「もう他の人に乗り換える!」男性に浮気を決意させる女性の言動(Photo by Valua Vitaly)

「もう他の人に乗り換える!」男性に浮気を決意させる女性の言動

2017.05.24 05:00

付き合っている男性に浮気され一方的に別れを切り出した経験のある女性、いませんか?もちろん浮気はいけない事なので男性のせいにしたくなるのは当然ですが、その原因が女性の言葉や行動にある事は少なくありません。そこで今回は、男性に浮気を決意させる女性のNG言動についてご紹介します。


彼氏以外の男性と遊び過ぎている

いくら互いを信頼し合っているカップルでも、彼氏以外の男性と遊び過ぎるのはNG。

他の男性との遊びのせいで男性との時間が減ってしまっては、寂しい気持ちから浮気に走られてしまう可能性があります。

また他の女性と遊んだり浮気をしていても「彼女も同じような事してるし…」と男性が罪悪感を感じにくくなる原因になる事も。

たとえ互いに信頼していて異性と遊ぶ事にそこまで抵抗がないとしても、二人の時間を大切にする事を前提に遊びもほどほどにして下さいね。

放置期間が長過ぎる

交際が長くなると「離れてても大丈夫」と油断しがちになりますが、あまりに男性を放置し過ぎると他の女性に構ってもらおうという気持ちから浮気につながる危険性があります。

何故なら、どんなに長く付き合っていても女性に構ってほしいと思う男性は意外と多いからです。

忙しくてもLINEや電話をする事で、少しは気持ちが満たされるはず。

たとえ面倒だと感じてしまう事があっても、付き合い始めの初々しさを忘れず細かなやり取りを大切にした方が良いでしょう。

放置し過ぎず縛り過ぎず、適度な距離感で(photo-by-aleshin/Fotolia)
放置し過ぎず縛り過ぎず、適度な距離感で(photo-by-aleshin/Fotolia)

付き合い出したら自分磨きを止める

男性とお付き合いするまでは男性好みのファッション、料理の練習、アーティストの勉強と熱心だったのに、付き合ってからは一切何もしていない…。

そんな女性は要注意です。

男性は急に自分磨きをしなくなったあなたにガッカリすると共に、自分の為に頑張ってくれる女性が他にいればきっとそちらに気持ちが傾いてしまうでしょう。

付き合う事は、ゴールではなくスタートです。

付き合えたからと安心せず自分に更に磨きをかける事で、男性も今以上にあなたに魅力を感じてくれるのではないでしょうか。

束縛をしすぎる

男性にもっと構って欲しいからと「今何してるの?」「今すぐ会いに来て」などが口癖になっていると、浮気を助長させてしまうかもしれません。

男性は難しい生き物で、放置し過ぎても縛り過ぎてもNG。

好きだからと言って極端に男性を縛り付けると「他の女性といた方が気が楽」と思ってしまいます。

男性をもっと信頼して、男性に心地良いと思ってもらえる距離感でお付き合い出来たら良いですね。

男性のことをもっと信頼しよう(Photo by Syda Productions)
男性のことをもっと信頼しよう(Photo by Syda Productions)
いくら将来を約束した仲良しカップルでも、甘えや油断が思いもよらない浮気を引き起こす原因になる事は少なくありません。

また男性を好き過ぎるが故についしてしまう束縛も、浮気の大きな原因になるでしょう。

今お付き合いしている男性がいる方は当てはまる所が無いかチェックする事で、男性の隠れた本音と向き合えるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「好きなだけに複雑…」女性に浮気をされた時の男性の心の声
    「好きなだけに複雑…」女性に浮気をされた時の男性の心の声
    モデルプレス
  2. 当てはまってない?彼氏が浮気してるか見極めるポイント5つ
    当てはまってない?彼氏が浮気してるか見極めるポイント5つ
    モデルプレス
  3. あの一言が引き金に…?男性の浮気を後押ししてしまう言葉5つ
    あの一言が引き金に…?男性の浮気を後押ししてしまう言葉5つ
    モデルプレス
  4. 男性が「浮気相手にぴったり」と思う女性の特徴5つ 当てはまったら危険!
    男性が「浮気相手にぴったり」と思う女性の特徴5つ 当てはまったら危険!
    モデルプレス
  5. 効果テキメン…!?浮気癖のある彼を一途な男に激変させる行動5つ
    効果テキメン…!?浮気癖のある彼を一途な男に激変させる行動5つ
    モデルプレス
  6. 仲良しカップルほど要注意。彼が浮気してしまった悲しい理由5つ
    仲良しカップルほど要注意。彼が浮気してしまった悲しい理由5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    愛カツ
  2. 備え付けのエアコンが故障し…夫「ほんとに困ってるんですよ」→管理会社「それなら…」”予想外の対応”に唖然!!
    備え付けのエアコンが故障し…夫「ほんとに困ってるんですよ」→管理会社「それなら…」”予想外の対応”に唖然!!
    愛カツ
  3. 妹の彼氏とその家族と一緒に食事会へ…魚料理が来ると『早く取ってよ!』⇒続かない彼氏のサイン!見逃さないで欲しいポイント
    妹の彼氏とその家族と一緒に食事会へ…魚料理が来ると『早く取ってよ!』⇒続かない彼氏のサイン!見逃さないで欲しいポイント
    Grapps
  4. 夫の車に隠された“秘密”を知り…「え…?そんなの知らないんだけど」⇒女性必見!彼に浮気をさせないための3つの方法
    夫の車に隠された“秘密”を知り…「え…?そんなの知らないんだけど」⇒女性必見!彼に浮気をさせないための3つの方法
    Grapps
  5. 熱を出した息子より“ゴルフ”を優先する夫。妻が『実家に帰る』と伝えた結果…『ガンッ』⇒要警戒…【本性が怖い】男性の特徴
    熱を出した息子より“ゴルフ”を優先する夫。妻が『実家に帰る』と伝えた結果…『ガンッ』⇒要警戒…【本性が怖い】男性の特徴
    愛カツ
  6. セリアで110円で買えます!新生活を可愛く始めよっ「お弁当アイテム」
    セリアで110円で買えます!新生活を可愛く始めよっ「お弁当アイテム」
    fashion trend news
  7. 「そりゃモテるわ…」男性が“惚れこむ”女性の特徴とは?
    「そりゃモテるわ…」男性が“惚れこむ”女性の特徴とは?
    愛カツ
  8. 『離婚秒読みだったんじゃないの!?』既婚者男性との浮気が【妻にバレた】!?⇒女性が浮気に陥らないために気をつけるポイント
    『離婚秒読みだったんじゃないの!?』既婚者男性との浮気が【妻にバレた】!?⇒女性が浮気に陥らないために気をつけるポイント
    愛カツ
  9. ハンバーガー屋の”デリバリー”を利用…客「ポテトが入ってない!」お届け内容に不備!?すぐさま“店に電話”した結果⇒【予想外の対応】に…「え!?」
    ハンバーガー屋の”デリバリー”を利用…客「ポテトが入ってない!」お届け内容に不備!?すぐさま“店に電話”した結果⇒【予想外の対応】に…「え!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事