでわかる?!
    愛カツ
  5. 『電話が日課』のカップル。彼に電話を”かけると違和感”を覚えた彼女…⇒「それはしんどい」男性が”重い”と感じる女性の行動
    『電話が日課』のカップル。彼に電話を”かけると違和感”を覚えた彼女…⇒「それはしんどい」男性が”重い”と感じる女性の行動
    Grapps
  6. 婚約者の子を妊娠中なのに…親に紹介してもらえず、自ら“彼の実家”に電話⇒実は男性が【都合のいい女性】だけに送るLINEの特徴
    婚約者の子を妊娠中なのに…親に紹介してもらえず、自ら“彼の実家”に電話⇒実は男性が【都合のいい女性】だけに送るLINEの特徴
    愛カツ
  7. 『私と付き合って!秘密でいいから!』女友達が【私の彼氏】に告白!?→幻滅だわ…男性がドン引きする“あざとい女子”の行動
    『私と付き合って!秘密でいいから!』女友達が【私の彼氏】に告白!?→幻滅だわ…男性がドン引きする“あざとい女子”の行動
    愛カツ
  8. 夫のスマホに着信。画面を見た娘が【パパの彼女から電話】と母に伝えた結果…⇒これでチェック!浮気男性がボロを出しやすい質問
    夫のスマホに着信。画面を見た娘が【パパの彼女から電話】と母に伝えた結果…⇒これでチェック!浮気男性がボロを出しやすい質問
    愛カツ
  9. 「教え方上手いし、頭もいいし」家庭教師を”絶賛していた”娘だったが…数日後「気持ち悪い」「え…?」→娘が告白した”恐ろしい秘密”に…母絶句
    「教え方上手いし、頭もいいし」家庭教師を”絶賛していた”娘だったが…数日後「気持ち悪い」「え…?」→娘が告白した”恐ろしい秘密”に…母絶句
    愛カツ

あなたにおすすめの記事