男性が本命の女性にしか言わない言葉5選 耳にしたら両思いフラグ!?(photo-by-tunedin/Fotolia)

男性が本命の女性にしか言わない言葉5選 耳にしたら両思いフラグ!?

2017.08.03 09:00

彼は私のことを本命だと思ってくれているのかな…?片思いをしている女性なら誰もが抱える不安要素の一つですよね。彼と会話をしている中で、自分のことを本命扱いしてくれることが分かれば少し安心しませんか?というわけで今回は、男性が本命女性にしか言わない言葉をご紹介します。


「俺もうダメかもしれない…」

一見、何となく頼りなさそうに聞こえるこの言葉。

しかし、男性は本命の女性だからこそ弱音を吐いてしまうことがあります。

好きな人にはダメな部分を受け止めて欲しいのが“男心”というやつなのかもしれません。

この言葉が彼の口から出てきたら「頼りない」なんて思わずに、好かれているんだと自信を持って下さいね。

「俺のことは気にしなくて良いから」

男性の中には、本命の女性に心配されると少しだけ意地を張って“気にしなくて平気”と言ってしまう人もいます。

「余計な心配をかけたくない」「もっと自分のことに集中して欲しい」など、本命の女性に対する様々な本心が込められていることも…。

こんな言葉を言われたら気にしない素振りを見せつつ、何も言わず男性のことを温かく見守りましょう。

心配されるのが苦手だからこそ言っちゃうのかも(Photo-by-karelnoppe/Fotolia)
心配されるのが苦手だからこそ言っちゃうのかも(Photo-by-karelnoppe/Fotolia)

「ちょっと真面目な話をして良い?」

いきなりこんな事を言われると違う意味でドキッとしてしまいますが、好きな人とは楽しいことだけでなく真剣な話も共有したくなってしまうもの。

自分がどんな人間なのか、どんな考えを持っているのかというのを知って欲しいため、このような言葉を言うようになるみたいです。

この言葉の後に彼の悩み相談が来るか、はたまた愛の告白をしてくれるのかはその時の状況にならないと分かりませんが、いずれにせよこの言葉を言われたらきちんと“話を聞く姿勢”を見せるようにしましょうね。

「またここに来ようね」

どこかへ出かけたり美味しいものを食べたりしたデートの別れ際、このような言葉をかけられたら本命扱いをしていると期待しても良いでしょう。

同類のワードには「また会っても良い?」というような言葉が挙げられます。

共通点としては“また”の二文字が使われていること。

再びあなたと来ることや会うことを想定して言っている可能性があります。

この二文字に注意をしながら男性と会話をしてみると、自分が本命かどうか見極めることができますよ。

この言葉をかけられたら本命の可能性大(Photo-by-Anna-Omelchenko)
この言葉をかけられたら本命の可能性大(Photo-by-Anna-Omelchenko)

「今日も可愛いね」

男性がここまで分かりやすく褒めてくれる場合は、本命の可能性が十分に高いと言えるでしょう。

また、ここまでストレートに女性としての褒め言葉を言ってくるということは、あなたに好意がバレても全然大丈夫という気持ちの表れにもなります。

良い雰囲気だなと思ったら、そのまま勇気を出して告白してみても良いかもしれません。

言葉によっては告白を考えて良いものも(photo-by-utkamandarinka/Fotolia)
言葉によっては告白を考えて良いものも(photo-by-utkamandarinka/Fotolia)
二人で話している時にも、彼から無意識にこのような言葉が出てくることもあるでしょう。

それを聞き逃さないよう、デート中の彼の会話をよく聞いてみましょう。

そうすることで自分が本命かどうか分かりますし、彼も自分に興味を持ってくれていると嬉しい気持ちになるので良好な関係が築けるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 本気度を見極めて!男性がする“愛情のない”キス5選
    本気度を見極めて!男性がする“愛情のない”キス5選
    モデルプレス
  2. 「好きだから無理!」男性が本命女性にはどうしても出来ない5つの事
    「好きだから無理!」男性が本命女性にはどうしても出来ない5つの事
    モデルプレス
  3. アナタは本命orキープ?男性がキープの女性に送るLINE4選
    アナタは本命orキープ?男性がキープの女性に送るLINE4選
    モデルプレス
  4. 恋を長続きさせるために注意したい5つのこと 本命認定を目指して!
    恋を長続きさせるために注意したい5つのこと 本命認定を目指して!
    モデルプレス
  5. 男性が本命彼女に望む4つのこと できれば友達には隠しておきたい!
    男性が本命彼女に望む4つのこと できれば友達には隠しておきたい!
    モデルプレス
  6. 本命やーめた!男性が「大事にしたくない」と感じる振る舞い5つ
    本命やーめた!男性が「大事にしたくない」と感じる振る舞い5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事