「引くわぁ…」男性が一緒にご飯食べたくないと幻滅する行動 (Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

「引くわぁ…」男性が一緒にご飯食べたくないと幻滅する行動

2017.04.30 02:00

気になっている人や大好きな彼とデートで食事に行く機会は良くありますよね。デートでのお食事は、誰しもいい雰囲気で過ごしたいですよね。しかし、男性にとって女性のちょっとした行動で気分を害する人もいます。今回は、「もう一緒にご飯食べたくない…」と幻滅される食事中の行動4つをご紹介します。


ダイエットを気にして全然食べない

笑顔で美味しそうにご飯を食べているところも、男性が女性を魅力的に感じる行動の一つです。

料理を頼んでいざ食べようとしても、「ダイエットしてるから。」と言われるとせっかくの雰囲気が台無しになってしまいます。

男性からしても一人で食事することになり何も楽しくありません。

「ダイエットしていて食べれないのなら来るなよ!」なんて思われてしまうことも…。

自分が痩せたいと思っている期間は、食事の誘いを断った方が身のためです。

もし行くのであれば、ダイエット中でも笑顔で食事を頬張りましょう。

好き嫌いが多い

せっかく男性が選んでくれたお店。

好き嫌いが多いと言ってしまうのは、とても失礼な行為になります。

男性は色々なものを食べてみたいと思う人が少なくありません。

その中で、一緒に食べられるものを制限してしまうのはNGです。

近年、偏食の女性は増えていますし男性はそんな女性を敬遠します。

あれも食べれないこれも食べれないと言われ続けると、男性もだんだん不快に思うでしょう。

次から店を選ぶのも面倒くさくなりますし、二度と一緒に食事したくないと思われるかもしれません。

マナーはもちろん気遣いや配慮も忘れずに (photo-by-gstockstudio/Fotolia)
マナーはもちろん気遣いや配慮も忘れずに (photo-by-gstockstudio/Fotolia)

食べ物を残す

これは絶対に避けたい行動です。

頼んだものの口に合わなかった場合や、お腹がいっぱいになって残すのは失礼です。

また、小食と思われたいがために残すのもNGです。

男性は「せっかく頼んだのに」としか思いませんし、印象もあまり良くないです。

食べ物を残す行為は第三者から見ても、気持ちの良いものではないですよね。

男性に食事をおごってもらった時に食事を残すなんてもってのほか。

そのような行為は、男性を幻滅させてしまう可能性大です。

食事中にスマホをいじる

いつもの癖でついやってしまう人も多いのではないでしょうか。

しかし、それは食事のマナー的にもあまり良くありません。

食事中くらいゆっくり彼とお話をして楽しく過ごしたいですよね。

彼もせっかく食事に連れて来てくれているのですから、食事に集中して味わいましょう。

スマホをテーブルの上に置くのも不快に思う男性もいるので控えるように。

仲の良い相手の前でも、スマホをいじって食事中のコミュニケーションを遮断するのは良くありませんからね。

また食事したいと思われる女性になろう (photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)
また食事したいと思われる女性になろう (photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)
いかがでしたか?

「あ、やっちゃってるかも」と思われた女性も多かったのでは。

普段自分が何気無くしてしまっている行動も、男性にとってはとても不快な場合があるので気をつけて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「つまんねぇ女!」飽きられやすい女性がやりがちなNG行動4つ
    「つまんねぇ女!」飽きられやすい女性がやりがちなNG行動4つ
    モデルプレス
  2. 抑えられない!男性が好き過ぎる女性が取りがちなトランス行動5つ
    抑えられない!男性が好き過ぎる女性が取りがちなトランス行動5つ
    モデルプレス
  3. これしたら即失恋!告白する時に絶対やってはいけないNG行動
    これしたら即失恋!告白する時に絶対やってはいけないNG行動
    モデルプレス
  4. 「友達以上に見れない!」良い人止まりになる女性がやるNG行動
    「友達以上に見れない!」良い人止まりになる女性がやるNG行動
    モデルプレス
  5. 「話すのすら嫌だ!」男性が関わりにくなあと思う女性の言動5つ
    「話すのすら嫌だ!」男性が関わりにくなあと思う女性の言動5つ
    モデルプレス
  6. 何か続かないの…“ダメ恋”を繰り返す女性が見直したいポイント4つ
    何か続かないの…“ダメ恋”を繰り返す女性が見直したいポイント4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. まわりはドン引き… 嫌われる人の話し方6選
    まわりはドン引き… 嫌われる人の話し方6選
    恋学
  2. 結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    Grapps
  3. こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    Grapps
  4. ある日…突然の病に倒れ、入院を余儀なくされた父。医師「ご家族も罹患している可能性があります」→検査の結果…顔面蒼白!?
    ある日…突然の病に倒れ、入院を余儀なくされた父。医師「ご家族も罹患している可能性があります」→検査の結果…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 若い人から「おばさん認定」される行動6つ
    若い人から「おばさん認定」される行動6つ
    恋学
  6. 妊娠中に“夫の浮気”が発覚!妻の目の前で土下座し…⇒浮気した男性が【離婚を選ばない理由】とは
    妊娠中に“夫の浮気”が発覚!妻の目の前で土下座し…⇒浮気した男性が【離婚を選ばない理由】とは
    愛カツ
  7. 連絡がめんどくさい… 既読無視・未読無視する男の心理10個
    連絡がめんどくさい… 既読無視・未読無視する男の心理10個
    恋学
  8. わざわざ同僚を集めて大声で『愛妻弁当の悪口』を言う夫!?ガッカリしたくない…結婚前に見極めたい3つのポイント
    わざわざ同僚を集めて大声で『愛妻弁当の悪口』を言う夫!?ガッカリしたくない…結婚前に見極めたい3つのポイント
    Grapps
  9. それで大丈夫!気になる彼に意識してもらうための【3つのアプローチ】
    それで大丈夫!気になる彼に意識してもらうための【3つのアプローチ】
    Grapps

あなたにおすすめの記事