男子のお願い! 朝、寝起きの時に彼女にしてほしいコト・5つ

男子のお願い! 朝、寝起きの時に彼女にしてほしいコト・5つ

2017.03.22 11:24
仕事だとわかっていても起きるのがツラい、目覚めてもしばらくはボーっとしている。こういう男性は少なくないでしょうが、寝起きに彼女が側にいれば、いつもとは違う爽やかな目覚めになりそう。今回は寝起きに彼女にしてもらえたら、うれしいと感じることについて男性のみなさんに聞いてみました。

■おはようのキス
・「キスをして優しく起こしてほしい」(24歳/その他/営業職)

・「おはようのキスはしてほしい」(37歳/学校・教育関連/営業職)

せっかく彼女が側にいるのだから、映画やドラマのように、おはようのキスで起こしてほしいという男性も。いつもはなかなか目が覚めないという男性も彼女のキスでなら、すぐにシャキッと目覚めることもできそうですね。

■朝食の準備
・「朝起きたら、料理を作ってくれてるのが一番です」(23歳/その他/その他)

・「朝食の用意をして優しく起こしてほしい」(38歳/機械・精密機器/技術職)

結婚後の家庭を思わず想像してしまう、彼女の作った朝食。寝ぼけ眼で起きだしたときに朝食の準備が整っていれば感激する男性も多そう。お泊まりの前日には朝食用の買い出しもしておいた方が良さそうですね。

■添い寝してほしい

・「添い寝して二度寝」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「しばらく添い寝。幸せな気持ちになるから」(23歳/その他/その他)

まだ、起きないといけない時間までに余裕があるのなら、そっと添い寝してあげるのも喜ばれるようです。ベッドの中で二人で会話をしているうちに彼の目も少しずつ覚めてきそうですね。

■コーヒーや紅茶
・「コーヒーを淹れてくれたら、満足!」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「紅茶を淹れてほしいです」(33歳/その他/その他)

コーヒーや紅茶の香りで目覚める朝というのも何となく余裕が感じられていいですね。彼のためにとっておきのコーヒー豆や紅茶の葉を仕入れておいて、丁寧に入れてあげるとさらにいい香りが立ちそうです。

■笑顔で「おはよう」
・「笑顔で『おはよう』と言ってくれるだけでうれしいです」(32歳/自動車関連/技術職)

・「『おはよう』と言ってくれるだけでいい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

目が合った瞬間に満面の笑みで「おはよう」と声をかけてくれる彼女がいるだけで幸せ。いつもは一人でのっそりと起きだして、会社につくまで無言という彼なら最高に気持ちのいい目覚めになりそうですね。

■まとめ

どうしても朝は苦手という男性も多いかもしれませんが、彼女がいればスッキリと目覚められるし、朝から幸せな気分にも浸れるようですね。優しいキスで目覚めた彼に笑顔で「おはよう」と言ってあげる。それだけでも彼を喜ばせることができるなら、彼女としてはやらない手はありませんよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数400件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 妊娠したら乗り物酔いしやすくなるってホント?
    妊娠したら乗り物酔いしやすくなるってホント?
    マイナビウーマン
  2. 友情、崩壊!? 女子が語る「ドロドロ三角関係」エピソード4選
    友情、崩壊!? 女子が語る「ドロドロ三角関係」エピソード4選
    マイナビウーマン
  3. ドキッ! 男子が、つい惚れそうになる「女子の優しさ」6選
    ドキッ! 男子が、つい惚れそうになる「女子の優しさ」6選
    マイナビウーマン
  4. カッコイイ! 「運転中の男子」にキュンとくる瞬間・5選
    カッコイイ! 「運転中の男子」にキュンとくる瞬間・5選
    マイナビウーマン
  5. 男子の本音! 「話しやすい女子」の特徴5つ
    男子の本音! 「話しやすい女子」の特徴5つ
    マイナビウーマン
  6. ここが決め手! 男子が考える「理想の結婚のタイミング」6つ
    ここが決め手! 男子が考える「理想の結婚のタイミング」6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  2. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  3. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  4. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  5. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  6. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  7. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  8. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  9. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事