男性が好きな女子についしちゃう質問4選 聞かれたら脈ありかも!?/photo by GAHAG

男性が好きな女子についしちゃう質問4選 聞かれたら脈ありかも!?

2017.07.01 21:00

人によって会話内容は変わりますが、特に男性と会話をしている場合その人によって質問も大きく違うと思います。中にはあなたに好意を抱いているからこそ、する質問もあります。そこで今回は、好きな人だからこそ聞いてしまう質問をご紹介。もし、どれか一つでも聞かれたことがあるなら脈ありかもしれませんよ。


「週末なにしてたの?」

好きな人のプライベートが気になるのは男性も同じ。特に休み明けに「週末なにしてたの?」なんて聞かれたら気があるかもしれません。

「週末なにしてたの?」のように誰にでも聞ける質問をしているということと、プライベートのことを聞いているのがなによりの証拠。

長期の休みがあった後は聞くことも多いと思いますが、何でもない週明けに聞かれるなら、好意を抱いている確率がかなり高いです。

男性はプライベートなことを聞きながら、男性の影がないかも探っているんです。

休み明けの会話に注目/photo by GAHAG
休み明けの会話に注目/photo by GAHAG

「◯◯のドラマはなんで好きなの?」

また、あなたの趣味について深く聞いてくるのも気のある証拠。

例えば、自分が見ていないドラマの話題を振られても、興味がなかったら違う話題を話したいと思うのが自然。

でも、それが好きな女性の趣味があるものであれば、詳しく知りたいと思うんです。

なので、知らないドラマの話題を振られたとしても「ふーん、そうなんだ」という素っ気ない返しではなく、「それはなんで好きなの?」と深く聞いてきます。

自分の話に興味を持ってくれる男性がいるなら、それは好意を抱いている可能性が高いです。

趣味の話で盛り上がれば可能性あり/photo by GAHAG
趣味の話で盛り上がれば可能性あり/photo by GAHAG

「兄妹は今何してるの?」

気のある女性であれば、本人だけじゃなく、その家族についても知りたくなります。

普段から家族の話をすることもあるかもしれませんが、より深く聞いてくるなら気のある証拠。

例えば、「兄妹はいるの?」「兄妹は何してるの?」「家族はどこに住んでるの?」など、家族のことに対して色々と聞いてくることもあります。

その後も「お兄ちゃんどうなった?」など、たびたび聞いてくることも。

「家族に会ってみたい」と言ったら、かなりの確率で好意を抱いているはず。きっとあなたのことをもっと知りたいと思っているでしょう。

家族の話を聞かれるかどうか/photo by GAHAG
家族の話を聞かれるかどうか/photo by GAHAG

「この前聞いた続きだけどさ…」

また、好意を抱いている女性の会話はとても良く覚えているので、「この前の続きだけどさ…」など、話の続きを聞くこともあります。

中には「そんなこと話したっけ?」など、言った本人が覚えていないほど些細な事も覚えています。

自分すら覚えていないことを聞いてきた時は、好意を頂いている可能性がかなり高いです。

続きの話をされたら可能性大/photo by GAHAG
続きの話をされたら可能性大/photo by GAHAG
男性も好意のある女性とは、色んな話をしたいと思っているので、話題のきっかけを作ろうと思ってくれます。

そんな話題を振ってくれる男性がいないか、チェックしてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. イイ女は知っている!恋に自爆しないために意識すべき4つのポイント
    イイ女は知っている!恋に自爆しないために意識すべき4つのポイント
    モデルプレス
  2. 妄想が止まらない!片思い中についついやってしまう事4つ
    妄想が止まらない!片思い中についついやってしまう事4つ
    モデルプレス
  3. 仕草で男性の気持ちを見分ける3つの方法 状況によって行動は変わる!
    仕草で男性の気持ちを見分ける3つの方法 状況によって行動は変わる!
    モデルプレス
  4. 「女友達だと思ってたのに…」男性の中に恋心が芽生える瞬間4つ
    「女友達だと思ってたのに…」男性の中に恋心が芽生える瞬間4つ
    モデルプレス
  5. まだ諦めないで!手応えゼロでも実は彼が出している脈アリサイン5つ
    まだ諦めないで!手応えゼロでも実は彼が出している脈アリサイン5つ
    モデルプレス
  6. 友達?彼氏候補?関係に迷った時の5つの見極めポイント
    友達?彼氏候補?関係に迷った時の5つの見極めポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    fumumu
  2. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps
  3. 高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    愛カツ
  4. 「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    愛カツ
  5. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  6. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  7. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  8. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  9. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事