男性の深層心理!「恋愛対象」の女性にだけ見せる5つの行動(Photo-by-michaeljung/Fotolia)

男性が「恋愛対象」の女性にだけ見せる5つの行動 深層心理を見極めよ!

2018.01.21 19:52

私は彼にとって「友達以上」の存在になれる?彼のことが好きでも、本人から恋愛対象として見られていなくては話になりません。男性が女性を恋愛対象に見ているときって、その気持ちが行動に表れているもの。気になる彼はどっちなのかチェックしてみてくださいね。


1対1でも積極的に話しかける

2人だけになったときに、積極的に話しかけるのは何かしら興味がある証拠。

一緒にいて落ち着く存在であることも重要ですが、そもそも興味がない相手は恋愛対象になり得ませんよね。

気になる彼が、大勢いる場所では話をするけど、2人になると必要以上には話さない、という彼なら、まずあなたに興味を持てるような話題作りから始めてみてはいかがでしょう?

優しくする

恋愛対象になると「どう思われても良い」とは思えず、接し方が優しくなるもの。

特に好意を持っている女性に対してだけは、優しくしたいと考えている男性もいるのです。

彼の優しい一面を見れたら、それは恋が始まるチャンスかもしれませんね。

内面を褒める

外見を褒めるのって、見たままを伝えればいいから言おうと思えば意外と簡単です。

でも中身を褒めるにはその人のことをある程度知っていなくてはいけません。あなたに関心がある証拠にもなりますし、性格を認めて人として好意があることを伝えてくれています。

よく見てくれているから出てくる言葉(photo-by-alice_photo/Fotolia)
よく見てくれているから出てくる言葉(photo-by-alice_photo/Fotolia)

何気ないLINEや電話をする

男性は女性ほどは連絡を頻繁にしたがらないですよね。

そんな男性から特に用事があるわけでもない、何気ない連絡が来た時は好感を持たれていると考えても良さそうです。

仲の良い友達として連絡を取っていたとしても、繋がっていたいと思える相手とはいずれ関係が発展することもありますよ。

何気ない連絡がくるのも好意がある証拠(photo-by-Aliaksei-Smalenski/Fotolia)
何気ない連絡がくるのも好意がある証拠(photo-by-Aliaksei-Smalenski/Fotolia)

あなたと同じ行動をする

彼が、あなたが脚を組んだら同じように脚を組む、同じ方向に目線を向ける、など自然に同じ行動をしてくることはありませんか?

それはミラー効果とも呼ばれて、好意を抱いている相手ほど無意識に同じ動きをしてしまう、というものです。

直接対面していなくても、電話で同じ言い回しを使ったり、LINEで同じ絵文字を使ったりすることもミラー効果の一つと言われています。

無意識的に好意を表しているので、これに気付いたらかなり期待しても良いかもしれません。

彼は脈あり?(Photo-by-AntonioDiaz/Fotolia)
彼は脈あり?(Photo-by-AntonioDiaz/Fotolia)

いかがでしたか?

男性が恋愛対象の女性にだけする行動。もし当てはまったら、彼は脈ありかも?彼にもっと好きになってもらえるように、アピールしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が囁く「甘い言葉」の裏に隠された心理5つ そんな事考えてるの?
    男性が囁く「甘い言葉」の裏に隠された心理5つ そんな事考えてるの?
    モデルプレス
  2. 男性の下心と本気の気持ちの見分け方5つ 気になる彼はどっちなの?
    男性の下心と本気の気持ちの見分け方5つ 気になる彼はどっちなの?
    モデルプレス
  3. 3回目のデートに誘ってくる男性心理5つ これはもう交際フラグ!?
    3回目のデートに誘ってくる男性心理5つ これはもう交際フラグ!?
    モデルプレス
  4. 携帯にロックをかける男性の心理5つ 浮気以外にもあるみたい?
    携帯にロックをかける男性の心理5つ 浮気以外にもあるみたい?
    モデルプレス
  5. 「好きだけど付き合えない」ってどういう意味?男子たちの5つの本音
    「好きだけど付き合えない」ってどういう意味?男子たちの5つの本音
    モデルプレス
  6. 【男女別】気になる人に見せる言動6選 あなたも彼もやってない?
    【男女別】気になる人に見せる言動6選 あなたも彼もやってない?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家での食事会で…余った料理を“全部かっさらう義姉”!?注意された結果⇒引かれてるかも…「面倒な女性」の特徴
    義実家での食事会で…余った料理を“全部かっさらう義姉”!?注意された結果⇒引かれてるかも…「面倒な女性」の特徴
    Grapps
  2. 育児疲れの妻に…夫「今日は俺が娘と一緒に過ごす!」しかし夫も“ゲッソリ”していて…⇒相性のよさをチェックできるポイントって?
    育児疲れの妻に…夫「今日は俺が娘と一緒に過ごす!」しかし夫も“ゲッソリ”していて…⇒相性のよさをチェックできるポイントって?
    愛カツ
  3. 「ガチないわ。」全男がドン引き…嫌われる女の特徴
    「ガチないわ。」全男がドン引き…嫌われる女の特徴
    愛カツ
  4. 「実はめっちゃ好き」男性が“好きな女性だけに送る”隠された好きサイン
    「実はめっちゃ好き」男性が“好きな女性だけに送る”隠された好きサイン
    Grapps
  5. ある日…ママ友「男の人と手つないでたわね♪」⇒娘に言わないように忠告した結果…ママ友「え?」
    ある日…ママ友「男の人と手つないでたわね♪」⇒娘に言わないように忠告した結果…ママ友「え?」
    愛カツ
  6. 【男性心理】ハイスぺ男性が結婚に慎重になる3つの理由
    【男性心理】ハイスぺ男性が結婚に慎重になる3つの理由
    愛カツ
  7. 「絶対に手放すな!」“実は結構レア”な理想的な男性の特徴
    「絶対に手放すな!」“実は結構レア”な理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”に違和感。「彼女は本日休みですが…」『え?おかしいな…』電話主の“主張”に青ざめる
    欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”に違和感。「彼女は本日休みですが…」『え?おかしいな…』電話主の“主張”に青ざめる
    Grapps
  9. 【漫画】「夫婦関係は破綻していた!」不倫を正当化したい旦那に呆れる/旦那の浮気相手は私の友達#43
    【漫画】「夫婦関係は破綻していた!」不倫を正当化したい旦那に呆れる/旦那の浮気相手は私の友達#43
    恋学

あなたにおすすめの記事